5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

7w6d 胎芽の大きさ

person 30代/女性 -

昨日、7w6dで3回目の受診をしました。 胎芽は3.8mmで、胎嚢が22mmと小さいです。 21年10月と22年2月に自然妊娠でけい留流産を経験しています。 (1度目胎嚢のみ、2度目は心拍確認後、8週で止まりました) 今回のクリニックでは不育症の検査を受ける為血液検査をしたのですが 検査の結果が出る前に3回目の妊娠が発覚しました。 ※ 特に大きな問題は無さそうでしたが、何かの数字が少しひっかかり、念のためタクロリムスを飲みましょうとなりました! 経過は下記です ※最後の生理5/28です --------- 5w0d→ hcg 300 胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あり 5w3d→GS 3mm hcg980 正常妊娠と判断 6w6d→ GS 14mm 胎芽らしき物僅かに確認 7w6d→ GS 23mm CRL 3.5mm (心拍+) 胎芽も確認でき、先生は自然妊娠だから排卵が1週くらいずれたのでしょうとの事ですが 2度流産を経験していること、あまりにも小さすぎる事で心配です。。 心拍も心電図のような画面に切り替えて下さいましたが、横線から反応が出ず まだ拾える程では無いけどしっかりピコピコしてますね、といった感じでした。 ※因みに胎芽を測る時縦ではなく、短い方の横で測ってるのも気になりました。。 可能性としては、本当に排卵の遅れと考えて成長に問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします

2人の医師が回答

二度の流産

person 30代/女性 -

今年1月に妊娠がわかりましたが、6週から育たず自然に出てくるのを待ち3月に繋留流産をしました。そして、基礎体温をつけながらタイミングをみて、7月最初に妊娠がわかりましたが、胎嚢は見えたものの出血が始まり4週から育っていなくて流産しました。 私にはもうすぐ3歳になる娘がいて、昨年8月末に臨月で臍帯過捻転で亡くしました。 やはり、赤ちゃんがほしいです。 今も基礎体温はつけています。 先生は一度リセットしましょうと8/5からアスピリンとデュファストンという薬を10日間飲んでくださいと言われました。 流産後はすぐに妊娠してはいけないことがわかりつつも、避妊はしていても薬を飲む前に受精し、妊娠する可能性が出てきて、その上に薬を飲み始めたら妊娠はしないのでしょうか? 赤ちゃんに影響はありますか? この薬は月経を起こす薬でしょうか? 薬を飲まないといけない日が近づいてきたので、自然と月経がくるまで待とうかと思ってきてしまいます。 一度流産した後に血液検査をしました。妊娠しても大丈夫だと言われて異常はありませんでした。 先生からは不育症ではないと言われましたが、二回連続で胎嚢のみ見えただけの初期流産なので心配でなりません。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産について、二人の医師の見解が違います

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。今回同じ産科で二人の医師の診察を受けましたが見解が違う所があり、落ち着かない気持ちでいます。ご意見お聞かせいただければと思います。 経過 6/29自宅で妊娠検査薬うっすら陽性のため受診。生理不順あり、生理周期は35日から60日。最終月経は5/22より5日間。 病院では尿検査せず。エコー検査。子宮壁が厚くなってきている。おそらく妊娠。2週間後来るようにと。 7/1妊娠検査薬が陰性に。その後生理様の出血が始まる。かたまりもあった。胸の痛みがあったが消えていた。妊娠が成立せず生理に、と思いあきらめてしまっていた。忙しく、受診できず。 7/4再受診。尿検査せず。エコー上8ミリの胎嚢らしきものが見える。自宅で検査薬が陰性と伝えるが検査薬は正確ではないと言われる。出血はあるが、止まってきている。子宮内膜も厚い。切迫流産でしょうとオフタルムK、ズファジラン処方され安静指示。帰宅後の出血は少量のみ。 7/5昨日の診断に疑問もあり、心配で再受診。(別の医師診察)エコー上胎嚢見えず、昨日見えたものは胎嚢ではなく血の塊の可能性がある(週数を考えると6週なので小さすぎる)。子宮内膜も薄くなっており流産でしょうと。 ここで初めて尿検査し陰性。感染が怖いので子宮収縮薬(メチルエルゴメトリンマレイン酸塩、トミロン処方)を飲み、1週間後診察しましょう。 疑問点 1、初診時2回目診察時なぜ尿検査しなかったのでしょうか 2、私は本当に妊娠していたのでしょうか。 3、自宅で検査薬陰性になった時点で科学的流産していたと考えてよいのでしょうか。検査薬は指標になりますか? 4、出血後の受診が遅れてしまいました。受診せず、安静にしなかった自分のせいで流産が進行したのでしょうか。 5、診断が一転したため、怖くて子宮収縮薬が飲めません。 わかりづらい文章、申し訳ありません。 ご意見お聞かせください。

