イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ブセレリン点鼻薬使用後鼻水が出てしまった

person 30代/女性 -

体外受精のため、明日採卵を予定しています。 昨日の22時30分と22時40分にブセレリン使用するように指示があり、時間通りに使いました。 ただ、2回目の左の鼻に使用後上を向いた時に苦い味が少し弱かった気がしましたが、再度使っていいか分からなかったのでやり直しませんでした。 しかし、もともと通年性鼻炎持ちもあり、最後に使用後30分くらいたったときに鼻水が溢れ出る感覚があり、急いで吸って戻しました。点鼻薬使用前には鼻をちゃんとかんでいて鼻が詰まっていない状態でした。 ただ、看護師さんから「大事な注射だから」と念押しされていたので、鼻水で点鼻薬が流れてしまったのではないか、そもそも2回目の左の鼻のときにうまくいっていなかったのではと凄く心配になってしまいその晩はほとんど寝られませんでした。 そのせいか、ほとんど熟睡できてない状態で基礎体温を測ったら高温期くらいの体温だったのでさらに心配になってしまいました。 ・点鼻薬使用後30分くらいたったあとの鼻水で薬の効果が流れてしまうことがあるのか。 ・基礎体温が高くなっていたのはほとんど寝付けてないからか、それとも薬が効かず排卵してしまった可能性があるのか 以上よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠24週 出血?茶おり

person 30代/女性 -

妊娠24週です。 昨日、お尻から膀胱への胎動がすごく、トイレが近いし、おりものの量も増えた気がしていました。 今日の夢で、オリモノシートがピンクに染まって焦る夢を見てしまい、とても不安に思っていたところ、午前中によく見ないと分からないくらいのピンクっぽいおりものが出ていて、安静に横になっておりました。 その後お皿洗いをしていると、おりものが出た感覚があり、トイレに行くと少しドロっとしたおりものに薄茶色のおりものが混じっておりました。その後ティッシュで拭きましたが特に何も無く、でも少し下腹部痛がするような重いような気もしていて、とても不安です。 自分で考えられる原因 1.昨日トイレ少しでいきんだ事(下痢になるので酸化マグネシウムを少し少なめにしたため) 2.子宮筋腫が複数あり、お腹側に胎盤が付いていて、その外側に筋腫があるのでなにか影響があるのか(赤ちゃんが動いた時に筋腫の辺りに圧迫感を感じる) 3.おしりや膀胱への胎動での出血 お聞きしたいこと ・上記が関係しているのかどうか、なにが原因か ・病院に見てもらう必要があるのか ・この週数で下腹部痛はあるのか(ズキズキではなく鈍痛のような重い感じ) よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

1週間位前から体の左側横腹が痛く、たまには左側背中側が痛くなったりします。

person 70代以上/男性 -

2週間位前に左足親指根本の痛風の症状がでてクリニックで尿と血液検査をおこないました。その時点では炎症や痛みを抑える薬を処方してもらい、数日後検査結果がでましたが、値は基準値内で問題はないとのことで、整形外科を紹介されましたが、痛風の症状が治まっているのでまだ行っていません。 素人考えなんですが、仕事上4時間で2万歩位あるき、その間に体重が2Kg減るので、値が基準値内でも尿酸が血液中に溶けきらなで結晶化して痛風になったのでないかと思います。 炎症や痛みを抑える薬を飲み始めて数日後から便秘になり、今度は腹痛がはじまり尿の色が濃くなりました。 腹痛は体の左側横腹あたりです、たまに左側横腹の背中側が痛くなったりします。痛みは強くなったり弱くなったりします。このためクリニックを受診し先生の見立てでは腸が細菌に感染しつったような感じになっているのではと腸の動きを止める薬とビオフェルミンの処方をしてもらいました。 自分の感覚ではむしろ逆で腸は動いていない感じです。 痛みは現在でも続いており、左側横腹あたりがはっているような感じです ほかに考えられる原因が知りたいです。

