検索結果:3,514 件
60歳の男性です。昨年10月より脊柱管狭窄症とはすべり症とか言われて薬を頂いております。お尻から下が痺れというか麻痺がずっと続いていて特に肛門の周りの不快感がとても嫌です。先生は今の状況なら大小便は問題なさそうなので無理して手術しる必要はないと言われていますが、リハビリも何もなく薬...
1人の医師が回答
脊柱管狭窄症による酷い間欠性跛行等の為に、6年前に手術しました。L4変性すべり症に伴う脊柱管狭窄症で、L4/L5除圧&後方固定術でした。以来症状は改善して相応に満足な日々を過ごしていましたが、最近、朝目覚めた時にベッドに横たわってじっとしているのに間欠性跛...
5人の医師が回答
1年8ケ月ほど前にMRI検査をして、分離すべり症と脊柱管狭窄症と言われました。 それ以来、投薬にて経過をみていますがMRIは何年くらいで再検査するのでしょうか?
2人の医師が回答
良いですと言ってしまいましたが、痛みがあるので💊を飲むなら、神経ブロックかな?と思うようになりました。 脊柱管狭窄症はなおるものではないので? 連休明けに神経ブロックをしてもらおうか?と思ってますが、どちらが良いでしょうか?
4人の医師が回答
脊柱管狭窄症と診断されました。 痛み止めの処方もなく、手術も様子見となりましたが、足の痺れが酷く仕事にも行けません。 痺れや腰の痛みを軽減できる良い方法はありませんか?
腰椎脊柱管狭窄症と診断され、リリカカプセル7を5mg昨年6月から服用しています。めまい、ふらつき が頻繁にでるのですが、副作用が強いでしょうか……代替の薬はありますか?
脊柱管狭窄症なのですが神経根ブロックをして痛み止を飲んでいますが激痛です。 三日目安静にしていますが痛みは変わらずもう少し安静にしていればおさまるのでしょうか
16人の医師が回答
私は脊柱管狭窄症です。3ヶ月前から、足の冷感、痺れが発症しています。最近は、足裏の冷感、痺れが厳しくなっています。 今まで2回ABI検査を実施しています 2021.11.29右足1.25左足1.18 2022.2.25右足0.73左足0.78 結果が悪いため、エコー検査を実...
脊柱管狭窄症手術、のち足のしびれ、寝るときの腰の痛みでセルゲル法を受けてみたいのですが、最近始まったばかりで、また、リハビリについて等で少し不安です。施術は経験が浅くても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
しびれは膝上から爪先までで、両足しびれる場合もあれば、片足しか痺れない場合もあります。お母さんが脊柱管狭窄症なので心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療