検索結果:1,488 件
去年の秋頃、背伸びをし爪先立ちをした時、右足首の内側辺りからプチッと音がしました。また、4日前の午前中にも、ソファーを持ち上げた時、同じ所から音がしました。こういう事が今まで3回ほどあり、いずれも違和感はありましたが、痛くもなく普通に歩けていたのであまり気にしていませんでした。
1人の医師が回答
たまにうどんという時もありますが。本当に食べたいのかは不明。 後もう1項目当てはまってたのが、爪先立ちです。広汎性発達障害がある場合、一部分の刺激や動きを通して頻繁に自分を確認する事がありますと書いてありました。
3人の医師が回答
娘は痛いと言い歩く事も立つ事も出来ませんでした。ベビーカーを借りて乗せ様子をみていました。時間をおいて立たせてみますが爪先立ちをしてバランスを崩し倒れてしまいそうでした。1時間後ぐらいに右足が徐々にマシになりかかとが地面につけるようになりました。
4人の医師が回答
しばらく包帯で足を固定し、保湿を心がけ、やっと大丈夫になりましたが...感覚的には、歩いたり踏みしめたりする事で、切れたのかと。 やれやれと安心していたら、縫った所の裏側が、歩くと痛みを感じるようになりました。ちょうど、爪先立ちすると踏みしめる事になる、皮膚の硬い部分です。買...
1・呼んでも振り向かないことが多い 2・目を合わさない(またはすぐ逸らす) 3・脇を支えて立たせると爪先立ちで踵をつけない 4・後ろから抱えるように座らせたり、椅子に座らせると必ず反り返る 5・なん語が少ない 6・スーパー等騒がしい場所が苦手 7・相手をしなくても1人遊...
パパ、ママはもちろんですが、お友達の名前を話したりします 車が大好きで回転するもの(タイヤ、換気扇、床屋のくるくるなど)も興味があり大好きですが、扇風機はものすごく怖がります(理由は不明です) 歩き出しの頃から爪先立ちで歩く時がありました わたしやほかの人と目を合...
よく見ると、神経を少し圧迫してる感じの画像で、見逃がされてもわからないほどの画像でした。足に痺れはなく、爪先立ちもできます。ですが、歩きとたちっぱなしになると痛くなるので、家事も辛く、いつも通り1日行動すると、腰回り右の肩甲骨下肩がガチガチになってだるくなります。
1年くらいしたら来て下さい」と言われました。今、ボルトの所が少し肉がもりあがっていて、痛みがあります。リハビリも右脚の甲が引きつる感じで、爪先立ちが難しいなどの対処をどのようにするのがいいのか、わかりません。 ですので、1)ボルトの痛みはしょうがないのでしょうか?
骨挫傷、骨髄うしゅ、内軟骨腫の可能性は考えられるとの検査結果でした。テーピングは7月位までしていました。今はつま先だちしたり、何かを踏んだりすると足親指裏のみ少し痛いです。質問ですがこの痛みは足なので安静を保つのも限界があり以後続くものですか。
5人の医師が回答
で、そういう訳じゃないことを説明しましたら「あんたは境界線だった。今の時代なら別室ご招待だね」と…(笑)また、叔母は私が歩き始めの頃から爪先立ちで前のめりだったのが、気になってたそうです。何のことだか…? べし先生、こんなことがどなたかの励みになるのでしたら、どこでもいくらでも...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療