ピル服用中止後の生理
person20代/女性 -
低用量ピルを生理不順、月経困難症のため3年服用していました。しかしピルの副作用が強く出てしまうことにより、3ヶ月はお休みするように医師に言われ現在は服用を中止しています。飲み終わり1月3日に生理が来て、現在はまだ生理は来ていません。PMSのような症状が出てきて、汗をかいたり胃腸の調子が良くなかったり、睡眠の質が悪かったり頭痛があったりしています。また肌荒れも酷くニキビもでています。1月の半ば終わりごろに避妊をした性交渉がありました。子どもはまだ授かりたくないので避妊を希望です。
ピルをやめてからの生理は3ヶ月くらいかかると言われましたがPMSの状態が長く続くのは辛いです。また辞めてから排卵が出来なくなりそのまま不妊になるといった記事もインターネットで知り不安になってしまいました。生理前なのかまさか妊娠したなんてことはないとは思いますが、精神的にも参っている状態です。
出来ればピルを服用しなくてもきちんとした生理周期、軽い生理痛、もしくは排卵がきちんとあるといった身体になりたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





