プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

ノアルテン錠 止まらない不正出血

person 40代/女性 -

5月の29日に生理が来る予定でしたが31日に来ました。しかし茶色の出血で3日すぎ やっと出血があったの4日目でした それもいつもとは違い出血量は少なめ。 6月21日にトイレに行ったらトイレットペーパーに鮮血がありました その直後ドロっとした出血がでました 22.23日は茶色の出血でした 24日からずっと少量ではありますが出血しています 生理予定日を過ぎ 7/1日産婦人科に行きました 筋腫が3センチくらいのものがあると言われこれは定期的に見ていきましょうと言われました。ついでに子宮癌の検査もお願いしてその日はノアルテン錠を朝夕1錠ずつ2週間分いただきました そして検査結果を聞くために10日産婦人科に行きました。 結果は陰性でした しかしノアルテン錠を服用していたのに ずっと出血が止まらないことを伝え 時々便器が赤くなる程の血が出てることも伝えました。 そして薬を変えることになりプラノバール朝1錠服用する事になりました 次回31日に血液検査をする予定です 今はアムロジピン朝1錠と一昨日から2週間 プランルカスト朝夕2錠ずつ、デザレックス夕1錠服用しています 今まで生理不順などは全くなかったので とても心配になってます ノアルテンを1週間以上服用していても便器が赤くなるなどの出血が気になって仕方ありません。 子宮頸がんは昨年10月に検査をして陰性でした 出血はなぜ止まらないのか気になってます 42歳です

1人の医師が回答

流産後にHCGが再上昇

person 40代/女性 -

凍結胚移植を3回して、初めて着床しました。二段階移植を行い、1月20日に初期胚、22日に胚盤胞を移植しました。 市販の妊娠検査薬でBT9にフライング検査をして真っ白だったので、ルテウムとエストラジオールを2月1日朝分を最後に自己中断してしまったところ、2月3日の判定で血中HCGが31で陽性でしたが、薬の自己中断による流産疑いでそのまま膣剤と内服が中止となりました。 2月4日から出血がありましたが、10日の再診でHCGが300超と上昇していたので、出血は生理ではなく不正出血であるとの説明を受け、このままHCGが上がるようなら子宮外妊娠の可能性もあるので、MTXを検討することになりました。 17日の再検でHCGが50台に下がっていたので様子見となり、不正出血は2月22日に止まりました。 2月29日より出血があり3月4日現在も続いていますが、出血量がいつもの1/3程度と少なかったので、2月3日に再診しエコー上は内膜も薄くなっていて今回の出血は通常の生理なので心配ない、次の移植周期に行ってもよいと言われました。 HCG陰性化を確認せずに次の移植に進むのは心配だったので、私の希望で当日HCGを再検したところ238と上昇していました。 検査結果が出た時には先生は帰宅して不在だったため、看護師さんが電話で先生に報告し、再上昇の原因はわからないが子宮外妊娠の可能性は低いこと、1週間もしくは2週間で再診してHCG再検すると伝えられました。 リセットのためのプラノバールなど何か他に出来ることがあるかを再度電話で聞いてもらいプラノバール10日分を処方されて現在2日間内服しています。 質問1 再妊娠の可能性はゼロですが、HCGの再上昇はどういった原因が考えられますか? 質問2 化学流産で存続絨毛症になる可能性はありますか? 質問3 原因不明のhcg再上昇中にプラノバールを飲むのは意味がありますか?

