お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

足の痛み

person 10代/男性 -

以前こちらで腰痛のことで質問したのですが(アドバイスをくださった方々ありがとうございます。)、その後病院へいきヘルニアなどの症状ではないと言われとりあえず筋肉注射?を打ち安静にしていてそれなりに痛みも引き前かがみで歩けるくらいにはなったのですが寝るときはいいのですが、しばらくすると夜中に左足が痛み起きてしまいます…表現がむずかしいのですがお尻の後ろからアキレス腱の辺り(アキレス腱が痛いわけではないです)に一本の糸の筋肉があるとしてその糸が常にピンピンに張ったような状態になってる感じで一度起きて座椅子に座ろうとしても左のお尻をつけるとかなり痛いです…お風呂に入るか椅子に座り左足を少しずつ延ばすとしだいに治ってきます。それと痛みがあるからなのかもしれないですが体が真っ正面からみて左に曲がってしまっています…それと歩行も少し歩くと上記の痛みが出ます。これらを直すにはやはり時間がかなりかかるのでしょうか?それと上記でかいた痛みが出た場合なにか楽になる方法があれば教えてほしいです。(4日間くらい同じように起きてるので…)それとだいぶ動けるようになったら少し筋トレもした方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順で現在治療中です

person 30代/女性 -

生理不順で婦人科病院で治療しています。不順が始ったのは平成21年6月です.初日,2日目と少量の出血,量は一日でコップ1杯〜2杯位が10日〜14日続く生理です.現在通院中の病院は平成22年3月から通院です.3月は出血してない日に来院,次回生理が10日以上続いた場合は出血中でも来てくださいと.4月は少量出血が14日継続,来院し子宮頸癌とたいがんの検査,注射で出血を止めました.検査結果を聞きに来院し,フラノバールを処方されこのピルを飲んだ翌月は基礎体温の変化からきちんと排卵と初期に出血量が多い生理が来ました.翌々月は,少量出血10日以上になり診察,1ペラニデポー筋10mg1Aをお尻に,一週間後に2 1とプロゲデポー筋注125mg1Aをお尻に注射する治療を4クール続けてみましょうと,8月〜12月注射しました.1をお尻に打って2を一週間後に再度,その後10日後にきっちり初期に出血量が多い生理が.2を打つと今度は3週間後に1,その1週間後に2といった治療です.そして,12月で注射を一度やめて様子見.今年1月初期段階で少量出血の生理,2,3月初期段階で出血量の多い生理,6日終了の生理が来ました.ところが,今月また初期段階で少量生理,現在出血中です.自分が悪いのですが基礎体温が飛び飛びになってしまい,排卵日が測定できず2,3月は体温の上昇,急に体温が下がった朝,当日に生理が始まっていました.昨年12月最後の注射診察で,出血の状態と癌検査をするので4月に来てくださいと言われ,4/30に来院しました.先生は,基礎体温表から排卵はないようです,楽なようならまた注射しますかと聞かれ,排卵が来るようにするにはと尋ね,副作用がきついので私は排卵剤は出しませんと言われました.そして,5/5に生理が来ましたが体温の上昇がなくこの出血量だときっと10日以上の生理になりそうです.私は,このまま歳を重ねて生理が終わる時まで注射を打ち続けなければ10日以上の生理は終わらないのでしょうか?よろしくお願いします.

1人の医師が回答

肋骨が痛いです。

person 30代/女性 -

二週間程前から、みぞおちから右へ指五本分の、右側の肋骨が痛いです。 痛みはビリビリッとした強いもので一瞬なのですが、上半身を少しひねったり、かがむ体制、伸びをしたりすると痛みます。 洋式のトイレに座ろうとする時、また用を済ませて立つ動作をした時によく痛みます。 酷い時は、左側の肋骨の方と、円を描く様に背中までが痛くなり、あまりの痛みで何かに掴まらないとならない程です。 それと去年の6月に、階段を降りる時に足を滑らせ、お尻のみで数段の階段を下り、かなり強打しました。 痛くて動けない、寝返りも打てない、仰向けで横になれない日が2~3ヶ月続きましたが、金銭的な理由で病院には行っていません。 今でも、椅子に長時間座っていると、お尻の尻尾の骨が痛みます。寝ている時に体勢を変えようとすると、痛みや腰が抜けてしまいそうな感覚がまだあります。 これらと、肋骨の痛みは何か関係があるんでしょうか? こんな痛みは初めてなので、毎日が不安で不安で仕方ありません。 どんな病気の可能性があるのでしょうか? また、何科の病院へ行ったら良いのでしょうか? 上手く説明が出来なくてすみません。 先生方、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

