足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,822 件

数ヶ月前から1日以内で消える蕁麻疹のような発疹、浮腫、皮膚の赤みの繰り返し

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 数ヶ月前から痒みがない蕁麻疹のような発疹がでては次の日の朝には消える、極度の足の浮腫がでる。足は赤みを帯びていて熱を持っていてパンパンになりますたまに紫がかっている。手の指なども腫れています。顔も極度に浮腫んでるなという時があります。 体重も浮腫んでいるせいか2、3ヶ月のうちに3キロ以上増えました。 今現在、蕁麻疹が出ている時に皮膚科を受診し、アレルギー検査をしましたが、全て陰性IGe?の数値も正常でした。 ただその後した検査で好酸球の数値のみが異常に高く、その後次の検査時はちょっと下がり、その後また上がりました。 内科にて肝臓に関する数値や腎臓に関する数値、あと低用量ピルを服用しているため血栓ができているかを調べる血液検査を行いましたが、どれも大丈夫とのことでした。 その際の白血球数は↑マークがついており10100でした。 この間、3ヶ月ほど皮膚科から処方してもらっている薬を飲んでいます。 初めは、オロパタジン5mgとデザレックス5mgを飲んでいましたが、 先週から追加でスプラタストトシル酸塩100mgを服用しています。 スプラタストトシル酸塩を飲み始めてからは過度な下肢の浮腫はないですが、 ポツポツ蕁麻疹のようなものが腕などに出ています。 ずっと診断が確定されず、検査や薬のみですが、浮腫んだ日は歩きにくく気になって仕方が無いのでここでも相談してみようと思いました。 ぜひ少しでもわかる方はご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

神経内科にて診断された身体性障害について

person 30代/男性 - 解決済み

腕や足の脱力感が1ヶ月前あたりから起きるようになりました。最初は左腕がだるいような感じになり、それが治ると数日して右腕がだるくなり、指先が動かしにくい感じにもなったりします。ちょうどそのあたりから腰が痛くなり左足がしびれ、左足に力が入りにくくなる事があります。また右足の膝裏の痛みを感じる事があります。両足裏と左の手のひらにしびれがあります。整形外科では腰のヘルニアと診断され通院中です。ただ、腕のだるさなども心配だったので神経内科へ受診し、問診と指と眼の動きや反射などを見て身体性障害だと言われ、腰の痛みもその可能性があると言われました。血液検査などはありませんでした。以前パニック障害であり、ここ最近あまり眠れず、続いているストレスからの状況からも診断されたみたいです。最近パニック障害が再発しているような気もします。以前は発作が起き心拍数が130ほどに上がるとかなり動悸を感じていたのですが、ここ最近は発作が起き心拍数が高くなってもバクバクと感じないです。逆流性食道炎も患っているのですが、いつものジリジリとした胸やけも、鈍く感じるような、感覚が鈍くなっている気がします。身体性障害でもこのような事は起こるのでしょうか?神経の病気で心臓などに影響が出ているのではないかと不安です。

6人の医師が回答

頭にパチっと静電気の様な衝撃、その後金縛り?の様な状態

person 20代/男性 -

24歳男性です。 昨日、駅で歩いていた所、突然左側頭部に静電気の様な、もしくは豆鉄砲でも撃たれたかの様な「パチッ」と言う音及び微小な衝撃を感じました。 直後、それまで普通に歩いていた足取りが急に重くなりました。その場で手足に力を入れる事は問題無く出来るのですが、何故か脚を前に出しにくい感覚に襲われました。ただ歩けてはいました。関節を曲げにくい、金縛りに近い感じです。左右差は無く、両手両足の感覚は同じ様な感じでした。ふらつきも無く、立っている分には問題ありませんでした。頭、体両方とも痛みは全く無く、吐き気もありませんでした。 暫くして電車に乗り、最寄り駅に着く頃には体の感覚はかなりもとに戻っていました。が、全体的にからだ怠く、家に帰ってすぐ横になりました。その後怠さも回復し、一応今では違和感はありません。 自分は学生であり、当日は丁度論文の発表が終わった日で疲れが出たのか(昨日も4時間ほどしか寝ておりませんでした)とも考えたのですが、今まで経験したことの無い症状であり、様子見で良いか、何かの病気の前兆なのか伺いたいです。 念の為合わせて相談したいのですが、昨日の夜から鈍い頭痛?の様な感覚(と言っても痛みはほぼ無く、頭皮の感覚なのか頭の中の感覚なのかすら微妙な程度)があります。こちらは何か関係あるのでしょうか?別途医師に相談が必要でしょうか?

