デュファストン服用しても生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,342 件

明日で発症から10日目。陽性になる可能性はあるか?

person 20代/女性 -

私の母が5月29日にコロナ発症、妹が6月1日にコロナ発症しました。 私は夫と娘(3才)で5月28.29日に実家にいったので濃厚接触者になり自宅待機12日まであります。6月4日にPCR検査受けて次の日保健所から三人とも陰性と言われました。 娘はこの間にアデノウィルスになりましたがもう熱は一昨日引きました。 夫はPCRを受ける前に少し風邪ひいてコンコンしていましたが4日前に完治しました。 私は娘の?がうつったか分かりませんがストレスもたまり、両腕に赤い発疹ができました。あとは不妊治療中で今現在デュファストン5mgを1日2粒服用、葉酸鉄分、マルチビタミン、ビタミンE、ラクトフェリン、亜鉛のサプリメントを毎日1回服用しています。 二人目不妊治療中です。 赤い発疹は痛み痒みないですがデュファストン飲み始めたと共に出てきた気がします。 熱は一切ありません。咳もなし、頭痛なし、喉痛いもなしです。鼻詰まりだけはあり下に流れていく感じもあるので少し味覚薄いです。 あと、橋本病と喘息と花粉アレルギーが持病にあります。 関節痛も痛いことありますが、今現在生理予定日5日前でもありPMSもあります。 念のため、明日6月8日保健所に相談して再度PCR検査受けるのと皮膚科にかかる予定が決まりましたが母のコロナ発症から10日経っても再度陽性になることはありますか? 可能性は高いですか? PCR陰性だった人が陽性になる人の割合や大体発症から何日目くらいで陽性になる人が多いですか? また、赤い発疹は薬疹の可能性もありますか? デュファストンの副作用を調べて少し不安になりました。 自宅待機中でもあるのでストレスがたまり、ちょっとしたことがあるたびにコロナでは!?と不安になりネットを検索ばかりしてしまっています。泣  どうしたら気持ちが軽くなるのか分かりません。泣

4人の医師が回答

至急です!今日で53日間出血しています・・

person 10代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日で5月26日から始まった生理が長くダラダラ出 血しています。 ダラダラ出血は今回が初めてではなく、今年に入って くらいからです。 最初は数日長かったのが、数週間になり、今に至りま す。 治療などは、以前はデュファストンを飲んでいます。 5月26日の出血もデュファストン服用3日目で来ま した。 心配になり、出血47日目に病院受診しましたが、5月に超音波検査した時は異常なかったので、特に検査などはしませんでした。 先生が、言うには、無排卵周期があるんだろうねと言われました。無排卵周期って原因なんでしょうか??以前は、黄体機能不全と言われてました。まず出血を止めるため、 プラノバール配合錠7日分処方していただき、飲み 始めて、今日で4日になりますが、 今も出血が、続いています。 また副作用なのかわからないのですが、飲み始めた 初日から、飲んで数時間たつと、頭が痛くなり、動 くのもちょっと辛い感じがありました。 次第に、気持ち悪さが出て来ました。 最初は暑いせいで頭痛があるのかもと思ってたんで すが、プラノバール飲んで数時間たつとなるので、 薬のせいでしょうか?? プラノバール配合錠7日分1日一回朝飲んでますが、プラノバール配合錠は中等量のピルになるわけですね? 中等量でも、低用量でも、体質的にもとから合わない方っていらっしゃるでしょうか?? 返信お待ちしてます。

1人の医師が回答

不妊治療タイミング法2回目

person 20代/女性 -

12月に受けた血液検査、通水検査は異常なし、子宮もキレイと言われ、1月よりタイミング法を開始しました。クロミッドを生理5日目から1日1回5日間、排卵後デュファストンを1日1回10日間服用しました。タイミングは、排卵前の1週間前と排卵日2日前しか取れていません。(排卵日は検査薬で確認しました)その後4日前に残念がら生理が来てしまったのですが、生理痛が今までにないくらい重く痛く、量も少ないです。(いつもは6日〜7日にかけてですが、現在4日目で終わりそうな程小量) 先生に、生理痛が酷かった事、量が少なくなった事を伝えましたが、許容範囲という事で、タイミング2回目はクロミッド1日2錠飲むことになりました。 私はこれまで、生理不順になったことがなく(26日〜30日周期)血液検査問題なし、排卵も薬がなくても排卵されているようです。クロミッド2錠飲むことにより、また生理痛が重くなるのではないか、内膜が育たないのではないか、経血の量が少なくなるのではないかと、今より不妊になるのではと不安です。 やはり先生の言う通り2錠飲んだ方が妊娠率は高くなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理前の不正出血

