右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

断乳後1週間の乳腺エコーの信憑性について

person 30代/女性 -

最近自分の体のあらゆる部分に不調が起こりついていけません。右鼠径部、恥骨付近のズキズキから始まり、消化器科にて大腸CT、婦人科にて経膣エコーで子宮卵巣異常なし、頸がん体癌も異常なしでした。 ここ最近背中の肩甲骨付近も痛むようになりこちらも不安のため胸部レントゲン、胸部CT異常なしでした。 現在断乳後1週間なのですが、左での授乳が多かったので左の胸の方が大きいです。仰向けに寝てみて乳がんセルフチェックをしてみると左のみ乳腺が大きく膨張したものなのか乳首の下あたりにこりこりしたよく動くものに触れます。乳腺なのかしこりなのか分からず気になりましたので、乳腺外科二ヶ所にてエコー検査していただきましたが特に何も言われませんでした。が、断乳後まだ1週間なので分かりづらい事もありますと言われました。 もし背部痛まで出ている乳がんがあれば授乳中でも何かしら異常はわかるものでしょうか?このまま乳腺が落ち着くまで放置していいのか不安を感じています。 とにかく疲れやすくなったり、食欲がなくなったり、下腹部痛、骨が痛かったりと不調が続きすぎて、どこかに癌があり転移してしまってるのではないかと毎日苦しいです。心療内科にはかよっています。

2人の医師が回答

首元リンパ節細胞診結果、どう捉えれば良いでしょうか。

person 40代/女性 -

47歳。2019年夏に右耳下腺多形腺腫と左甲状腺乳頭癌の同時摘出、以後2.3か月毎にエコー検査をしています。 今回のエコー技師さんが、今まで診たことのない右の首元リンパ節を丁寧に診ておりその後の医師の診察で、今までエコーしてこなかった場所で普通やらない位置だし、左甲状腺癌の転移にしては位置が逆で心配するようなものではないけど、と一応医師が再エコー、あーこれは違うねーと言いつつ細胞診。いつもならエコー技師が指摘しても画像見て医師が心配ないです、で終わっていたのに今回は再エコーの細胞診までしたので絶望しつつ1週間待って…結果はどちらかわからない、でした。10回に3回位こういう結果が出てしまうことがあると…。診たてでは大きさ6ミリ、普通のリンパ節の腫れだと思う、現段階でこれ以上検査はできないのでまた2か月後の受診、ただし変化を感じたらもちろんすぐ来てくださいとのこと。針を刺したのが右鎖骨上でしたが実際の位置はもう少し首の付け根に近い辺りで、厳密に言えば現在の頭頸部外科範囲ではなくなるかも、な位置だそう。こちらで相談にのって頂きながら結果を待っていたのに更に2ヶ月様子見なんて…もし肥大や腫れがあれば悪性リンパ腫、癌の可能性大でしょうかと聞いたら、それは否定できませんが今は可能性は低いのであまり心配せず過ごして下さいと。でもこんな気持ちのまま子供達の新学年が始まる微妙な季節を過ごせないので別病院で診てもらうか、2か月待たずに再診再検査を頼むか。イライラして気分が荒れています。昨年 6月肺癌検診、11月末に大腸と胃内視鏡、7月乳癌検診は右に良性嚢胞ありでしたが実はこれが癌か?3か月前から自転車に乗ると当たる骨(膣右横の辺り)が痛い。1か月前から右の肩、肩甲骨、上腕が重だるく鈍痛。感じない時もあるが日常的で非常にストレス。以上の事から恐れているのは悪性リンパ腫です。見解伺いたいです。