1人の医師が回答

稽留流産

person 30代/女性 -

以前、稽留流産について質問させて頂いた者です。 先日、検診に行って来ました。 先生の計算上は9週になるそうですが、まだ赤ちゃんが確認出来ないと言われました。 先生は、『人によって、見えにくい事もあるし、週数のズレもあるので、焦って答えを出さなくても良いと思うから、後一週間待ってみて、それでもダメだったら諦めないと駄目ですね。』って言われました。 胎嚢の大きさは、前回の検診で13.4ミリで二週間開けて今回が16.6ミリであまり大きさが変わっていないので、とても心配です。 それで、ダクチルとプロゲストンと言うお薬を出されました。 その二種類は、以前も服用した事があるのですが、その時は、胎嚢も大きくなっていました。 やはりお薬のおかげで大きくなってるだけなんだなって思いました。 それで、先生には、家事はしても良いけど、外に買い物に出掛けたりするのは、控えて下さいと、言われたのですが、そこまで言われるって事は、かなり深刻なんでしょうか? ちなみに、最後にHしたのは、9/26で月経周期はだいたい32〜34日です。 それと、エコー写真に5w2dとなってるので、かなり大きさ自体も小さいんでしょうか? 可能性は、かなり低いですよね? 長々とすみませんでした。

1人の医師が回答

5週 胎嚢小さい 腺筋症

person 30代/女性 -

妊娠5週です。前回生理は5月1日から少量の出血があり3日から本格的に生理の量となり、5月18日排卵検査薬が反応し21日に高温期になりました。生理開始を3日と考え5週3日の6月8日に受診し胎嚢を確認出来ましたが、エコー写真にサイズは記載されていないのですが、目盛りを見る限り2,3ミリ位しかありません。排卵日を考えると5週は過ぎているのではと思うので小さ過ぎではないかと心配です。小さいと流産していることが多いのをネットで見ました。排卵検査薬の反応等から考えて小さ過ぎないでしょうか? また腺筋症があるかも知れないと言われました。一人目妊娠時子宮筋腫を指摘されましたがその日以降妊娠中は子宮が伸びているからか筋腫が分からないと言われ、今回は筋腫は見当たらない、別の場所に腺筋症があるか若しくはエコーの角度の具合で子宮が少し厚く見えるだけかも知れないとのことでした。ただ、胎嚢の少し上に三日月を上に向けたような形で少し白く縁取りがあるように見える部分の大きさを測っていた為何かがあるのかなと思います。エコーでそのように見えるなんてことはあるのでしょうか?ガン等の悪いものの可能性もあるのでしょうか?何も無ければ測るような場所も無いですよね?角度によって厚く見えたり、日を変えると何も無くなることはありますか?またエコーでガン等との区別は付きますか?生理の量が以前よりも増えたりはなく、生理痛もほとんどありません。一人目妊娠前は排卵日付近に3.4日位、生理前に数日茶色のおりものがありましたが、妊娠し生理再開後はなく、今回の生理のみ本格的に生理になる前少量の赤い出血がありました。 また尿検査で潜血1+となっていました。何も言われなかったのですが、どの様な事が考えられますか?おりものに血が混じっていたりはしていません。別で内科に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

推定6w6d、胎芽2.8mmは厳しいでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 推定5w3dで胎嚢9.4mmで、次の日から茶色の出血が5日間ほど続いていました。 心配だったため今日(6w6d)診察を受けたところ、胎嚢は多少大きくなってたものの胎芽が見当たらず空っぽかと思っていたのですが(添付の下写真のような感じです)、エコーの角度を変えたところすごく端の方にいたようで2.8mmと言われました。 形ははっきりしませんでしたが、白いものがぴこぴこ動いてるのは確認でき、先生も心拍あるねと仰っていました。具体的な心拍数は聞いてませんが速さは特別遅いとかはないですよ、と言われました。 ただその後調べたら同じ週の平均よりかなり小さめなのでとても心配です。 先生はそんなに心配することはないですよと言ってくれましたが、4ヶ月前に稽留流産でかなり塞ぎ込んでしまっていたので先生が気を遣って優しめに言ってくれてるだけなのでは?と不安です。 (1)端にいてちょっと見えづらいけど2.8ミリだろうと言われていたものも、もしかしたらまだ見えてない部分があったりで実際はもう少し大きい可能性はありますか? (2)仮に2.8ミリが本当だったとして、心拍があればこのまま妊娠が継続できる可能性はどれくらいなのでしょうか。また、小さいことで障害を持つリスクは高まるのでしょうか。 (3)前回も目を凝らしたらわかるくらいの心拍確認2週間後に稽留流産しています。このまま同じ経過を辿った場合、不育症の可能性はあるのでしょうか。 (4)現在は一旦茶おりは止まってますが、出血跡が結構あるみたいです。今できることはありますか? 週数に関しては基礎体温を測っていたため、1日2日の誤差はあるかもですが、6週後半なことには間違いなさそうです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)