1人の医師が回答

喘息の軽度発作治療中の女性ホルモンの薬

person 40代/女性 -

10年以上前からの喘息持ちで、今までコントロールできていたのが、今年4月から小発作をよく起こし、まだ治療中です。 そんな中、生理不順(今回の生理から3週間だらだら止まらない)にもなり、喘息の薬+プレマリンを服用する事になりました。 喘息の薬は、プランルカスト、パルミコート、ホクナリンテープ、頓服でメプチンエア、メプチンでは効きが悪く追加処方でスピリーバレスピマット使用中です。恐らく、次回受診で喘息は薬をステップアップしそうです。とは言え、喘息の息苦しさは少しづつ改善していました。 そんな所に、先週木曜日から女性ホルモンのプレマリンを飲み始め、副作用のかなりの胃もたれとたまに胸焼けが出ています。 それと同時に、落ち着き始めた喘息ぽい症状が出てしまいました。息苦しさというよりは、喉のつかえ感圧迫感とむせこむ咳です。 今年喘息の症状が出始めた始めも少しつかえを感じたので、逆流性食道炎を疑って2週間ネキシウムを飲んでいました。結局、胃カメラしたりと逆流性食道炎ではなかったのですが、ネキシウムが効いた気がしたので多少の胃腸異常があった気がします。 しばらくつかえ感は無かったのですが、今回プレマリンを飲み始めてから、強まった気がします。ただ、プレマリンの前にプラノバールを出され、これが吐き気が強かったのでプレマリンに変えてもらったところでした。 こう言った症状が出ていますが、プレマリンは飲み続けた方がいいでしょうか?胃もたれが酷いが、常にではないので。喉のつかえ感や咳込みがプレマリンによるものか、違うのか分からないので迷っています。 生理の方はすでに落ち着いて血が止まりそうです。 喘息の症状の方が苦痛なので、プレマリンをやめていいならやめたいのですが、ダメでしょうか?

2人の医師が回答

多量の不正出血について

person 30代/女性 -

初めまして。30歳です。 中度異形成と診断され、経過観察しております。 以前も不正出血があり エコー、体がんの検査は7月に行っており異常なし 9月に子宮頸がんの中度異形成変わりなくという診断でした。 10/15にセカンドオピニオンの病院でコルポをした際出血がなかなか止まらず電気メスをしてから腰痛と腹痛がありました。(かなり痛かったです) 10/17夜から生理2日目の出血があり少し塊も出て腹痛もあったため本日近くの初診の病院を受けました。 (かかりつけ医は予約が取れないため) 前回の生理が9/18~だったため生理なのかコルポの出血なのか分からなかったためです。(生理不順) すると、コルポの出血でも生理でもなく、不正出血と診断されました。 卵巣で卵胞は6,7mmしか育っておらずプラノバールで排卵が戻らなければ別の病気の可能性がありと言われ、、 なんの病気かは明言されずでそうなったらまた血液検査が必要などと言われてとても不安になっております。 生理が終わって3週間後に来てくださいと言われましたがそこの病院が質問をしてもとても冷たくて、、 卵巣がんなどの心配もあるのでしょうか、、? 以前pcosと診断はされたのとニキビみたいなポリープはあると内視鏡検査でかかりつけ医に8月には言われたのですが、 最近ストレスも多いのでストレスでこんなに多量の出血は有り得るのでしょうか?(ネットではストレスの場合少量と書いてある、数ヶ月前も同様の不正出血があった。)生理だと思ってる生理も不正出血なのではないか等 不安が多く、検査はしてますが何かガンなどの大きい病気が隠れていないのかとても心配です。

1人の医師が回答

下腹部の痛みと不正出血

person 30代/女性 -

先日、体外受精で採卵し、二日後に少し子宮が腫れてるが大丈夫とのことで胚移植しましたが結果は陰性でした。凍結胚がまだ残っているので次の移植に備え、周期を整える為に生理5日目からプラノバールを服用しましたが、吐き気や頭痛、動機やイライラ、体のほてりなど副作用が強く、そして生理(不正出血?)が17日間連続続いてたので(後の方は少量でしたが塊と鮮血)、服用中止してペラニンデポー筋注10ミリグラム、プロゲデポー筋注125ミリグラムを射ち、リセットしました。注射してから3日くらいで生理が止まりましたので区の子宮がん検診5日位たってから昨日行ったのですが、診察したところ、子宮が大きく子宮内膜症か子宮筋腫の疑いがあり、子宮の入り口に黒いホクロのような大きさのものがある、(ブルーベリー何とかと言ってました。) だから妊娠しずらく不正出血の原因になっている可能性がありと言われました。 ガン検診する数日前は不妊治療専門クリニックで何も言われてなかったし、この前は子宮も腫れてないからすぐ次に胚移植出来ると言われてたので信用が薄れてしまいました。 今、左下腹部がしくしくと痛み、子宮がん検診したから少し出血すると聞いてましたが、前年の検診の時に比べ、診察してから二日目ですがトイレットペーパーに生理のなり始めの時のようにおりものと混じって鮮血が普通にベと付くのですが普通の婦人科で診てもらってから不妊治療専門クリニックに行った方が良いのか迷っています。 1、出血はどうすれば止まるでしょうか? 2、子宮筋腫や内膜症、嚢腫は治せるでしょうか? 3、胚移植は暫く止めといた方が良いでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理が止まりません

