検索結果:1,442 件
71歳の母のことです。 痴呆と不安がひどくなり精神科へ通っていましたが、先日病院へ希望入院、母が帰りたいというので病院の言うことも聞かず6日後に治療もなく退院。す 帰ってから急に歩けなくなったり、震えがすごくなり、眠り浅いようです。 ここでききたいのですが、薬の弊害で体が動かなくなったのか?それとも認知の病気が進行した可能性もあるのか?が知りたいです。 また、この薬を出すとしたら病気は何でしょうか? 現在飲んでいる薬 デパケンR錠200mg デエビゴ錠5mg ロフラゼフ酸エチル錠1mg ペリスピロン塩酸塩錠4mg ユ-ロジン1mg よろしくお願いします。
11人の医師が回答
ベルソムラ20を毎日飲んでますが、ニキビでロキシスロマイシン150を1日2回、3日間飲んでしまいました。 たまたま併用禁忌とお見かけしたのですが、体にどんな害がありますか? ロキシスロマイシンは他の睡眠導入剤のデエビゴとの併用だと大丈夫なのでしょうか? あと、今日の夜にお酒を飲む場合にロキシスロマイシンを朝から中止すれば大丈夫でしょうか?3日間もベルソムラと併用していたのでお酒を飲むと危ないとかありますか? あと、1週間分出されたロキシスロマイシンを3日で中止すると良くないでしょうか?抗生物質を途中でやめると良くないと聞きます。 ニキビはカナリ炎症を起こして今酷いので、抗生物質は飲んだ方が良い状態かと思います。
3人の医師が回答
現在、リーマス800mg、メイラックス、睡眠薬デエビゴでメンタルを治療中です。 主治医からはっきり病名は言われていませんが、状態として躁状態、鬱状態と言われています。 以前までは双極症だと思っていて、絶望していました 現在、服薬で浪費やイライラ爽快感がなくなり、 今はたまに現れる鬱症状と不安感、過眠があります。 不安感は鬱状態からでることもあるのでしょうか? 日中の眠気を減らしたいと思っていて、メイラックスの減薬を主治医に相談するか悩んでいます。 リーマスが出ている時点で双極症なことも、ほぼ確定なのでしょうか? お医者さんの一般論でも構いませんので、どなたかお願いします。
2人の医師が回答
17歳娘の相談です。 寝る前の過食と日中の拒食症ってあり得るのでしょうか? うつ病も寛解して落ち着いていたのですが、しばらくして拒食症のような状態になりどんどん体重が落ちていきたまたま2ヶ月目で何故か治りました。その後しばらくしてから夜間過食症という状態になりました。 普段寝る前にデエビゴ1錠を毎日飲んでいて睡眠しているのですが、寝る寸前になると必ずラーメンとかうどんとかを食べます。 そんな状態がしばらく続いていて、最近アルバイトのストレスから拒食症の初期のような感じの食の細さになりました。 また、拒食症が始まるのでは無いかと不安です。 夜間の過食症がある状態で日中の拒食はあり得ますか?
5人の医師が回答
毎年、夏が弱く慢性ストレスも相まって自律神経が乱れがちです。 毎日、ゾルピデム10mg飲んで睡眠は取るようにしていました。 今年も暑い夏になり、体調を崩し、レクサプロ10mg、タケキャブ10mg、ガスモチン朝昼晩5mg、夜ゾルピデム10mgからのデエビゴ5mgへの切り替えをチャレンジ中です。 レクサプロは1ヶ月飲んでいます。レクサプロの副作用は中々消えてくれなくて困っています。 薬の効果自体はあるようで気分は良いです。ただ、交感神経がバリバリで、筋肉のこりや手汗足汗や食欲不振が続いています。 会社も2週間休みましたので、来週から再開したいと思っています。 レクサプロもそろそろ馴染んでくれるでしょうか?
以前睡眠時パニック発作の相談をさせて頂いた者です。現在はジェイゾロフト25m〜50mとなり2週間 合わせて1ヶ月経過しました。睡眠時にルネスタ2gとデエビゴを服用しております。おかげさまで、睡眠時の発作はすっかり無くなりましたが、自律神経の症状?手のひら足の裏のびっしょりの汗、真夜中の体温上昇、手足身体の痺れ?(酷くは無いですが不快)などは以前続いています。セロトニン症候群の欄に思いあたる症状が5つほどありました。入眠時のミオクローヌス と見られる跳ねるようなビクンとした脚や腕のびくつきや、手の親指の付け根あたりのピクピクした痙攣が続いてます。現状は朝散歩を1ヶ月続けてバナナに牛乳、朝夜ご飯もセロトニンを意識した食生活をしております。セロトニンが異常になっているのでしょうか?またこれは副作用なのか、自律神経失調症の症状なのでしょうか?そう簡単には治らないと覚悟はしてますが、もしセロトニン症候群だとしたら悪化する前にSSRIはやめた方が良いんでしょうか?副作用だとしたらこのまま気にせず飲めば副作用は消えるのでしょうか?
