薬リンデロンvg軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,348 件

鼻のしたの荒れ、赤み(おそらく毛嚢炎)

person 20代/男性 -

8月:おそらく固いティッシュで鼻水をかみすぎたせいか、鼻の下があかくなりかさぶたのような物ができました。          ↓ 8/22:中々治らないので皮膚科を受診。 リンデロンVG軟膏を処方されました。          ↓ 9月:薬を塗ると赤みは消えましたが、両方の鼻の穴の入り口付近の赤みは少しふくらんだ形で中々なおらなかったため、再び皮膚科を受診しました。その際に皮膚科医に特に症状を見ないまま、念のため耳鼻科に行きなさいと言われたため耳鼻科を受診          ↓ 10月:耳鼻科受診。レントゲンをとったが蓄膿症などなし。皮膚科の分野だと言われ、ゲンタシン軟膏と抗生物質を処方されました。          ↓ ゲンタシン軟膏を使い始めるが、最初はさらに赤いぶつぶつが広がり悪化。しばらくして落ちつきました。 しかし赤みは残っており、治らない。          ↓ 10月24日:再び皮膚科受診。ステロイドが原因かもしれないから薬を塗るのをやめてみてと言われ薬を塗るのをやめる          ↓ 数日薬を塗るのをやめましたが悪化したため年のためゲンタシン軟膏を塗っている状況です。 4年前にも同じ症状にかかっておりその時は当時住んでいた大学近くの皮膚科医に診てもらい半年程かけて治しました。ステロイドの長期使用が原因だと言われ、ステロイドを抜き、薬を使い(何かは忘れました)、プラスチベースで乾燥を抑えなおしました。 しかし今住んでいる近くの皮膚科は特に詳しくみることなく、過去の症状を説明しても1、2分で診断が終わってしまいます。 11月中旬に通っていた大学に行く用事があるのでその際に以前かかっていた皮膚科に行く予定です。 それまでの間ゲンタシン軟膏は塗り続けるべきか、何も塗らないべきか、他の皮膚科を受診すべきか教えてください。

2人の医師が回答

肛門の痒みが治りません。

person 30代/男性 -

半年ほど前から肛門の痒みに悩まされています。痒くなり始めてから2週間後に痒みに耐えきれず、肛門科を受診し、肛門鏡で診てもらいましたが、見た目上の異常は特にないとのことで、リンデロンVGを処方されました。 ところがリンデロンを塗ると痒みが倍増し、耐えられない程痒くなったため、リンデロンは使用を中止しました。その後、2ヶ月ほど経って別の肛門科へ行き、経緯を話して診てもらいましたが、やはり異常はなくカビの検査もしましたがカビはいないとの結果でした。そこでは強力レスタミンとベポタスチンを処方されました。強力レスタミンは塗ってから4~5時間は痒みが治りますが、また痒みがぶり返して、その度に塗っての繰り返しでした。強力レスタミンも弱いながらもステロイドが入っているため長期使用による副作用が怖かったため、現在は市販薬のレスタミン軟膏(ジフェンヒドラミン)を塗って痒みを抑えています。今でも変わらず4~5時間置きに塗っています。飲み薬のベポタスチンも初めは効果があったような気もしますが、正直効果がイマイチ感じられなかったため、2ヶ月ぐらい飲んで、現在は飲んでません。痒みが出なかった日は半年前から1日もありません。毎日痒くて辛いです。長文になってしまいましたが、痒みの原因がわかる方、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

虫さされ以外の可能性があるかどうか?

person 40代/女性 -

40代女性です。 昨年12月終わりに、右腕の内側が赤く痒くなり虫にさされたようになり皮膚科を受診。虫刺されと診断され、リンデロンVG軟膏を処方される。 おそらくダニの可能性。トコジラミではないとのこと。 1週間程度塗りかゆみも赤みもおちついていたが、 また1週間程度たったところで、痒みと赤みが再発したため、1月に再度皮膚科を受診。虫さされは長引くと半年くらいかかると言われて、引き続き薬をぬるように言われる。 寝具を全て新しい物に交換し、10日ほど薬を塗り、赤みは痒みはほぼなくなった。 その後、1-2週間ほどたったら、再度赤みと痒みが再発したのが現在です。 写真のように3点ほど赤い点が出現し、かゆいです。赤みは今まだ痒かったところと少し違うポイントに出現しています。薄い茶色の部分が前回赤みが出たところです。 今回も前回もふわふわのフリースを着ている時に痒みを感じ初めて、今は服が触ると痒いので腕をまくっています。お風呂であたためるとかゆいです。 また、年末から風邪をひきアレルギーもあるために、モンテルカストとビラノアを年末から現在も服用しています。 これは虫さされなのでしょうか?何か別の皮膚トラブルでしょうか? このままリンデロンを塗って様子を見るか皮膚科に再度掛かるべきか?リンデロンを塗る以外に何か対処、治療法などはあるのか?などアドバイスいただけたら幸いです。

1人の医師が回答

亀頭包皮炎が治らない

person 30代/男性 - 解決済み

30代仮性包茎です。 2ヶ月前から陰部に違和感があり、泌尿器科にいくと亀頭包皮炎(細菌)と診断されリンデロンVGを処方されました。 2週間試しましたが よくならなかったので別の皮膚科にて再検査し、ゲンタシンを処方されました。 検査結果が包皮炎の細菌性と診断され サファクロルカプセル250mgの飲薬とゼビアックスを1週間試し少しよくなりましたが痛みがあった為、再度サファクロルカプセル250mgの飲み薬とハイセチンP軟膏を処方され1週間試しました。 あまり良くならず尿検査しましたがクラミジアと淋菌は陰性です。 その後、ロコイド軟膏0.1%を処方され1週間試しましたがあまり変わらず、飲み薬シタフロキサシン錠50mgとフシジンレオ軟膏2%を試すと見た目は治ったように見えますがほんの少し赤く時々ヒリヒリしたり勃起時の赤みはなくなりません。 お風呂では水を当てるくらいしかしていません。 先生には全ての薬を試したので様子を見てください。 飲み薬はもう少し間隔を空けた方がいいので今まで処方した塗り薬を試して下さいと言われました。 何を塗ったらいいのか塗らない方がいいのかよくわからなくなってしまいました。 長期間治らなくて参っています。 どうかご回答お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)