コロナ市販解熱剤に該当するQ&A

検索結果:1,128 件

最近の高熱(たぶん風邪)について

person 40代/女性 - 解決済み

私の事で産後免疫力の低下がありすぎて産後2年弱で沢山風邪を引くようになりました。 今回の風邪がいつもと違う症状なので質問したいです。 最初は8/20の朝に喉に違和感があり、その夜から高熱を発しました!大体39℃。全身が痛痒く、翌朝少し熱下がるも痛痒さは続きました。 ただ8/21午後には市販薬で自然と解熱して微熱になり、痒み解消!あとは酷い喉の痛みで食事も喉を通らないくらいなのが続いてました。 リンパも腫れ上がってて私自身良く腫れる人ですが、過去イチと言えるほど異常に喉が痛かったです。苦しさは常に首を軽く締め上げられてるような感じでした。 そこで8/23に診察と処方を受け、喉の炎症やら、咳痰対応の薬を貰い飲むように。その日の晩から就寝時の咳が酷くなり、喉は変わらず痛いままの形に。検査は無し。 翌朝8/24に起きたらいきなり右目だけが痛痒く、真っ赤になってしまって結膜炎みたいでした。とりあえずアレルギー用に処方されてた時の目薬でしのいでます。 しかし風邪でこのような症状になるのが聞いた事無くて不安になりました。 8/25朝に自分で買ったウィルス検査キットでコロナ・インフル陰性と調べました。しかし症状出てから6日目だからキットの効果が不明です。また同日に左目にも結膜炎ぽいのが広がって来ました。 一応この日には喉の酷さは峠を越えました。まだ咳も出て若干痛みますが。 これは風邪以外の症状の可能性はありますでしょうか? ちなみに風邪を写してきた夫は熱こそ出さず咳こむ程度の軽度な感じです。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

3歳子供 発熱5日目

person 10歳未満/女性 -

3歳の娘が発熱してから5日目になります。 3日目に病院を受診した際にコロナとインフルの検査をしてもらいましたが、どちらも陰性。喉も赤くないとのこと。 鼻水が出ていたため、オノンとカルボシステイン、メジコンが処方されました。 鼻水もサラサラで透明で出ても少量、咳も少しだけなので、土日あたりには解熱すると思いますよと言われていましたが全くその気配がありません。 今朝は36.8で昼まではそのままでしたが14時ごろから急激に体温が上がり、今は40度をこえています。再び坐薬を入れましたが、一歳の時に川崎病にもなっており、とても心配です。 今は川崎病のときのような症状はありませんが熱が5日続いているというところはチェックポイントになると思うので不安です。明日の午前病院がやっているところがあったので受診を考えていますが、これは今日夜間救急に行くべきでしょうか。 以下経過になります。 よろしくお願いします。 4/29(水) 10時半 40.6度⇨坐薬 12時39.8 14時37.4 16時37.3 4/30(木) 8時半 38.2 市販の子供用アセトアミノフェン服用 ※記録がなく書けませんでした 5/1(金) 朝受診 17時38.4 19時40.0⇨坐薬 5/2(土) 12時38.9⇨坐薬 16時半40.2 18時変わらずぐだっとしているため坐薬 19時40.4 19時半38.8 5/3(日) 8時37.9 10時36.8 ずっと平熱続く 15時半38.5 17時半40.9⇨坐薬