今年のゴールデンウィーク頃にトラウマになるくらいの出来事(仕事ではなくプライベートです)があり、適応障害から睡眠障害になりました。 当時は早朝覚醒がひどかったですが、サインバルタとメイラックス、デエビゴで若干改善したものの、中途覚醒や熟睡障害は残っています。(メイラックスは依存が怖かったので主治医と相談して辞めました) 寝入りは問題ないのですが、どうも脳がフル回転している感じがして、緊張状態が続いているようで睡眠が浅く(夢を見て全部覚えています)、何度も目が覚めます。また、寝起きに肩凝りや首凝り、日中に眠気や頭の重い感じがします。 なんとかリラックスできるよう睡眠衛生周り(湯船、ストレッチ、デジタルデトックス、日光、運動、アロマ)にも努めていますがなかなか良くなりません。 現時点ではやはり何か薬を飲んだほうがいいのかなと思っているのですが緊張をとるとなると抗不安薬となるのでしょうか?その他治療法(TMS?)があればそちらも教えていただきたいです。 ※正直不安は今大してないので依存性の高い抗不安薬には若干の抵抗があります。緊張取る依存性のない薬などあったりするのでしょうか。その辺りもご助言いただけますと幸いです。
20歳の女性。双極性障害2型でビプレッソ300mgとデエビゴ2・5mg 2錠、ルネスタ1mg内服していました。 ビプレッソ300mg内服していた時は充分な睡眠時間(8時間くらい)でも強い眠気の為起きられず、何時間寝ても眠気が無くならず過眠症を疑う様な状態でした。主治医に相談し1週間前よりビプレッソを250mgに減量した所、過度な眠気はなくなり満足はしているのですが、昨日と今日、起床時に偏頭痛が起き、2日とも11時間睡眠だったので寝すぎが原因かなとも思うのですが、300mg飲んでいた時に11時間以上寝ていても偏頭痛が起きたことがないのでビプレッソを減量したことも関係あるのかなと思い相談してみることにしました。薬が関係しているのかただの寝すぎなのか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
先生方のご示唆により,一時期手に入れることが出来なかったコントミンがある程度流通しており,薬局で入手することができるようになりました.私は不眠の患者です.以前の残りのコントミンを飲む場合は問題ありません.しかしながら,新しく流通した方のコントミンを飲用すると,辛い鬱が生じて,とても連用することが出来ないほどです.私の気の所為ではないと思います.私の他に,同じような経験を味わった患者さんはご存じでいらっしゃいますか? コントミンとSDAを服用することで,鬱を改善するなんてことはできないものでしょうか? 経験により,ルボックスを飲んで尿閉になったことがあるので,SSRIは服用したくありません.例えば,「ラツーダ」には「抗鬱効果も深い睡眠の効果もある」との内容の記載がありました.ご存じの手立てがあれば,教えていただきたく思います.(私は20台の時から睡眠薬にお世話になっているので,セロクエルはすでに耐性が付き,ロドピンやデジレルは足に腫れものが出来て,飲用することができないことが分かっています.コントミンは187.5mg服用しています.睡眠薬も多数耐性がついており,現在,デエビゴとあまり私には効かないハルシオンを服用しています.)よろしくお願い致します.
更年期障害でホルモン療法、睡眠が悪く抗うつ剤、ミルタザピン一錠の4ぶんの1、マイスリー5ミリ、デエビゴ5ミリで寝れていました。 最近、ストレスか過敏性大腸炎みたいになり、自律神経も乱れてまた寝れないので頓服でアルプラゾラム0.4ミリ寝る前に飲んだり飲まなかったりして、不安がひどい時は前に飲んでたセパゾン一錠を飲んだりしてました。セパゾンで離脱で不眠になったので、ベンゾは飲みたくないのですが、アルプラゾラム0.4ミリ寝る前に飲んだとしたらどれぐらいの期間飲むと依存になり離脱がおきるのでしょうか? 後、依存離脱ない抗不安薬セディールを飲んでみたいのですが、副作用とか気になるので教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1442
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療