夫がコロナと気付かず明日待機期間の5日目を迎えるそうです
person30代/女性 -
夫が先週の金曜日から体調悪そうに過ごしてました。特に熱が何度とか聞いてなかったのですが咳や鼻水症状ありました。
息子(7歳)がその前の月曜日に発熱しておりその際は微熱で1日で元気になりました
病院は行ってません。
その後金曜日に夫が発熱、
土曜日に娘(5歳)が発熱
娘は高熱だったので病院で検査しました
インフルエンザ、コロナ共に陰性で
翌日には解熱しました
それからも旦那はずっと体調悪かったらしく…
今日になって受診、検査をしたらコロナが陽性だったようです。ただ最初に発熱してからもう5日目なので明日までは待機期間とのことですが、、、
娘が検査で陰性でてるので微妙ですが
もしかして息子、娘ともにコロナだったのかも?など思っております(偽陰性?)
今さら隔離しても意味ないくらい昨日まで共同生活でしたので特に気をつけることもないのですが私や子供たちに明日症状でなければ移らなかったと考えてよいのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





