避妊剤に該当するQ&A

検索結果:1,168 件

膀胱炎から、その他腹部の異常

person 20代/女性 - 解決済み

おはようございます(*_ _))*゜ よろしくお願いします(´・_・`)10日程前に血尿、残尿感、尿が終わる時の排尿痛の痛みににて、膀胱炎と診断されてセフゾンを5日飲みました。(たまに飲みわすれあり)血尿は薬飲んで治り3日ほどで違和感も無くなる。抗生剤を服用中、軟便になりお腹が気持ち悪い違和感が続き服用終了後も、その違和感がなくならず軟便なのに便秘のような違和感がずっとあり気持ち悪い状態が強くのが時々続いてる。膀胱炎の症状が無くなった頃から下腹部に軽い痛みや違和感があった為、(軽いチクチクした痛みや引っ張られてるような痛み)婦人科受診。触診や超音波をし見た目の異常はなし、触診、卵管と膀胱に少し痛みがあり、膀胱炎が直り切ってないのと常在菌がない為アジスロマイシンとフラジールが出ました。11月18日最終性行為でこの日が生理予定日でしたがこの日は避妊なしでファスト使用、陽性。本日は肋骨の下が両側時々痛か左の下腹部痛が軽くある、軽い下腹部痛とお腹の違和感が気になります(お腹が気持ち悪い)後元々洞性頻脈で身体に不調があると頻脈になりやすいのですが少し早いです102程。 昨日性行為をした後にほんの少し性行為出血があり昨日の病院では出血は無し。 また膀胱炎症状も無く見た目の尿も綺麗ですが水分があまり元々取らなくて尿が少ないです。 ホルモンの乱れも時々あった為、血液検査と子宮頸がんの検査、おりもの検査をしました。(性病の可能性はありません) 長々とすみません、症状が複数ある為質問を纏めます。 1お腹の違和感(軟便なのに便秘のような違和感、軽い下腹部痛、便が少し臭い)は、抗生剤を使用してからですが、上記の状態で考えられる病気はありますか? 2婦人科の先生は今回のアジスロマイシンとフラジール(経口)を服用すれば膀胱炎は治ると言われましたが効果ありますか? お願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症

person 20代/女性 -

去年3月下旬中絶手術をしました。それから二ケ月経ったあたりで、急な下腹部痛・腰の鈍痛(陣痛に似ている)がありロキソニンを服用したのですが効果がなく、痛みで歩けなくなる程だった為近くの婦人科にて診察をしてもらいました。 その当時地元を離れ他県に引っ越したばかりだった為掛かり付け医ではありませんでした。 診察の際、3月に中絶をした事と痛みの説明をすると『中絶も小さな出産みたいなものだから後陣痛とかと同じ』と言われ、その時は避妊薬(アンジュ)とロキソートと子宮収縮剤?を貰い帰りました。それから二ケ月経ったあたりで生理でもないのに下腹部の鈍痛が度々ある為に、もう一度同じ婦人科にて診察を受けました。 症状を説明すると『子宮内膜症だろうね。今飲んでるアンジュを辞めてルナベルってお薬出しますから様子を見ましょう』と言われ、触診・内診など一切無いまま薬だけ出され終わりました。 そのまま今月までルナベルを服用し続けてましたが、血液検査の結果肝機能数値が基準値より上になってしまった為、ウルソという薬を出されルナベルは休薬になりました。 そこで先生方に質問なのですが 1.子宮内膜症の診断というのは触診・内診等無いのが当たり前なんでしょうか? 2.肝機能低下?の原因はルナベルだろうと言われましたが(お酒は一切飲みません)急に影響が出るものなのでしょうか?ルナベル以外の薬で影響出る可能性はありますか? 3.ただの偶然かもしれませんが、ロキソニンとロキソートを服用すると必ずと言っていい程下腹部痛・腰痛があります。何か関係あるのでしょうか? 以上駄文になってしまいましたが、不安になった為どうか回答よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