1人の医師が回答

左脇腹の鈍痛と押す時の痛みについて

person 30代/女性 -

何度もすみません。 なかなか治らない&進捗?のため再度まとめましたので相談させてください。 左脇腹から背中の痛みが原因不明です。 明確に脇腹が痛いと感じたのは、9/23あたりからです。 痛みの場所を探そうとするとここ!という場所が見つからず、ただ、椅子に座って思いっきし体を丸め込むと、脇腹あたりが痛みます。 ・胸の左下、肋骨の真下のくびれら辺を押すと痛む(最初は筋肉痛みたいな痛みが思い込みかもですが内臓が痛い?と感じる) ・ただ悪化はなく、少し良くなってる気がする ・お酒を飲むと何もしなくても骨と脇腹ががジンジン痛む(1番気になってます) 簡単に時系列を言うと ・8月の頭に、子宮頸がんの胃形成により、円錐切除 ・その後、スポーツや運動は、ほぼせず ・9月の頭にライブ(久々に立ちっぱ) →脇腹が少し痛みだす ・9/18頃、久々に有酸素のフィットボクシングゲーム →その後、全身の筋肉痛があり、特に左側がまた痛くなりました。 一昨日から生理も始まりましたが、腰痛というより、右半分の背中(肩甲骨?)が痛い感じです。 オンライン診療でも相談したのですが筋肉からくるものだと言われます。 肋間神経痛などとも出てくるのですが、骨というよりやはり脇腹を押し込むと痛く、肉が痛いという感じでなかなか同じような症状が出ず。 熱なし、便通問題なし(過敏性腸症候群) 最初は痛みや不安でお腹の苦しさはありましたが食欲もあります。 本当に痛み以外はなにもありません。調べると膵臓が悪いが出てきてとても心配です。 それでも肋骨神経痛などの可能性もあるのでしょうか? お酒を飲んだらじんじんするのも気になります。 生理は一日目から量が多くいつもより重めでした。

2人の医師が回答

怪我の全身の痛み(頸椎、腰椎、胸椎など)

person 50代/女性 -

2ヶ月半前に、椅子ごと背中から倒れてしまいました。 直後は頸椎の痛み(床に倒れた際にゴキっと前に首を捻挫)肩甲骨あたりが特に痛かったのですが、胸痛、背中痛、腰痛、股関節痛、吐き気があったりと徐々に痛みが全体的に広がり、右足は痺れが膝下からするのと、右足首、足の人差し指が歩く度に痛いです。 質問1.腰、股関節、頚椎はMRIは問題ありませんでした(この3つは昔に痛めていて治ってますが、元々弱い箇所でした)タリージェを飲んでいたのですが、太るなどの副作用が強く、医師に中止して良いと言われましたが止めたら胸痛、腰椎などが強くなりました。胸はレントゲンしか撮ってないのですがMRIは必要ですか? (首を動かすと背骨のほうまで今でも痛いです)胸痛も捻挫なのか?と医師に聞いたらあやふやな回答でした。 2ヶ月半も痛みが取れません。 質問2.背中の上の方にリハビリで、電気をかけると足の痛いところも痛くなるのですが、主治医は足の痛み、股関節の痛みは、腰からだろうと言うのですが、背中を打ったことが原因の可能性もあるのでしょうか? 股関節もMRIでは問題なかったのですが、立ってるのも辛いくらいまだ痛いですが、時間がかかれば良くなると言われたのにまだかなり痛いです。 質問3.主治医は体が固くならないようストレッチなどはして良いと言ってますが、プールで歩くことは体が冷えるからやめておいた方が良いでしょうか?(普通に道などを歩くと股関節や腰が痛いので) 回答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