こんにちは!31歳幼児の母です。 毎月生理は殆ど狂わず28〜30日周期で5〜6日間。 生理痛は特になく、排卵痛は半日位腰を下ろしたり強く歩くと腰に響く痛みがあります。 7月25日から長めに7日生理があり、8月23日よりまた7日間あり、一旦止まった生理ですが9日目から茶色いおりものが出始め時々小さな赤黒い塊や黒い海苔状の物も出、 いずれもおりものシートでは間に合わない量だけど大量ではなく、痛みも軽〜い排卵痛に似た程度が続きました。 心配なので9月5日に婦人科を受診して膣エコーをし、見る限り問題はないのでホルモンの乱れでしょうと言われ、 アドナとプレマリン各5日分を処方して頂き、飲み終えても出血が変わらない様ならまた来て下さいと言われました。 受診2日後、排卵痛をとっても酷くした痛みが丸一日続き、婦人科に電話したら排卵痛では?と言われました。(出血の量はこの頃増量) 翌日は半日位軽く痛み、歩くとちょっと響く程度で翌々日からは下腹部がちょっと痛くだるい様な感じで出血量は受診時と殆ど変わらずでした。 そのまた翌日に受診したら、今度はプラノバールを10日分処方して頂き、「飲んで数日で出血は止まるでしょう。飲み終わる頃生理が来ると思います」 と言われたのですが、飲んでる間も終わっても、依然少量の茶色がかった出血は続いています。昨日から、この前の排卵痛の様な強い痛みがあり、出血が増えました。 色も鮮やかな赤(普通の生理みたいだったりそれより鮮やかだったり;) 前回受診した時に、子宮ガン検診を希望しましたが、出血中は行えないと言われたし、不安だらけです。何か考えられる病気などあるのでしょうか? ちなみに、確かに心的ストレスなどが重なっていたので、ストレスによるホルモンの乱れと言うのは強く納得しています。今はストレス要因は消えたのですが^^;

1人の医師が回答

1ヶ月ほど続く下腹部痛について

person 40代/女性 -

一ヶ月ほど前から軽度の下腹部痛が気になりました。 その1週間後くらいに少し早いですが生理が始まったため、生理痛だったのかと思ったのですが(いつもは生理の直前から2~3日しか痛みません)、いつもは5日程度で終わる出血が、10日経っても少量の出血が続いていたため婦人科を受診しました。 エコーでは特に問題がなく、妊娠検査は陰性、性病等の検査もしました。 子宮頸がん検査は毎年秋に受けていて昨年も問題ありませんでした。 まずはしっかり出血を止めましょう、ということで中用量ピル(プラノバール)を21日分いただきました。 飲み始めて5日後に検査の結果を聞きに再度受診しましたが、特に問題はないとのことでした。まだ軽度の出血と下腹部痛が続いていたので、子宮体癌検査をしてみるかと医師も悩んでいましたが、まだピルも残っていたため検査は保留にして様子を見ることにしました。 今、ピルを飲み始めて15日程です。 出血は止まりましたが、おりものが茶色に近い黄色です。 下腹部痛もまだたまにあります。 婦人科の医師からは内科も受診してみたら、と言われたのですが、 内科を受診したほうが良いでしょうか。 便秘のためにと思い、糸寒天を昼食に摂取していることも気になりました。 また、現状では子宮体癌検査を受けたほうが良いでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)