3人の医師が回答

除菌が多く困っている特に自分の精液に恐怖を感じる

person 20代/男性 - 解決済み

20代男です。今までは自慰をする際は射精してすぐに終わりで、汚れがついても気にしない感じでした。しかし、このごろは自慰をした後トイレの流し、扉が少しでも手が汚れた感じがすると除菌せずにはいられない。自慰をした後風呂に入るのですが、着替える際に床が汚れたのではないか、近くにある家電に汚れた下着が触れたのではないかと思い除菌してしまいます。また、最近は1年以上前に自慰をした部屋の取っ手(その頃はティッシュをトイレに捨てにいっていたので自慰をした部屋の取っ手は汚いと思っている)に触れたような感覚を感じた後から家中が精液だらけになったのではないかと考えてしまいます。しかし、自慰をしないと夢精等の危険があるためせざる得ない状況です。 1、今現在の自慰をした後の除菌は我慢すべきでしょうか。 2、1年以上前のことは気にするべきか。 3、性行為のほうが資料をみる限り(お互い裸で体液まみれになりベッド等も汚くなるため)汚い気がするが将来に向けてこうした汚れに慣れるべきか。 4、こうした症状の人はどういった行動を心がけるべきなのか。 以上4つの質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期 ピンクのおりもの?出血 1度だけ。

person 20代/女性 -

現在2人目を妊娠中で6週と6日なります。 次の検診で心拍確認予定です。(5日後) 今日の朝おりものが出たような感覚がありティッシュで拭くと薄いピンクのものでした。 血かな?と思いましたがそのあとは何も出なくてナプキンに過ごし茶色っぽいおりものが点々、とついてたくらいでした。 痛みや違和感ももなく 仕事もあったので1日過ごしました。 夕方産婦人科に電話し一応相談しましたがこのあと出血や痛みが出たら来てくださいと言われ様子を見ることになりました。 心配でしたら明日来てもいいとのことでしたが… 特に安静とも言われず明日も仕事、1人目の子供の保育園送迎(自転車)もあります。 ネットを見ると流産した場合も無事だった場合もあったり、出血される方が結構いるんだな、という印象でした。 次の検診が5日後になります。 明日、仕事を休んで行ったほうがいいのか痛みや出血がなければ様子を見ても大丈夫そうなのか…1人目のこと間が空いているため少し気にしすぎてしまうことがあります。 痛みや出血がなければこのまま検診まで日常生活を過ごして大丈夫でしょうか? なるべくゆっくり休めそうな時は休もうとは思っています。

3人の医師が回答

右まぶたの腫れと変色の経過について

person 50代/女性 - 解決済み

1週間程前に“右まぶたの腫れと変色”について質問させていただき、回答を参考に かかりつけの眼科を受診しました。 腫れも変色も就寝前にはなかった症状でした。夜中にどこかにぶつけたのかも分からなかった為、そのまま医師には報告しました。 ぶつけた可能性も否定できないと言うことで、ひととおりの検査をし異常はなく、自然に吸収されるのを待つことになり安心しました。 実際にぶつけなくても何かのはずみが原因になることもある、みたいな事をおっしゃっていました。 その晩、洗顔中に右眉下に痛みを感じました。朝は、腫れぼったい感覚はあったものの痛みはなかったのに。 1週間が過ぎましたが、今も触れば痛みはあります。左のまぶたと比べると膨らんでいる部分に痛みがあります。 やはり夜中にトイレに起きた際にドアにでもぶつけたのだと思います。 お聞きしたいのは、医師は外傷性はないとの診断でしたが、本当は外傷性だったと言うことでしょうか? 外傷性だったとしても、痛みや腫れ、変色など自然に治るのを待てば良いですか? よろしくお願いします。 写真は上2枚が眼科に行く直前のもので、下2枚が約1週間経った今日のものです。 (上2枚は仰向けで撮っています)

