検索結果:1,813 件
初めのうちは違和感があったりなかったりという感じで一度耳鼻咽喉科で見てもらいましたが異常なしでした。しかし違和感はなかなかとれず背中の左側の痛みと、喉から胃までの不快感も出てきました。げっぷばかりしてしまいます。 他の方の質問を見てみると逆流性食道炎なのかなと思うんですがあたしの...
2人の医師が回答
その後、気にしているせいなのか右喉辺に違和感があり(息は吸えましたし、普通にお風呂なども入れました)、げっぷが凄い出ました。 水分を多めにとって寝ました。 朝起きたら違和感はなくなっているような気がするのですが、大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
いつからこうなったかは不明ですが、喉仏の下辺りに風船でも詰まってるかのような違和感があります。日中はほぼ気になりませんが夜仰向けで寝てると喉に空気が詰まってるような感じが凄くて苦しいです。げっぷをしてみても治りません。喉の病気ですか?自己対処法とかあるのでしょうか?
1人の医師が回答
お昼ご飯をハンバーグ食べてから 喉が痛いみたいですが、 声のかすれなし 熱なし その後も夕飯は普通に食べたのですが、 喉の痛み?違和感があるようです。 唾液を飲み込んだ時やゲップが出ると喉が痛いみたいです。 逆流性食道炎? 何の病気が考えられますでしょうか。
3人の医師が回答
食後たまに、食べたものや水分が喉の奥まで逆流してくることがあります。特に満腹になった訳でもなくゲップをしている訳でもありません。 吐いてしまうほどではないのですが、喉のすぐそこまで戻ってきている感覚があります。
喉のつまりとゲップ食欲不振が二ヶ月続いた為胃カメラをうけました。 結果、食道のヘルニアといわれたのですが、 食道の炎症はグレードMで少し赤いもののほぼ正常だと言われました。 食道の炎症がほぼないのにゲップや食欲不振がでるものなのでしょうか。 ...食道の炎症がほぼないの...
チクチクした腹痛も時々ありますし、便も表面が赤い時があります。 またおならとゲップがよくでます。 腹部を抑えたり腹筋したりするとゲップがでて、全体的に身体がだるくなります。 足や手がジワっとしびれたり違和感があったりします。
最近 咽頭あたりから食道くらいまでに違和感があります のどあたりに空気がたまってるような感じで 小さなげっぷをしていても空気が抜けきれないような感じがして これまでも 朝の起床時は げっぷがおきて胃の位置などが元にもどしてるような感じでした いまは いつも小さな<...
電子タバコを吸います 去年逆流性食道炎で喉や食道周辺に空気が溜まっているような感覚があり、げっぷを意図的にしていました。レパミピドとネキシウムを処方してもらい、すぐ治りました また2週間ほど前からげっぷがよく出るようになり、ジェネリックのネキシウムとレ...
9人の医師が回答
喫煙もするので、『ガンなのかな』と気になっています。 これとは関係ないのかもしれないのですが、エズキとゲップがよくあります。 何かの病気なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1813
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療