7人の医師が回答

インフル後も長引く発熱と咳

person 30代/女性 - 解決済み

30代女です。長引く発熱と咳の相談です。 12/19にインフルエンザAを診断され、イナビルと風邪薬処方されました。発症後は熱も38.2℃ほどで体調も悪くなく、授乳中ということもあり、イナビルの吸入を先延ばしにしてしまいました。しかし、12/22に強い胃の痛みとともに悪寒と39.2℃の発熱あり、慌ててイナビルの吸入と、市販のガスターを内服しました。12/22-23とガスター内服し、胃の痛みは改善。解熱していました。 その後体調も戻ったように思えていたのですが、12/26頃から倦怠感とともに口唇と眼瞼にヘルペス出現。受診し点眼薬や各塗り薬処方されましたが、そのあたりから咳がひどくなったこと、なんとなく倦怠感が抜けず横になることが多い年末を過ごしていましたが、12/30にふと気が向いて体温を測ると38.2℃の発熱あり。その後も気にして体温を測るようにしたところ、37.0℃から39.2℃の間で、本日1/1まで発熱が継続しています。 主な症状は、全身の倦怠感、発熱、咳き込み、咽頭痛、頭痛です。 イナビルの内服が遅れたことで未だにインフルエンザに感染しているなんてことはあり得るのでしょうか。 ちなみに咳のしすぎで喉が焼けるように痛むことがあり、自宅にあったコロナの検査キットを行いましたが結果は陰性でした。 疑われる疾患としてはどのようなものがあるでしょうか。 あまりにも発熱が長く、倦怠感も強いため不安です。数年前の元旦に友人を劇症型溶連菌感染症で亡くしており、その観点からも不安を感じております。 年末年始で病院受診も控えてはおりますが、救急で受診するべきか、5日まで様子をみてよいかなどもアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

68歳の母、コロナ後遺症なのか風邪様症状が長引いています

person 60代/女性 - 解決済み

私の68歳の母についての相談です。 1月4日に咳が出始め、翌1月5日に38.3℃の発熱がありました。 当初はインフルエンザの流行もあったため、市販薬の咳止め(メジコンPro)、解熱剤(タイレノール)、喉の消炎剤(ペラック)を使って1月12日まで自宅療養をしてもらいました。 1月8日にコロナ抗原検査キット(アンスペクトコーワ唾液タイプ)で検査したところ、結果は陽性でした。 発症4日目くらいに解熱し、味覚と嗅覚の障害は発症から1週間で消失したのですが、空咳が残っていたたので、メジコンProと市販の麦門冬湯を使ってさらに1週間様子を見てもらいました。しかし改善せず、空咳と後鼻漏が残っていたため本人の希望もあり1月22日に耳鼻科を受診したところ「喉も鼻もそんなにひどくないです」と伝えられ補中益気湯を7日分処方されました。まもなくそれも服用が終わるのですが、まだ時折むせかえるような咳が残っていて、「コロナ後遺症かな…いつになったら良くなるんだろう」と不安になっております。 これから症状の改善に向けてどのように生活すれば良いでしょうか。 日々の生活でできること、病院を再受診する際の診療科などをご教授いただけると幸いです。

3人の医師が回答

約2週間,めまい,頭痛,胃痛,38度程の熱が続いています。

person 50代/女性 -

59歳の女性で,基礎疾患等の持病はありません。 1月28日19:00頃,外出先から帰宅し,20:00頃に煮込みハンバーグの夕食を食べた後,めまい,頭痛,胃痛が起こり,全て嘔吐してしまいました。 その後,2月1日に耳鼻科クリニックを受診し,めまいの薬を処方され,飲みました。 その結果,めまいは多少改善したものの,頭痛,胃痛,発熱が続いたため,2月10日の午前中に総合病院の発熱外来を受診したところ,コロナ,インフルエンザともに陰性でした。 一旦帰宅し,市販のロキソニンを飲んだので安静にしていたのですが、症状が改善せず,食事も取れず,熱が39度近くになったため,同日深夜に総合病院の救急外来を受診し,脳のCT、MRI,血液検査をし,点滴及び痛み止めの注射をしました。 その際,担当医からは,いずれの検査結果も異常はなく,髄膜炎や脳炎の可能性も極めて低いので,「ロキソニン等市販の解熱剤を服用しつつ安静にして様子を見る」ように,との指示がありました。 症状が回復に向かえば良いのですが,このまま回復しない場合,どの程度の期間「ロキソニン等市販の解熱剤を服用しつつ安静にして様子を見る」状態を続ければよいのか,どのような症状が出たら総合病院を再受診したらよいのか,悩んでいます。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)