2人の医師が回答

右足裏の母し球痛み、腫れについて

person 30代/女性 -

先週火曜日の起床時に右足裏の母し球に違和感がありました。 前日の就寝時まで違和感なし。先週の水曜日夜に腫れ、先週木曜日に皮膚科と整形外科を受診しました。 整形外科ではレントゲンをとり、診察時にはエコーで足裏をみてもらいました。 整形外科へ行く前に皮膚科を同じ症状で受診し、抗生物質、炎症止が出たのでこちらを先週の木曜日から服用しました。 腫れは少し治まったものの、まだ痛み腫れがあり、昨日再度整形外科を受診しました。 整形外科ではエコーをし、血流が多いのでまだ腫れ、炎症が治まっていないと診断されました。 歩くとできものの上を歩いている感覚があり、できものがあるか聞きましたが、できものではなく腫れているからそう感じるのではないかと返答がありました。 今回は薬をかえて整形外科から出た抗生物質、炎症止を昨日の夜から服用しています。 スポーツ、たくさん歩くことはしていないのに母し球が腫れました。 なぜ治らないのでしょうか?少しずつ良くなるのでしょうか? 画像の写真は先週木曜日のものです。 今は少し治まっていますが、痛み腫れはあり、赤みもあります。

7人の医師が回答

発熱が水曜日から続いています

person 30代/女性 -

今週水曜日の夕方に寒気がして、熱を測ったら、37.6度でした。その後夜中に38.9度まで上がり、朝方3時半頃カロナールを服用して寝たところ朝7時半頃(木曜日)には熱自体は下がっていました。その後も、依然として倦怠感やちょっとした悪寒は拭えず、また夕方あたりから寒気が酷くなり、38.1度になり、カロナールを服用して寝ました。金曜日の朝、だるさは多少残りつつも、家事や子育てはできる程度で仕事も日中テレワークをこなせました。少しめまいがするような感覚はありましたが夜ご飯も作れています。その後20時過ぎ頃から再度悪寒がし始め、また38.1度であったため、カロナールを服用しましたが、熱は下がらず、38.5度です。 木曜日の夕方には病院に行き、コロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。これはなんの熱でしょうか? ちなみに、鼻づまり、咳などは全くありません。咽頭痛がほんの少しあるくらいで、ほぼ熱だけです。 心当たりがあるのは、ずっと痛かった肩こりが今も尚痛みが強いことと、火曜日の16時頃にアフターピルを飲んだこと、火曜日に子どもに発熱(39.0度、検査の結果インフルコロナ陰性、木曜日からは登園している)ことです。

7人の医師が回答

血圧がぐわっと高くなる感覚から呼吸が苦しくなり、頻脈になる

person 30代/女性 -

32歳女性です 最近、突然血圧がぐわっと高くなるような感覚がし 体中が重くなり 呼吸が苦しく 手足が震えて冷たくなります 脈もとても早くなり 家で突然なった時は、その場にいた家族が 血圧を測ってくれると 普段は100ぐらいの血圧が 150ほどになっていて、脈も140と早くなっていました あまりに苦しく 助けて、助けて苦しい 死にたくないと お恥ずかしながらも騒いでしまいます 1度その状況で救急車を呼んだことがあったのですが 到着する頃にはおさまり、正常になるため 病院に運ばれることもありませんでした 騒ぎながらも徐々に20分ほどたつと 落ち着いて行く為 どんなに苦しくても救急車が申し訳なく 我慢しています ただとにかく辛いです 今年の健康診断は 受けたばかりで 特に異常なく 胃カメラでは 食孔ヘルニアがあるという 記載だけです 乳がん、婦人科検査はまだしていません ホルモン関係でそうなっているのか それとも パニック障害なのか 常に不安をかかえるタイプで 誰かの死に直面したりするとかなり 精神的に不安定になります メンタルからきているのか ホルモン関係なのか どの科の病院でしっかり見てもらうべきか 悩んでいます ご意見ご鞭撻の程よろしくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)