検索結果:1,962 件
先週の金曜日から不正出血が続いています。出血の量は本当に少量です。(タンポンに極僅か、つく程度) 私は生理不順のため、以前に低用量ピル(トリキュラー錠28)を服用していました。生理が順調になると服用を一旦止めます。 ですが、2ヶ月ぐらい前から生理の時期がズレ始めたので先月改め...
1人の医師が回答
1月27日に生理不順を整える為に以前服用していた低用量ピル(フリウェルLD)を処方してもらい, 次の生理が来たら服用するようにと言われました。その後避妊に失敗してしまい1月31日に別の産婦人科にてアフターピル(レボノルゲストレル)を処方してもらい, 同日服用しました。
妊娠の可能性があるのも分かってますがもし妊娠していない場合ピルをやめたりなどすると次の生理が遅れたりするのものなのでしょうか? 低用量ピル1シート目のとき消退出血がなかったりもしたので体に異変があるのか不安になってます。
先生も首を傾げ、3日間ホルモン注射に通ってくださいと言われました。それで排卵誘発剤?を使って排卵を起こす、それでもダメなら低用量ピルを毎日飲むようになる、と言われました。 今まで生理周期はずっと順調だったので不安です。前回甲状腺等の病気の可能性もあるからと血液検査をしてもらいまし...
2人の医師が回答
7日の22時頃8日の10時頃にアフターピルを2錠ずつ服用し、11日夕方にいつもより鮮やかな色の出血がいつもの生理位の量あり、今も少なくなってきましたが続いています。 これは避妊に成功したと考えていいでしょうか? 12日の夕方に処方していただいたオーソM21低用量ピルを飲み...
9人の医師が回答
低用量ピルを生理不順、月経困難症のため3年服用していました。しかしピルの副作用が強く出てしまうことにより、3ヶ月はお休みするように医師に言われ現在は服用を中止しています。飲み終わり1月3日に生理が来て、現在はまだ生理は来ていません。
23歳女です。 高校生の頃から生理痛が重く(だるさ、下痢、腹痛、頭痛等)昨年の11月から低用量ピルを飲み始めました。 今年の2月下旬ごろまで服用していましたがピルが切れてしまい、一旦休薬しました。 そして昨日久々にピルなしの月経が来ました。
3人の医師が回答
30代前半で、低用量ピルを服用して3ヶ月目です。 今はまだ結婚や妊娠をする予定は無いのですが、(排卵が起こらないので)卵子の数を保存できることと、卵巣機能を休ませることができると聞き、将来妊娠を希望した時のために3ヶ月前からピルを飲み始めました。
早速なのですが私はもともと一年に2、3回しかないくらい生理不順だったのですが結婚をするのをきっかけに去年の9月に婦人科へブライダルチェックを受けに行き、そこで生理不順のことを相談し、検査をしたら多嚢胞性卵巣〜かもしれないと診断され、その場では妊娠の予定はなかったので低用量ピルを処方...
現在低用量ピルのファボワール28 を半年ほど服用しています。 現在シートの3列目、左から5日目になります。 2日前にいつも飲んでいる時間を過ぎてしまい、3時間後に服用しました。 次の日からは通常いつも飲んでいる時間に服用しています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療