4人の医師が回答

妊娠時の体重制限で胎児への悪影響

person 10代/女性 -

現在10代の娘がおります。 この子を妊娠中に看護師より朝昼晩に体重を測るよう言われていました。 気をつけるよう言われた事とおなかが大きくなってくる事により、食欲も落ちました。 朝はヨーグルトに黒豆のきなこ、昼はとろろ芋と納豆プロセスチーズ卵黄とブロッコリーやサラダ、夜は気が向けば味噌汁を食べていたように思います。出産前の2ヶ月間ほどは実家でしっかり食べたと思います。 貧血検査で貧血がひどいと言われました。 1、産まれてすぐの子どもの爪が、二枚貝のように丸くなって足の肉に食い込んでいる指とスプーンのように反っている指がありまして、爪も軟らかく爪切りばさみで切りにくかったのですが、おなかの中にいるときの栄養失調が原因でしょうか? 2、現在も手と足の爪が軟らかく、特に足の爪は指の肉から先に伸びてくる前に爪の端から欠けてきて指でちぎれるくらいです。常に深爪状態で爪切りを使わなくても手でむけるのですが、栄養失調からくる先天的(?)な症状なのですか? 3、親指の両端の爪が巻き爪とまではいかないが少し内側にめり込んで足の指に炎症をおこし皮膚科で薬をもらいますが、胎児期の栄養失調が原因ですか? 4、爪を今から硬く強くする方法があれば教えてください。 5、胎児期の栄養失調で味障害が起こり、塩分を取り過ぎてしまうので若年性の高血圧になると読んだことがありますが、本当のことですか?塩を足したり辛い物を好む傾向があります。 6、出産時の子どもの体重は2506gでしたが、栄養失調が影響していますか? 7、二歳くらいの時に子が血液検査をしたのですが、LDLコレステロールが高いと言われましたが、影響しているのでしょうか? 8、母親の栄養失調で、胎児の身体にどんなことでもよいので悪影響が出るとすればどのようなことがあるか教えてください。 お願いいたします。

1人の医師が回答

お尻から足首にかけての痛みと麻痺?

person 40代/女性 -

年末から、立ち上がるときや歩くときなどにお尻の辺りから足にかけて痛みはじめました。 年明け早々には痛みがひどくなり、歩きにくかったり、家事をしていると足が攣ったような痛みで立っているのが辛いときもありました。 4、5年前に同様の痛みがあり整形外科を受診したところ、ヘルニアになりかけている(下の方が狭くなっている)ためと言われました。MRIもとりましたが、それ以外の異常はありませんでした。 おそらく今回の痛みもヘルニアからくる坐骨神経痛だろうとコルセットを巻いたりストレッチをしたところ悪化し、病院へ行こうと思った矢先にコロナに罹りました。4日ほどほぼ寝たきりの状態がよかったのか、また、痛み止めとして市販のナロン錠を1日1回飲んだからか、歩くのにほぼ支障がない程度には回復していました。 今週初めから仕事復帰したところ、痛みがあってナロン錠を飲んだのですが、足の指先が思ったように動かせていないような感覚になりました。実際足の指は動いているのですが、指を持ち上げるといつものようにいかないような感覚です。ときどき、ビリビリとした痺れもあります。 また、薬を飲んでも痛みがなくなることはなく、歩くときには痛みを感じます。 これまでも何度か腰からお尻あたりに痛みを感じることがあり、ひどいときは2ヶ月ほど痛みが続いていたこともあったのですが、痺れや麻痺のような感覚は初めてで、重篤な病気なのではないかと不安になっています。 金曜日には整形外科を受診予定ですが、坐骨神経痛でこのような麻痺のような症状が出ることはあるのでしょうか。また、重篤な病気の可能性は高いですか? 今はお尻と足首の痛みが一番強く、脛の外側あたりもだる重く押すと痛いです。 またうつ伏せに寝た時に腰骨の辺り(前の方)が痛かったり、周辺を押すと痛いこともあります。

6人の医師が回答

腰股関節回り痛み 違和感、右足だるい

person 60代/女性 -

7年前腰椎ヘルニアになり以降少し歩くと下半身がしんどく長く歩けない状態で、筋力低下と言われてました。4月から右腰痛み、右股関節から膝右足が力入りにくい感じがきつくなり相談した者です。先週MRをとり今年5月のMRはヘルニアはほぼ出てなく、先日のはそれより若干出てる感じ。しかし今の右足の症状が出るほどのものではないが良くわからないとの事です。その後だんだん右股関節回りが違和感がきつく痛みがあり、あまり歩けなくなってきてます。腰の痛みはきつくありませんが動いたら右腰、右股関節、お尻の足付け根 右お尻が痛く力入りにくいだるい感じになります。外で歩くとすぐに股関節回り?が痛く違和感で歩けない状態です 夜中より股関節回りがうずき、だんだん左の股関節もうずく?炎症?の感じがしたり陰部?のあたりも変な圧迫感、うずきを感じます。昨夜は下腹部もなんとなくうずく?感じがありました。立ち座りの時の痛みとかはありません。股関節のX線は異常無し。来月MR予定 加えて右肩甲骨もうずくことがあり、右手の指がじーんとするときがあります。手のじーんは以前からありますが親指内側が以前リウマチで痛み止めの注射をした時に神経に触ったようでした。先月右手も力が入りにくい感じがあり首のX線二枚とり去年ストレートネックの状態から少し進んでいました加齢との事でした。リウマチですが腰股関節はそれからではないとの事、不安障害があり不安がきつい時は手足がワナワナなったり身体が敏感になります。以前もありましたが尿が出るところが座ってると出そうな感覚が時々あり、上記の症状で1ヶ月先のMR迄様子見てて良いのか?急いで診察に行った方が良いのか?どんどん股関節が悪くなってるのでは?と心配です。医師は普通の生活して良いとの事です。家で少し動いた翌日朝は腰右 重痛く、股関節から右足だるいです。以前股関節拘縮がありでした

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)