座薬排便に該当するQ&A

検索結果:1,726 件

考えられる病気は

person 50代/女性 -

私の母(57)の事についてですが、先週から腰や左腹あたりに強い痛みがあり、以前尿管結石を患い手術をし、 二年くらい検査の方をしておらず、また結石かなと思い、泌尿器科へ行きました。 エコーや尿検査では異常が見られず、先生からは整形の方なんじゃないかと言われて、とりあえず痛み止めの座薬をもらいました。 その夜に段々痛みが強くなったり、少し落ち着いたりだったので、座薬をさしましだか痛みは改善されず。その日は、辛そうでした。 翌日に総合病院へ行き、血液検査と尿検査とエコーをしました。その結果が今日でました。 エコーでは、大腸憩室と言う事と、先生が一番気になったのがCEA数値が9.7 と高く、胃と大腸検査をやった方が良いと言われ予約をとってきたそうです。 考えられる病気は、やはり大腸癌でしょうか? ガスも排便も今までと変わらずに出ることと、血便やタール便のような便も見た感じないそうです。 少し便が、柔らかいくらいです。 熱もなく、ただ左腹と腰が痛く、押したら一部痛いみたいです。 体をひねると痛みも酷いようで、靴下も一人でははけなかったです。 やはり、癌ではないかと心配です。疑われるものはなんでしょうか?

2人の医師が回答

4歳で突発発疹?

person 10歳未満/男性 -

先日も相談させて頂いたのですが1/10の朝から3歳11ヶ月になる息子が腹痛を訴え午後には発熱と嘔吐があり小児科を受診。ナウゼリン座薬を帰宅後使用しましたが胃痛(吐き気?)も治まらず熱は39℃に。 翌朝11日 初日診て頂いた医療機関が休診の為、別の小児科に受診。ノロウィルスと診断。嘔吐は前日2回のみ、排便は一切なし。 午後、胃痛を激しく訴える&熱が上がったので再診しインフルエンザ検査をされるも陰性で矢張りウィルス性の胃炎との診断。カロナール座薬を処方され帰宅。その後熱が40℃になり座薬を使用するも39℃台をKEEP。胃痛も治まらず 翌朝13日。熱が37℃台で再度病院へ。快方に向っているとの診断。胃痛は治まるが午後は38℃、夜には39℃の熱。この間 ナウゼリンドライシロップのみ服用。食事は少量摂れており嘔吐はなし。 14日朝熱は37℃後半。朝、胸部と背中に小さな汗疹のような発疹。痒みはない様子。手の平と指の一部の皮がふやけたように剥ける。夜、平熱。発疹は変わらず。本人希望により夕方入浴。温まったせいか痒がる。夜食欲あり。排便あり。 今朝15日。熱は平熱。ただ発疹の1つ1つが大きくなっており顔にも広がっている。激しい痒みはないようだがたまに掻いてくれと言う。首や肩、顔もたまに掻いている。現在このような状態です。本人は元気もあり普通に生活しているし、休日なので医療機関は全てお休み。救急は必要ないのでは?と今まで過ごしていましたが・・ 調べた範囲では4歳で初めて突発にかかることは滅多にないそうですね・・初日の嘔吐や2日続いた胃痛を考えると突発も悩みます。ちなみに1歳4ヶ月になる次男も突発には罹っておらず我が家は罹らないと思ってました。 症状がはっきり現れている今医療機関に受診すべきなのか明日でOKなのか、また突発以外に考えられる病名を教えて頂けると幸いです。

1人の医師が回答

イレウスの急変前の症状は?

person 50代/男性 -

 ここ一ヶ月,下腹部の違和感がありました。便通が不順になり,便が細くなったり,痔と思われる出血もあり,幾度か排便後に感じたことのない骨盤の痛みがありました。 先週ついに便通が止まってしまいました。今までの便秘とは違う感じだったので病院に行きましたが,便秘と診断,下剤2種,および座薬が処方されました。しかしまったく反応無しでした。翌日 痛みはそれほどないものの,イレウスを心配して救急でみてもらいました。そこでも便秘の診断。浣腸をしてもらい排便しましたが,液剤だけしか出ませんでした。様子を見てくださいと言われて帰りましたがその後も便が全く出ません。医者や看護師には食べなければと言われて食べましたがお腹が動きません。なので食事は止めました。このまま食べることもできず,どうすればいいのでしょうか。お腹は膨満感で徐々に張ってきていますゲップも頻発。ですがまだ強い痛みはありません。大腸の検査から1年ちょっとなので,お医者さんは大腸癌はほぼ考えにくいとはいわれますが症状から心配です。イレウスの緊急手術になると大腸癌が原因の場合きちんとした手術ができないことはないのですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)