椅子に座り損ねて尻餅しました

person 50代/男性 -

足に車輪が付いている椅子に後ろ向きで座ろうとしたところ、お尻が座るところからズレていたことで、椅子をかすめて動かしてしまいました。 少しだけ勢いを付けて座ろうともしていたために椅子が後ろに動いてしまい、まともに尻餅を突いてしまいました。 約40cm強の高さからでした。 お尻がきちんと椅子と平行に座る姿勢での尻餅のため、文字通りに臀部だけで上手く尻餅となりました。 その瞬間はどこも痛くなかったのですが、衝撃により首の後ろが痛いような感覚がありました。 頭や首は打っていません。 ストレートネック持ちであることもありますが、しばらく首の後ろが若干痛いような感じがありました。 気のせいなのかもしれませんが、約2時間程、若干ですが痛いようなズキズキするような違和感がありましたが、それ以外は特に症状はありません。 6時間程が経過しましたが、今のところ何ともありません。 とても高いところからの尻餅であれば、致命的なことになっていた可能性があると思いますが、今回ぐらいの尻餅では問題ないのでしょうか? それとも、低いところからの尻餅であっても場合によっては腰痛、首痛の他に、明らかな症状が出る場合があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

サインバルタ飲んだほうが良いのか

person 50代/女性 -

サインバルタを飲む場合についてのご相談です。 睡眠時以外は常にお尻から外側スネが痛いです。 整体、鍼、ブロック注射、服薬(リリカ等)、筋肉リリース注射、体外衝撃波等色々試しましたが、効果がありません。7〜8年続いていて痛くない日は1日もありません。 10ヶ所以上の整形外科を周り、何回もMRIを撮り直しましたが、腰の部分での異常を言われたことは一度もありません。 一般的には坐骨神経痛と言われる場所が痛いのだと思うのですが、太もも裏部分は痛くなく、痺れたこともありません。痛みが強く、お尻が当たる座位は長時間は耐えられません(事務職) 梨状筋に筋肉リリース注射を打ってもらった時に一度だけ短時間効いたと思ったことがありました。 元々10代の頃からぎっくり腰になるタイプで、50代の今も激しいスポーツをしておりましたが、それに事務職の仕事が加わってからこの症状になりました。 発端をよく覚えていて、腰方形筋の異常な痛みが続いた頃からで、この痛みは今は鈍痛にはなりましたがまだ続いていて、お尻の中でこの部分が引っ張られているような感じがあります。全身の筋肉がとても硬く、背中、腰等の痛みは常にありますが、 このお尻部分の痛みはまた別の神経痛的な痛みでとても強く、仕事にも影響するためとても困っています。 スポーツをやめましたが症状は全く変わらず、動きの制限はなく、痛くて動けないということはありません。逆に安静時も痛みはずっとあります。 サインバルタを飲んでもし症状がおさまった場合、減薬したらまた症状が出てくる場合もあるのでしょうか。 試してみる価値はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

7歳の男の子 後頭部を打ちました

person 10歳未満/男性 -

7歳の男の子です。 昨日の夕方庭でサッカーをしていました。 勢いよくお尻から転んでそのまま後ろに倒れて後頭部を打ちました。 倒れたところは人工芝で本人も泣くこともなくすぐ起きてまたサッカーをやりだしました。 ほんの少し頭が痛いって言いだしましたが顔色も普通、そのままサッカーができるくらい。 家に入り少し落ち着いたら頭痛もなくなりお風呂はシャワーくらいにして、今の朝になるまで気持ち悪いもなく、食事もいつも通りとれ、どこも痛くないと言っています。たんこぶもありません。 私が思っているよりも勢いはなかったのかもしれませんが、 このまま様子見てでいいでしょうか? いくつか質問があります。 学校で体育や、休み時間、放課後児童会でかなり体を動かして遊ぶのがすきなのですが、昨日頭を打って何も症状なければ今日運動しても問題ないのでしょうか?学校や放課後児童クラブには伝えた方がいいのでしょうか? 週末もサッカーをならっていて、症状がでなければサッカーで激しく体を動かしても大丈夫でしょうか? 病院に行く目安を教えてください。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)