明日で発症から10日目。陽性になる可能性はあるか?
person20代/女性 -
私の母が5月29日にコロナ発症、妹が6月1日にコロナ発症しました。
私は夫と娘(3才)で5月28.29日に実家にいったので濃厚接触者になり自宅待機12日まであります。6月4日にPCR検査受けて次の日保健所から三人とも陰性と言われました。
娘はこの間にアデノウィルスになりましたがもう熱は一昨日引きました。
夫はPCRを受ける前に少し風邪ひいてコンコンしていましたが4日前に完治しました。
私は娘の?がうつったか分かりませんがストレスもたまり、両腕に赤い発疹ができました。あとは不妊治療中で今現在デュファストン5mgを1日2粒服用、葉酸鉄分、マルチビタミン、ビタミンE、ラクトフェリン、亜鉛のサプリメントを毎日1回服用しています。 二人目不妊治療中です。
赤い発疹は痛み痒みないですがデュファストン飲み始めたと共に出てきた気がします。
熱は一切ありません。咳もなし、頭痛なし、喉痛いもなしです。鼻詰まりだけはあり下に流れていく感じもあるので少し味覚薄いです。
あと、橋本病と喘息と花粉アレルギーが持病にあります。
関節痛も痛いことありますが、今現在生理予定日5日前でもありPMSもあります。
念のため、明日6月8日保健所に相談して再度PCR検査受けるのと皮膚科にかかる予定が決まりましたが母のコロナ発症から10日経っても再度陽性になることはありますか?
可能性は高いですか? PCR陰性だった人が陽性になる人の割合や大体発症から何日目くらいで陽性になる人が多いですか?
また、赤い発疹は薬疹の可能性もありますか?
デュファストンの副作用を調べて少し不安になりました。
自宅待機中でもあるのでストレスがたまり、ちょっとしたことがあるたびにコロナでは!?と不安になりネットを検索ばかりしてしまっています。泣
どうしたら気持ちが軽くなるのか分かりません。泣
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





