低血糖症状症状に該当するQ&A

検索結果:2,903 件

睡眠時に起こる体調不良、内科全般

person 30代/女性 -

睡眠時の体調不良 2年半前に出産してから睡眠時の体調不良に悩まされている。朝まで眠れる日もあるが、週の半分は症状があり辛い。 夜中2時〜3時頃に次のような症状が起こって目が覚める。 1、歯ぎしり 2、呑気症 3、後鼻漏 4、鼻詰まり 5、暑くて脈が速くなる 6、足裏の汗 7、手の痺れ 8、呼吸が浅い・酸欠のような状態 9、全身の震え 全部が一気に出るわけではなく、日によって症状が異なる。特に毎回暑くてすぐに足を布団から出し、脱水かと思い経口補水液や水を飲む、直後に全身の震えと歯ぎしりが出る。 夜間低血糖、または脱水か? もしくは他の可能性? 寝る前に低血糖対策でストレスを緩和する乳酸菌飲料を飲んでいた時は途中覚醒なく起きられる日が多かったが、先日人間ドックでコレステロール値高かったため最近は控えている。 低血糖だとしたらなぜ頻繁に起こるのか? 甘いものを控えていても症状が出る。 寝具が合わずに脱水になっているのか?  寝る前に経口補水液を飲んでいる。あまり飲むとトイレに起きるので本当に少量。 自律神経か? 起きている時は無症状だし、朝まで寝られる日もあるので不思議。ストレスだけの問題ではない気もしているが… ホルモンか? こういう症状が連日続くとまともに睡眠が取れず辛い。 12月末の人間ドックより、気になる点 HbA1c 5.7 空腹時血糖108 LDLコレステロール157 尿素窒素7.7 →栄養不足か? WBC 103→その後の血液検査で正常値に 好中球76.3 2年前に内科で相談してもよくわからず。でもずっと繰り返していて、辛いので相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)