背中の痛みがあり質問をさせて頂きました。

person 30代/男性 - 解決済み

34歳の男なのですが最近、背中右側の僧帽筋と広背筋の境目辺り背中の真ん中から右へ数センチの辺りに1ヵ月以上前から横になっている時にもほとんど1日半分以上は我慢が出来な程ではないのですが鈍痛があるりお酒もほぼ毎日飲んでいたので肝硬変になったのではないかと思い質問をさせて頂きました。 去年の暮れ頃にガンマGBPと言われる数字が150になりエコーで肝臓を診て頂き脂肪肝だと言われたので1ヵ月禁酒をした後、別の病院で血液検査をして頂きそのガンマGBPが60まで下がったのでまたお酒を飲み始めてしまい、ここ数か月は仕事柄会食が多く週5前後飲みに行き最低でも焼酎500ml前後多い時は750mlを1本程飲んだり会食が無い日も自宅で500mlの缶酎ハイ3、4本を飲んだり昨日までしておました。 また、その痛みが肩甲骨辺りまで移動する時があるので、私は若い時から姿勢が悪く猫背であごが前傾しておりストレートネックなのでこの背中の痛みも体の中の方ではなく表面近くの筋肉の層が痛んでおり手でおしても痛むことは無いので姿勢が悪いから痛いだけだとも思いたいです。 今不安になっているのは自分のせいだともわかっています。。。。 来週末には病院で診てもらう予定なのですがとてもそれまで不安に感じてしまっていてこちらに質問をさせて頂きました。 もちろんこの説明文だけで判断はつかないのは承知しておりますが、可能性として内蔵が原因なのか猫背等による筋肉の痛みなのかをお伺いさせて頂きたく思います。 解りづらい説明文で大変恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

「飲み込む時に背中の痛みがあります」の追加相談

person 30代/女性 -

以前の相談の続きです。 その後も同様の症状が続き、3月上旬にお酒を飲んだ時に右背中の肩甲骨下あたりに痛みと、少し気持ち悪くなるような感覚を感じました。それ以来お酒は飲んでいません。(これまでもお酒は月に数回、そして数杯程度です) 近くの内科に行き血液検査、心電図レントゲンをしてもらいましたが具体的な病名や原因が分からず紹介状を書かれ、大きな病院にかかりました。 そこでも血液検査、腹部エコー、CTを撮りましたがはっきりとした原因はお伝えされませんでした。(肝臓に関しては脂肪肝だと言われました) ただ、白血球とCRPが高いためおそらく何かしらの炎症は起きているのだろう…という見解を示され、パリエット錠を処方されています。 胃カメラを勧められたため今度検査を受ける予定ですが、予約が埋まっている為少し先になりました。考えられる炎症はどのようなものがあるでしょうか?逆流性食道炎の可能性が高いですか? 胃カメラが少し先で、2つも病院にかかっても分からなかったので不安になってしまいます。血液検査の結果も添付しておきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

赤く痒い出来もの、口内の炎症、頭皮の痛みの因果関係

person 30代/女性 -

1.できもの 身体に異常に痒いできものができました。 ・5日程前に左肩部分に1箇所 ・4日前に左背中、肩甲骨あたりに2箇所 ・本日、右下腹部(盲腸手術跡あたり)に2箇所(添付写真参照、周りが赤いのは掻いた後のため) いずれも、突発的に異常な痒さを感じ、赤く腫れております。1番古い肩部分も未だに痒いです。 どの部位も基本的に衣類で隠れておりますので、ダニに噛まれたのでしょうか。 2.歯茎、上顎付近の炎症 因果関係があるかわからないのですが同じタイミングで口内の右上奥歯の奥の歯茎〜上顎にかけて少しですが炎症しているようです。 鏡ではしっかり確認出来ないのですが、飲食時の若干の痛みと、舌で触る感じではただれてるような感覚があります。 3.頭皮の痛み こちらも2と同じタイミングで 頭のてっぺん付近の頭皮を触ると痛みを感じます。腫れ上がったり、出来物があるようには感じないです。 一人暮らしの為、実際に頭皮を確認出来ていません。 (神経痛なのか、時々右後頭部がずきっと痛むこともあります。) 3つ全てが同じタイミングだったので 何かの病気が原因なのか、たまたまそれぞれ何か発症しているのか分からない状態です。 多忙により本日以降も1週間ほどは病院に行けない予定なのですが、緊急性や状態が悪化する場合は病院に行かなければならないかなと感じております。 どのような病の可能性があり、どの程度の緊急性で、何科を受診すべきでしょうか。 ちなみに、全く参考情報にならないかもしれませんが10日前に性行為がありました。 コンドーム着用してますが、オーラルセックスがあり、口内の炎症について性病ではないかと不安に感じております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)