妊娠37週で出産に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

排卵日がいつだったのか?

person 30代/女性 -

以前もこちらで質問させて頂いた者です。 知りたいことは、排卵日がいつだったかということです。 現在、妊娠12週0日です。 最終月経日は2015/2/8 6-7日で月経は終わりました。 お産をする病院と、通常、定期診断をする病院は別です。 お産は無痛分娩です。 定期診断で通う病院に2015/4/22に行ったところ 先生から妊娠10周で出産予定日は2015/11/15あたりとの話でした。 本日、お産をする病院に行ったところ先生から 妊娠12周0日、出産予定日は2015/11/10で決定とのことでした。 旦那さんと仲良しした日が2015,2月12日、2月22日、3月1日 ある男性と性的行為をした日が2月20日 と、言ってもお互いの性器をこすり合わせたりして 男性性器を入れようとしましたが、入れる前にふにゃふにゃに萎えてしまい、それで入れなかっただけです。 全く私の性器には入っていません。 精子がついた手で私のクリトリスあたりを触っていたと思います。 旦那さんの子供だとは思いますが、 出産予定日が早まったので、いつ排卵した子なんだろうと 気になってしまいました。 2015/2/12にしたセックスで出来た子としか思えませんが、それだと生理終わりかけに排卵したのか。 そんなことあるのでしょうか? 因みに生理周期は28-37日と不規則です。 長々となりまして、申し訳ありませんが、 何卒、ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2回の流産の結果について

person 30代/女性 -

以前も相談していますが、今年2回流産をしています。 1月に12週5日で流産(病理検査→原因絨毛膜羊膜炎)、9月に20週で流産(病理検査→胎盤後血腫、臍帯辺緑付着によるhypoxiaが起きたと書かれています。) 2回とも妊娠中出血がちょこちょこありました。5年前の出産が妊娠高血圧のため28週5日で超未熟児を出産しています。 それがあって、2回とも妊娠判明の初期からアスピリンを服用していました。 ●1回目の流産は絨毛膜羊膜炎となっていますが、実は主治医の先生から感染での流産は基本16週以降だからこの週数では考えにくい、胎盤出た後の感染の可能性もある。今回はたまたまと思ってくださいと言われたました。 その後不育症検査をいくつかして特に何もなかった。 ●2回目の流産も胎盤後血腫となっていますが、これもこの週数では流産の可能性は考えにくいと言われました。先生はいつもとても丁寧ですが、2回とも原因はあやふやな感じでモヤモヤしています。 質問ですが、、 ・流産はそんなもんでしょうか。なるものはなると読んだこともあります。 ・今度妊娠したら、(アスピリンは試してダメだったので辞めて)合成プロゲステロンを16週以降に週一で注射しましょう。と言われました。少し調べてみたら初期から注射する人もいるようで何が違うのでしょうか?プロゲステロンの数値は採血で分かりますか? 念のためできる検査はなんでもやっておきたいので、ホルモン検査も今やって置いた方がいいでしょうか? ・ここで検査できない感染症もあると言われたので、聞いた項目のマイコプラズマ、ウレアプラズマも検査しようと思います。 ・次の妊娠は最低生理2回は見送った方がいいと言われましたが、一回だけで妊娠したらまた流産率が高いでしょうか。一回でもいいという先生もいるようですね。もう少しで37歳になるので、早く授かりたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)