検索結果:10,000 件
昨日今日と朝咳をしたらうっすら痰に血が混じっていました。再度病院に行った方がいいでしょうか。 ・一週間強前から喉の痛み、咳、鼻水症状。熱はなし。食欲あり。 ・症状が出て2日後ぐらいに通院、コロナインフルエンザ陰性。ただ、喉がかなり腫れて赤くなっているということで薬は以下を処方 ミヤBM錠 トラネキサム酸錠250mg アストミン錠 ビクシリンカプセル250mg カルボシステイン錠500mg ・薬を飲んで一週間経たないぐらいで症状はだいぶ落ち着いてきているが咳、鼻水が時々でる。 ・昨日と今日の朝咳した後の痰を見たらうっすら血が混じっていた。常に混じるわけではない。
15人の医師が回答
1歳半の男の子です。 昨日から発熱が39℃でており、食事の際に突然右耳や口元を掻きむしって泣き出します(ひとしきり泣いたら普通に食事を完食します) 今朝、顔面の輪郭が右側だけ腫れていることに気付きました。耳の後ろあたりが赤くなっていて、押すと痛がります。 それ以外はぐったりした様子もなく、元気に遊んでいます。 昨日歯科検診に行ったので、虫歯や口内炎等はありません。 先週の12月1日月曜に39℃の発熱があり、家族がインフルエンザだったのでみなし陽性として1週間自宅で療養していました。 その際は熱自体は2日で引き、普通に過ごしていました。 休日の急病診療所を受診すべきでしょうか? 休み明けの月曜受診で大事でしょうか?
7人の医師が回答
38歳女性です。 産後7ヶ月で授乳中です。 月曜に38.8度でインフルエンザB型でした。 熱は水曜に下がりましたが、昨日から朝方に吐き気と嘔吐、夜にかけて徐々に回復して、また朝になると嘔吐するを繰り返し、本日再度受診して吐き気ダメを処方され服用しています。 昨日も今日も、朝から昼頃までは、ほぼ水分取れてません。 先ほど、急に視界がぼんやりして、片目ずつ確かめたところ、左目のみ灰色のもやの濃ゆいものがかったようになりました。 10分ほどで治りましたが、まだ少し視界がぼんやりするのと。吐き気が少しぶり返して少し頭痛がします。 これまで起きたことがない体の変化なので、怖くなって書き込んでいます。 なにか、病院を受診すべきでしょうか?
6人の医師が回答
インフルエンザA B は未確認 に3日前に罹り熱は38度程ですが食欲が無くまた ジュースやお粥も食べた後吐いてしまいます 私は同居していない祖母です 症状をみていないのでなんとも言えないのですがほとんど食事を取らず身体が心配です 吐き気止めの点滴があるようですがそれが有効なのか街の小児科にお願いして処置してもらえるのか それともこのまま自宅で休ませて回復を待てばいいのか 食べ物をみて食べたそうにはするものの食べると吐いてしまうという辛さから我慢してるようで祖母として 何かできることがあればとこちらに相談させていただきました 緊急を要する症状にはなっていないようですが だるそうに寝ているようでなんとか早く元気になってほしいと思い ご相談します
80歳の母です。1週間くらい前から咳があり、ここ2〜3日酷くなり、前日38.0℃(普段は低体温で35.8℃くらいです)熱が上がったので、(その他、鼻水、オレンジ色くらいの痰あり)病院に行きました。インフルエンザ、コロナは陰性ということで、採血、レントゲン、CT検査をされました。そして、説明もないまま抗生物質を渡されて、会計の時に血液検査の結果を貰いました。 PCR定量の値などがかなり高値です。 定量と言う言葉は普段のPCRの値と言うことでしょうか!?また、この検査結果から、抗生物質を処方というのは普通なのでしょうか!? その他のHの値も気になります。 ここの先生はいろいろ疑問を尋ねると不機嫌な対応を取られるので、あまり聞けなかったとのことです。 この血液検査からはただの風邪ととらえるのが一般的なのでしょうか!?他の病気は考えられないのでしょうか!? よろしくお願い致します。
