右足親指の内軟骨腫の可能性ありとのMRiでの診断がありました
person60代/女性 -
67歳です。宜しくお願いします。今年の5月28日に右足親指のみ布団カバーのシーツにもっていかれて転びそうになりました。腫れと内出血があったので、すぐ冷やしてロキソニンをのみ包帯して足を上げ横になっていました。歩くのは大変だったので外階段もあり、31日に整形外科にかかりレントゲンとエコーをうけ骨折はないとのことでヒビはMRIでないとわからないと言われました。包帯をまいて事務仕事をしていましたが、仕事中に運動靴で物にあたったり、向き変えたりした時ズキと足親指に響いたのでこれはおかしいと思い、7日予約待ちで14日にMRIを受けました。骨挫傷、骨髄うしゅ、内軟骨腫の可能性は考えられるとの検査結果でした。テーピングは7月位までしていました。今はつま先だちしたり、何かを踏んだりすると足親指裏のみ少し痛いです。質問ですがこの痛みは足なので安静を保つのも限界があり以後続くものですか。内軟骨腫は専門医にかかり、骨の薄さをみて頂いた方が、骨折しやすいか診察受けた方がよろしいか時期はすぐかまだ先でも良いのかお聞きしたいです。あと正座とか足指をグーパーするのはやっているのですが続けてもよろしいですか。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





