右上顎の奥の方に何かすごく小さな点のようなものが挟まっているような
違和感があります。(奥の方で自分で見ることができません)
痛みや、ものが飲み込みにくい等はありません。
・7~8か月位前に突然、そのような感があり
しばらくすると症状は消えてそのまま忘れていました。
その後、たまに(2ケ月に一度位)同じ症状が出ますが
数時間以内には症状が無くなるので気にしておりません
でした。
・昨年の12月中旬頃から、また同じ症状で数時間から1日位で
症状は無くなるのですが、5日~7日でまた同じ症状になり
それが続いております。
・先日、症状があるときに耳鼻科を受診したところ、白いぷつんとした
ものがあるとのことで、右側の喉の方が左より少し赤いとのことでした。
白い点のようなものが取れると症状が無くなるのだろうとのことでした。
『サワシリン錠250』5日分とうがい薬を頂きました。
受診の翌日には症状が無くなりましたが、昨日(7日後)からまた同じようになって
おります。(頂いた薬は飲みきっております)
・飲酒・喫煙・持病等はなく他の薬も飲んでおりません。
何か、悪いものではないかと心配しております。
どうぞよろしくお願いいたします。