生理のことや排卵のことについてお聞きしたいです。

person 20代/女性 -

何年か前から何度か不正出血があることがありその度に婦人科行くも異常なくホルモン乱れと言われ 多能性卵胞とも言われたことあります。しかし今回5月の生理以降 基礎体温が高温期にならずで 生理も来なくて不正出血が 1ヶ月続きました。こんなことは 初めてでした。そして7月に入り ようやく高温期になり生理が来ました。1度だけほんの少し血が混ざって2日目も少しの血で3日目4日目がどばーっと出て生理痛もあり 5日目以降は血が減って来ましたが 8日目、9日目がたまに、 おりものが出た時に薄いピンクが混ざってました。8日目のときには 避妊をして性行為をしました。 1、これはおかしいことですか?? なんだか不安です。 後、昔からたまに不正出血があり その度に婦人科行くも異常なく 多能性卵胞とも言われたことあります。今年は5月以降、生理がこなくて高温期にならず不正出血が 1ヶ月続きこんなこと初めてで 何度も婦人科行きましたが 異常なく7月にようやく高温期に なり生理が来ました。 こんなことがあると また不正出血出たり 生理こないと今後も不安になりそうです。嘔吐恐怖症なので ホルモン剤も飲めないので… 2、極端な話ですが 毎月のようになかなか高温期にならず生理がこなく不正出血が出たりしたら、どうなってしまいますか?命に関わりますか?? とても気になるので この2つを教えてください。

3人の医師が回答

このまま一生妊娠しないのでしょうか…?

person 20代/女性 -

私は15歳で妊娠して中絶しました。それを最後に妊娠しなくなりました。 15歳から同じ人と付き合っています。11年同じ人と避妊なし(中出し)で性行為をしています。私は25で旦那様は28です。18で結婚したので7年になりますが妊娠しません。15歳からかなり太りました。 153センチで体重は83キロです。痩せてる時からかなりの生理不順でした。とにかくー5キロー10キロの痩せたり太ったりを繰り返しています。いろんな病院に子供が欲しいと相談しに行きました。でも若いからとか太ってるからと真剣に話を聞いてもらえません。一カ所だけ真剣に話を聞いてくれて検索などをしてくれました。無排卵と言われ誘発剤や注射などを使って治療してくれました。卵管などの詰まりもないみたいですがショックでしっかり覚えてないんですが、どっかの入口が普通の人より狭く精子が届かないみたいです。それでも卵も育たず、生理を起こす薬→排卵する薬→タイミングでセックス→ダメでまた繰り返しです。そんな時になんか署名しないと使えない治療をしてもらうことになって(狭い入口を拡げる)してもらったら2日くらいして歩けないくらい子宮?が痛くなって救急車で運ばれたら卵巣で内出血してたみたいで後日病院側に伝えると、うちではもう見れないと言われてしまい…治療が出来なくなりました。もうどうしたらいいかわかりません。 私はこのまま一生妊娠しないのですか? 1回中絶した罰なんでしょうか?でも本当は産みたかったんです…。 11年間待ち続けています。生理が遅れるとつわりみたいな症状が出ます。吐き気と胸のムカムカ…テスターしても陰性です。なんなんですか?痩せたらなんの問題もなく出来るんですか?太ってたらママにはなれないんですか? 病院行くのも怖いしトラウマになってます。若くて太っている子が妊娠希望はおかしい事なんでしょうか?

1人の医師が回答

膣の奥の痛みと生理不順

person 20代/女性 -

いくつか不安なことがあるのですが、まず私はたまに不正出血が あります。その度に婦人科行くも 異常なしで、今回5月の初めに生理が来て5月後半から 6月の後半まで毎日不正出血が 出ました。このとき、婦人科行ってガン検査やエコーやりましたが 異常なし。 基礎体温測ってますが 高温期にならず6月は生理が来ませんでした。7月に入りようやく 高温期になり不正出血も止まりました。前回は7月19日から生理が来ました。また次回、生理が遅れたりして不正出血が出るのが怖いです。。 それと、何もしてないときに 急に膣の奥がつきーん!と 数十秒痛む時があります。 いくつか質問です。 1、また次の生理がなかなか来なくて不正出血したり、無排卵だったら、命に関わることになります?わたし嘔吐恐怖症なものでピルとかホルモン剤飲めないもので 余計に不安です。 2、たまにある膣の奥の つきーん!という痛みは なんでしょうか?子宮内膜症ですか?生理痛が酷いとか生理の量が多いとかはないです。 3、子宮内膜症だとすると 一度も検査したことないのですが 膣エコーだけじゃ分からないのですよね?放置してると 命に関わりますか? 4、先日膣が痒くて おりもの検査をしに婦人科行きました。膣錠を入れてもらいました。おりものの結果はお盆明けになってしまうのですが 今日、おりものが多めに出ました。それってマズイことですか? 5、膣炎、カンジダの時に 避妊はしてましたが 性行為をしてしまったかもしれません。これはまずかったですか? 命に関わることになってしまいますか? 不安症なものですみません 教えてください

