陰部のかゆみ
person20代/女性 -
先週の水曜日あたりから陰部のかゆみが出てきました。おりものの量が多かったり、白いおりものが出たりと言う事は無いのですが、カンジタに何度かなった事もあり金曜日に婦人科を受診しました。そこではハッキリとした診断結果は言われずおりもの検査をし、1週間後に結果が出るからまたその時に来て下さい。との事で塗り薬を2本リンデロンVG軟膏0.12%とフェナゾール5%を処方されました。
そして今現在なのですが、いぼ痔があるのですが、その部分もすごく痒くなってきました。我慢できなく陰部に処方された塗り薬を塗ってしまったのですが大丈夫でしょうか?
そして、陰部といぼ痔の痒みは良くなっているようには感じません。
再度、いぼ痔の部分もかゆみが出てきたので予約をまたず明日にでも受診した方がよいでしょうか?
ちなみにいぼ痔の治療はしていません。
私は今現在、授乳中なのですが、痒いからと言ってそのたびに薬をぬるのはよくないですよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