person 30代/女性 -

生理前の不正出血についてです。 お世話になっています。 30歳、不妊治療に通っているものです。 毎周期、クロミッドを服用後、卵胞チェックの後、HCG注射を打ったあと、タイミング、その後12日間デュファストンを服用しています。 今周期もその予定でしたが、ちょうど卵胞チェックの日が年末年始と重なったため、最終診察日に受診、卵胞チェックより排卵日を予想してもらい、タイミング指導をうけ、大晦日か元旦あたりにタイミングを、と言われたのでタイミングを取りました。ちなみに、この時、みっつ卵胞が出来ていました。 年明けに1月5日に受診をしたら、まだ排卵されてないとのことでこの日に注射をうち、またタイミングを取るよう言われました。 翌日あたりから順調に基礎体温も上がりました。 が、今周期は基礎体温が不安定で 1月13日より4日間、低温期並みの体温でした。 そして、1月16日下着に少しだけ着く程度ですが、茶色の不正出血がありました。 一瞬生理になったのだと思いましたが、出血はそれきりありません。 本日、1月17日、基礎体温が昨日より0.3度ほど上がり高温期並になりました。 出血もありません。 今まで一年ほど基礎体温も測ってきましたが、今周期のように高温期がめちゃくちゃなのは経験がありません。 生理の前に出血した経験もあまりないので動揺してます、、 このような場合、考えられる原因はなにかありますでしょうか? 最終生理日は2017.12.18です。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

エストロゲンが高い場合、注意すべき事について

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。43歳出産歴あり、及び4年前に大腸がん(ステージ1 経過観察中)の既往があります。 30代前半までは生理の周期もほぼ28日でしたが、ここ5年ほど早めにきています。 (20日~26日くらい) 定期的に子宮頚癌検診と経腟超音波検査をしています。 半年前に子宮頚癌、2ヶ月前に子宮体癌検査及び超音波検査をしましたが、異常なしでした。 先月いつもは早く来るのに、1か月半ほど生理がなく受診。基礎体温表から排卵していないとの事でヒスロン5mgを10日間服用し、生理が来ました。同時に血液検査もし、値はわからないのですが、エストロゲンは十分すぎるくらいある、むしろ高い?とのことでした。 生理を起こして管理する事で子宮体癌や乳ガンリスクを低下させるとの事で、デュファストンを飲むことになりました。 先生は検査前、年齢を考慮するとエストロゲンが少ない事を想定されてたんだと思います。しかし予想に反して40代でエストロゲン値が高かった事で、今後また癌になるのではと不安です。特に乳ガンに対しては、マンモで不均一高密度と診断されたので尚不安です。因みに乳ガンは8か月前に超音波で検診を受け、問題なしでした。 今後、エストロゲンが高いと注意すべきことがあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

副作用

person 30代/女性 -

半年前から不妊治療開始しました。まだタイミングしか行っていません。卵管通気と像影、ホルモンには特に異常なく、基礎体温は低温期が長い(周期35日〜)です。旦那の精子が200万で、乏精子症の為ホルモン剤と漢方服用中です。私は10月に、内膜の状態を良くする為にデュファストンを初めて処方され4日服用した頃から顔中ニキビと乳首と外陰部におできができ、自己判断で服用をやめ、11月はCGHの注射をし、12月には薬を変えてもらいクロミフェンを2回服用し注射もしました。その間ニキビとおできはヒドくなるばかりで、1月からニキビの悪化で顔の赤みと痒みを伴い我慢できず、皮膚科に行きアレロックとステロイド添加抗生物質の軟膏をもらいました。服用して10日程経ち症状がひいてきたので、もうそろそろアレロックをやめようとするとまたブツブツできます。最後のホルモン注射をしてから1ヶ月経つのに、症状は治まらないものでしょうか?この先ずっとアレルギーの薬を飲まないといけないのか心配です。また、今後ホルモン剤を使用せずにAIHを受けることは可能でしょうか? 出来ればホルモン剤はもう使いたくないんですが、不妊治療には必須ですよね?このような副作用が起こるのは、まれでしょうか? 1月は不安や苦痛のせいか生理が遅れて周期42日でした。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)