4人の医師が回答

整理不順の治療について

person 20代/女性 -

21歳の娘のことですが、今までずっと生理は順調にあったのですが、この4月頃より出血がだらだら止まらないような状態が続き、先日婦人科に受診しましたところ、娘が言うには卵巣の中の卵がたくさんある状態(?)で、要するに子供の体だと言われたとかで、ノアルテンーD錠を10日間飲みました。その間、朝起きた頃より昼までむかつき吐き気がひどく、午前中は起きれない状態が続き、相談したところ、薬を夕食後直ぐに飲むことで、気分の悪い時間帯を早くさせる事で対処し、何とか10日間飲み続ける事が出来、整理が始まり今日再度受信しました。 そうしましたところ、今度はアンジュ28というピルを処方されて帰ってきました。 いつまで飲むのか尋ねたところ、もう2キロ体重が増えるまでとの返答を頂いたそうですが、娘は156センチで44キロだった体重がノアルテンを飲み出してから47キロに増えており、まだこれから2キロ増やすというのにも不安があるのと、経口避妊薬と大きく書かれた薬を飲むことにも不安を感じているようです。 私としても、ホルモン剤を服用すると副作用がキツイという事を聞きますので、このままこの治療を続けていいのか不安を感じております。又どのような目的での治療なのかを教えて頂きたいと思っております。 ちなみに娘は、3月後半より就職問題・恋愛問題で精神的にストレスを感じ、体の色々なところに不調がでておりました。整理不順もそのせいではないかと思っておりますが、娘はそれを先生にお伝えしていないようです。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

性行為後の出血とおりものについて

person 20代/女性 -

低用量ピル(ルナベルLD)を服用中の21歳 女子です。17歳の頃から生理不順・生理痛軽減のため、低用量ピル(初めはルナベルULD、半年前から不正出血の多さからLDに変更)を飲んでいます。 ここ最近シート2週目あたりで不正出血のようなものがあり(ほとんどなく、少しつく程度の時からショーツにしっかりつく時もある 基本的は少量)、困っていたのですが、よくある症状ということで特に気にしていませんでした。 当日出血がない日、かつピルを飲んでいる週に性行為をしたところ(避妊具着用)、行為後に茶色い薄目の血が定期的に出ており、不安に思いました。(行為中に血が出たこともありました、その際はシートを飲み忘れ、次の日に思い出し飲んだ時でした。その時点でやめたのですが、、。) また、真っ黄色でも黄緑でもないのですが、少し濃いめ?の黄色のおりものが出ています。ただし、性交渉を経験する前から比較的黄色いような気もします。 元々ビタミン剤(B,C)を飲んでいることもあり尿が黄色くなることがあります。 3ヶ月ほど前に子宮頸がんの検診をした際は異常なしでした。 このような状況において質問です。 ・なぜ性行為後(中)出血が発生するのか、考えられる原因はなにか ・特に痒みや痛みなどはないですが、性病の検査をするべきでしょうか(ピルを飲んでいるため、かかりつけ医に向かうことが大切だとは思うのですが) ・また、可能性として考えられる病気はなんでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理後に痒みが出ておりものが黄色くなります

