検索結果:4,857 件
足のすね下のほうにしこりがあります。すねに指をあて下に滑らしていくと3個くらい1cmほどのしこりがあります。左右くらべてみましたが、左には見当たりません。赤みや痛みはありませんが、心配です。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ご無沙汰しております。 今朝、足に押すと痛いしこりのようなものを見つけました。 場所は、左足の膝のお皿から少し上の部分です。 見た目はポコッとはなっておらず、しこりが感じられる周りが 赤くなってます。 立つと、膝の上で前太ももからの脂肪がよるので圧迫されるのか少し痛みを感じます。 押さえると痛く、しこりは固くて動いてはいないように感じます。 急に痛くなり、赤くなり、しかもしこりの様な物もあり 不安と共に、どの科を受診すればいいのかもわかりません。 悪い物かもと考えると、早めに受診した方がいいと思い 相談させて頂きました。 お忙しい所、申し訳ありませんが 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
4日前ぐらいから鼠径部にしこりがあります。何科で診てもらったらいいですか?
1人の医師が回答
以前質問させていただいたものです。何度もすみません。 病院が苦手で・・・・。 足の付け根(右足)に3個小豆大のしこりがあります。痛み・かゆみはありません。 触ると硬めでころころ動きます。 気がついて1ヶ月くらいです。気がついて2週間目位に病院の夜間受付で見ていただきました。その時は病的なものではないので心配ない言われました。 が、なくなる気配もなくそのうち1個は少し大きくなったような気もします。 熱はありません。 このまま放っておいてもよいのでしょうか。すみません、不安なのですが病院が苦手でできればあまり行きたくありません。30代女性です。なにとぞよろしくお願いします。
31歳の主人です。 症状は今朝起きたときに気がついたそうですが、右足の付け根の皮膚内部にしこりができました。 痛みはないそうです。押すと少し痛いくらいです。皮膚表面に腫れはありません。 熱もありません。 大きさは2センチくらいの横長のかたちをしています。 今のところ不調はないそうですが、病院に行った方がよいでしょうか。行くとしたら何科に行けばよいでしょうか。どんな病気が疑われますか。
7人の医師が回答
右足の中指の裏、第一関節の下に丸いコロッとしたものがあることに気付きました。 痛みや痒み、違和感など全くなく、たまたま手が触れて気付いたので、いつからあるものなのかはわかりません。硬さやうおのめのような真ん中に芯のようなものもありません。 また、左足の中指裏にも右足よりは小さいですが、手で触ると丸い感触があります。 これは何でしょうか。腫瘍などの悪いものなのでしょうか。 ちなみに、足の指を開くことは出来ず、また歩き方も癖があると思いますが、関係あるでしょうか。 病院を受診すれば良いのでしょうが、コロナが怖くて躊躇してしまい、なかなか行けないのですが、すぐに受診するべきなのでしょうか。 受診の際は、整形外科でしょうか。それとも皮膚科でしょうか。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在19歳です。 物心ついたとき(小学生のとき)くらいから 首の左ななめ後ろの部分(恐らくリンパ節部分)に指で触ると分かる程度のガムボール大のしこりと鼠経部のリンパ節部分に落花生よりも少し小さいくらいのしこりが連なっているのがあります。どちらとも普段は痛みはありません。ずっと大きさに変化もありません。 以前、内科医にかかったときには「慢性的にしこりがある子もたまにいる、気にすることはない」と言われました。 確かに、できてから10年経ちますが何ともありません。しかし精密検査をしていないのでぱっとしません。 これはどういうことなんでしょうか。
2人の医師が回答
4歳の息子、足の付け根(鼠蹊部)のしこりについて 一年ほど前から、足の付け根にしこりがありましたが、久しぶりに触ってみると、少し大きくなったというか、以前はコリコリとよく動くしこりという感じでしたが、なんだかべたっと張り付いているような感じがします。大きさ自体は変化がないというか、どちらの足が忘れてしまったくらいなのですが。 痛みはなく、熱も持っていません。 体調も、1ヶ月前にアデノウィルス に掛かりましたが、治って今は風邪をひいていません。 悪いものではないかと不安です。以前よりべたっとした感じもありますが、少しは動きます。境界がわからない、とまではいきませんが、粒が入っている、というほどでもありません。 これはリンパ節でしょうか? 悪いものとの見分けも知りたいです。
5歳の息子の鼠径部?足の付け根?にコリコリしたしこりがあります。 お風呂に入って洗うときに気づきました。コリコリしていて、触るとくすぐったがるのでじっくりは触れませんでしたが、コリコリした、1センチ未満のものです。 前から、リンパ節が触れやすい(首の後ろなど)子でしたが、こんなところにあるのは初めて見ました。特に怪我はしていません。鼻水が少し出るくらいです。 怖い病気ではないかと不安です。これは何でしょうか?また、受診の目安も教えてください。
3ヶ月になったばかりの男児です。 今日の夕方から両脛に発赤が出ました。 ぶつぶつと盛り上がったりしてはいません。 皮膚の下に点々と赤く血が滲んでいるような感じです。 またお風呂に入れた際に睾丸が3つあるかのように陰茎のすぐ横に膨らみができていました。 本人は熱もなく母乳もいつも通り飲み元気です。 変わったことといえば、昨日予防接種(四種混合、ヒブ、B型肝炎、ロタ、肺炎球菌)を受けました。 今朝排便時に何度か泣きましたが、3日に一度はその様な調子なので特に気にしていませんでした。 明日お食い初めなのですが延期した方が宜しいでしょうか。 写真を添付します。夜間で申し訳ありませんが至急お返事下さると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療