食道ガンでしょうか?
person50代/女性 -
お世話になっております。最近 咽頭あたりから食道くらいまでに違和感があります のどあたりに空気がたまってるような感じで 小さなげっぷをしていても空気が抜けきれないような感じがして これまでも 朝の起床時は げっぷがおきて胃の位置などが元にもどしてるような感じでした いまは いつも小さなげっぷがしたい でも 思うように出なくて すっきりしない 就寝中 右側を下にしてて 朝に左側を下に寝返りすると げっぷはなくても とても強く違和感があり そのままでいられないくらいです.1週間前に 内科で診てもらい いつも寝る前に胃酸 抑える薬(ランソプラゾール)のんでますが あと少し酸を抑える薬を4日間飲んで見ましょうと別な配合薬をもらいましたが あまり変わりません 以前 食道炎といわれたことがありますが再発でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