person 20代/女性 -

20代女性です。 生理中~生理後に陰部に痒みを感じ、生理後に黄色いおりものがたくさん出ます。 初めてこの症状が出たのは2023年10月の生理後で、そのときはレディースクリニックにて塗り薬と腟錠を処方していただき、一旦症状が改善しました。しかし生理後に再発し、もう一度クリニックで腟錠をもらって、このときも改善したのですが、生理を挟み現在再び症状を感じています。 心当たりとしては、初めて症状が出る1週間~数日前にパートナーと性行為をしたことです(お互い初体験で避妊具は着用していました)。行為をした場所がラブホテルということもあり、トイレやシーツ、衣服からの感染を疑って、初めてクリニックを受信した際に性病検査をしました(このとき、生理の終わり際で茶色いおりものが出ていました)。しかし、トリコモナスは陰性で、検出された菌はA群溶連菌とコリネバクテリウム・ウルセランス(?)という菌のみでした。 以下が質問内容です。 1. この症状は細菌性膣炎によるものだと思われますか? 2. 生理終わり際の茶色いおりものが出ているときに性病検査をしたのですが、この場合検査結果が正常に出ない可能性はありますか? 3. 症状を何度も繰り返す場合、それにあわせて何度も抗生剤(腟錠)を使うことに害はないのでしょうか?(耐性がついてしまうのではないかと心配です) 4. 再発を防ぐ手段などはあるのでしょうか。 5. 性行為中によく痛みを感じるのですが、腟炎が原因だと思われますか? 長々と書いてしまい申し訳ありません...。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

正常範囲の生理周期とは?

person 30代/女性 -

一人目を出産後、生理周期が一定せず、大体32日くらいを基準に、早い月で25日、遅い月で35日めに生理が来る、といった状態でした。避妊をやめてから1年3ヶ月たちますが、まだ妊娠していません。以前産婦人科に妊娠相談に行き、排卵はしているけれど、生理周期を整える意味で、クエン酸クロミフェンを処方されました。薬を飲んでいる3ヶ月間は、生理周期はピッタリ32日でしたが、排卵しているのに排卵誘発剤を飲むことに抵抗があり、このサイトにも相談させていただき1月に服用をやめました。すると2月は35日目に生理が来、今月は39日目の今日もまだ生理が来ません。妊娠しているならいいのですが、生理前によく感じる下腹の痛みが一週間前からすでにあり、生理が来そうな予感があります。もし明日早速来た場合でも、40日周期というのは長すぎませんか?正常範囲の生理周期とは、何日くらいまでなんでしょう?また、この時期に下腹痛がありながら、妊娠している可能性はありますか?上の子の妊娠時も子宮が大きくなるからとの理由で下腹痛がありましたが、痛かったのは妊娠がわかってからでしたので、もっと後でした。お腹のどんよりした痛みをかかえながら、妊娠しているかも、という期待と、妊娠していないならこんなに長い周期で大丈夫か、2人目を授かることができるだろうかとの不安で毎日揺れています。明日以降、生理が来た場合もう一度、産婦人科を受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

クラミジアと出血性嚢胞について。

person 20代/女性 -

おりものの多さで婦人科を 受診して膣エコーをしてもらいました。そしたら左の卵巣に血が溜まってると言われ、出血性嚢胞と言われました。 それが1週間前の話です。 おりものが黄色になったりは 結構何度もあるのですが そのたびに膣炎だったり なにも異常はなかったり しました。先月、おりもの検査で 膣炎もカンジダも 陰性でした。膣錠を入れたら 良くなりましたがまたそのあと おりものが黄色くなり再度 婦人科に行ったら悪いものではなさそうでもおりものは多め。といわれ 扁桃炎で抗生剤も飲んでたのでカンジダかな?といわれ1週間効果のあるカンジダの薬を入れて貰いました。 おりものも減りましたが翌日に 膣錠がそのまんま出てしまってから またおりものが多くなり黄色になりました。尿意が近いこともあり 1週間前に婦人科で尿検査をしましたが異常なしでした。ネットで調べたらクラミジアの可能性もありと書いてあり怖くなってます。 同じパートナーと1年付き合ってますが 去年の夏あたりから数回 避妊なしでしたことはあります。。 1、クラミジアは放置してたら 腹膜炎とか卵管炎になると 書いてありました。それがとても 怖くてパニックなってます。 去年の性行為で感染したとしたら 卵管炎になってしまいますか? 2、私はクラミジアの症状でしょうか?おりもの検査は陰性だったし 尿検査も異常なしですし 不安です。 3、クラミジアの検査は連休明けに してもらおうと思いますが それまでに卵管炎とかなって しまいまふか?それがとても 不安です。 4、出血性嚢胞に関しては 破裂や激痛の心配はしなくて 平気ですか? 5、排卵するたびに気づかないで 出血性嚢胞に なったとしたら破裂してしまいますか?毎月、怯えて暮らさないと いけませんか? すごく不安てす

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)