13歳男の子。 12月4日(木)AM7時発熱36.9、喉少し痛い、鼻水少、鼻水、痰。 12月5日(金)AM熱37.2、喉少し痛い、鼻水少、痰、咳。鼻詰まり。 12月6日(土)AM7時37.0、16時と19時37.8、喉少し痛い、鼻水少、痰、咳、鼻詰まり。時々体痛い。 12月6日(土)17時30分自宅で検査薬をしてインフルエンザA型陽性でした。 この場合抗ウイルス薬を貰いに病院へ行くべきでしょうか?それとももう抗ウイルス薬飲んでも効果ないでしょうか?本人の様子は比較的元気そうです。
11人の医師が回答
2月中旬からバスで片道6時間かかる県外に4泊3日で行き帰ってくると発熱します 咳や鼻水などの風邪症状はなく3回とも発熱(37〜38.5)頭痛、悪寒、関節の痛みです 1回目はインフルエンザなど疑い病院へ行きましたが陰性で熱の風邪と言われました 3回帰宅するとダウンします 今も37.6あり体が怠いです 手術の後遺症で尿管ステントが入っています 彼と性行為のあとは膀胱炎の症状もセットででます 子宮頚がんになり全摘してあるので毎回生で中に出しています この発熱は疲れや膀胱炎の影響なのでしょうか? 3回続いているので不安で よろしくお願いいたします
10ヶ月の男の子の赤ちゃんです。 本日朝からお腹周りに少し発疹のようなものがありましたが、汗疹かな?と思い過ごしていました。 お昼寝明けから発熱、現在夜で39.5度の熱で、朝よりも発疹が赤みが増したように感じます。 解熱剤を飲ませ早めに寝かせました。 明日受診しようと思いますが心配なため、どう言った感染症の可能性があるかお聞きしたいです。 また、本日はじめて卵白を小さじ1摂取しましたが、発疹自体は朝からあった為関係は無いと考えて良いでしょうか? また、明日母子ともにインフルエンザの予防接種を行う予定でしたが、息子は延期しますが、私も多少の喉痛がありますが、行って平気でしょうか? 息子の感染症が移っている可能性はありますでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、ご教示頂ければと思います。
9人の医師が回答
夫が先週の金曜日から体調悪そうに過ごしてました。特に熱が何度とか聞いてなかったのですが咳や鼻水症状ありました。 息子(7歳)がその前の月曜日に発熱しておりその際は微熱で1日で元気になりました 病院は行ってません。 その後金曜日に夫が発熱、 土曜日に娘(5歳)が発熱 娘は高熱だったので病院で検査しました インフルエンザ、コロナ共に陰性で 翌日には解熱しました それからも旦那はずっと体調悪かったらしく… 今日になって受診、検査をしたらコロナが陽性だったようです。ただ最初に発熱してからもう5日目なので明日までは待機期間とのことですが、、、 娘が検査で陰性でてるので微妙ですが もしかして息子、娘ともにコロナだったのかも?など思っております(偽陰性?) 今さら隔離しても意味ないくらい昨日まで共同生活でしたので特に気をつけることもないのですが私や子供たちに明日症状でなければ移らなかったと考えてよいのでしょうか?
5人の医師が回答
11歳、44キロ、インフルエンザB型 2/4(水)…夜発熱 2/5(木)…朝2錠、夕2錠 2/6(金)…朝2錠、夕2錠 オセルタミビル錠75mgを、間違えて一日2錠5日分のところを一回に2錠服用させてしまいました。 (夕にロラタジンOD錠10mgを1錠2日とも一緒に飲みました) 熱は今朝には36.7℃になり回復してきていて、一日特に変わりなく過ごせています。 明日の朝、受診した病院に連絡してみようと思いますが、今夜はこのまま様子を見ても大丈夫なのか心配です。 何か対処した方がよいことはありますでしょうか。 説明書を見間違えてしまい親として情け無く子どもに申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療