10日くらい前から首が締まるような息苦しさがあり、呼吸器内科にいきCT検査をしたところ、喉の上部に腫瘤があるので耳鼻科にまわされました。耳鼻科では鼻からカメラをいれて見てくださいましたが、少し腫れているが大したことはないと思うが、MRIを造影剤いれて検査することになりました。検査まで日があるのですが、耳の閉塞感、鼻づまりがあるので、再度同じ耳鼻科に受診すると、風邪だと言うことで抗生剤などを処方されました。腫瘤との関係性を聞くと、関係ないとの事。
上咽頭がんが怖いのですが、この段階で考えられる事はありますか?別の病院を受診した方がいいでしょうか。。46歳の女で、最近閉経の兆候もあり、ホルモンバランスや、自律神経系も考えてます。不安です。