打撲痛みいつまでに該当するQ&A

検索結果:1,589 件

頭部打撲後

person 20代/女性 -

二ヶ月ほど前、頭の右側頭部をベッドの柵(木)で強く打ちました。 その時は、痛くてのたうちまわっただけで、意識がなくなったり吐気はありませんでした。 翌日、吐気と頭の打った所じゃ無い所に痛みが現れ脳神経外科を受診しました。 CTを撮影したところ、少し影が見えたので脳内出血の疑いということで一週間後再検査でMRIを撮ることになりました。 MRI上では特に何も無く安心し、むち打ちだろうとのことで、むち打ちで接骨院に通いながら一ヶ月経つ頃には、症状はほぼなくなってました。 ちなみに、頭打ってからMRI撮るまで、普通に仕事はしてました。 吐き気は逆流性食道炎だろうとガスターD、頭痛はロキソニンを処方されました。 しかし、最近少し、右目の奥、右まぶた右のこめかみ、右耳上部分が痛いなぁって思い、頭を何気無く触ってみたら、二ヶ月前に頭打ったところが腫れて熱をもってるのです。そして、触ると痛いんです。 そこで、おききしたいのですが ・こういう、頭の打撲は2ヶ月も腫れたりするのでしょうか? ・最近痛む右目〜右こめかみにかけての痛みは頭部打撲の後遺症でしょうか? ・頭は打ってから数ヶ月までは危険ということなのですが、脳内出血してる可能性があるのでしょうか?そして、再診するべきでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左足の小指と薬指・打撲?骨折?どう思われますか?

person 40代/女性 -

土曜日の夕方、つまずいてベットの角に左足の小指と薬指を強打してしまいました。普段も小指などぶつけたりしているので暫く様子を見ようとじっとしていたのですが、いつもの時とはまるで痛みが違います。ズキズキ痛み、ぶつけた時は星が飛びました。二時間たっても痛みは取れず、腫れてきたので救急で病院に行き、触診とレントゲン診断をしていただきました。ちょうど救急の担当医師が整形外科の医師だったのですが、患部を診た途端、「多分これは骨折かなぁ~。とりあえずレントゲンとりましょう」ということになりレントゲンをとったのですが、その結果は打撲・折れていませんでした。「ただレントゲンでは写りきらない小さい骨が折れている可能性もあるので、一週間しても腫れも痛みも続く場合はもう一度受診してください」と言われ、湿布と五日分の鎮痛剤をもらい帰ってきました。今日で三日目ですが腫れは引いておらず、指は赤黒く固くなっています。とりあえず動かそうと思えば動きますが痛いです。痛みに関しては、鎮痛剤を処方しているので軽減しているかはよくわかりません。長くなりましたが、これから先、再度受診した場合、「骨折」と診断が変わることはありえますか?私の症状は、本当に打撲なのでしょうか?心配です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

脊柱管狭窄症手術後腰臀部打撲による足の酷い痺れ

person 70代以上/男性 - 解決済み

約5年前に脊柱管狭窄症の手術を受けました。腰の痛みはほぼ無くなり足の痺れ痛みが残り杖歩行の状態です。リハビリに通い少しは回復していました。 ところが2年前椅子着座面が急に落ち、腰に激しい衝撃がありました。その時は痛みもあまり無かったのですが夜より足の痺れ痛みふらつきの増加が始まり翌日整形外科を受信しました。レントゲン、その後MRI検査もしてもらいましたが、骨折なし脊柱管にも変化なしとのことで頑張って歩きなさいとの指示でした。病名は腰臀部打撲症でした。現在も通院を続けています。 ところが足腰の症状の増加と腰の痛みも出てきて今では歩行不可能の状態に近いと思われます。何としても歩けなくなることは避けたいと願っています。 お尋ねしたい事は 1.脊柱管に変化がなく神経の圧迫が存在しなくても、打撲の衝撃で神経に悪影響があるのでしょうか? 2.症状の改善又は維持する方法があれば教えていだければありがたいです。 以上ですのでご回答いただければ参考にして今後も頑張って過ごしていきたいと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

左胸の奥?の痛み

person 40代/女性 -

3週間程前に風邪をひき(38度出ました)、その際食べ物を飲み込んだ時に、 食道(左胸に近い部分)にあたるような、かするような違和感と、 その近辺の奥に打撲のような軽い痛みがあったため内科で受診しました。 その際は、食道炎との事で薬をいただき、 現在は食事の際のそのかするような違和感は治まりました。 ですが鈍い痛み(我慢出来る範囲です)がまだ取れません。 左の胸部上のほう、胸の少し中心寄りです。 ふとした時に、その打撲のようなぼんやりした痛みが現れます。 椅子に座りながら右斜めに振り返った時や何気ないちょっとした動きの時です。 一日続くとかの痛みではありません。 一つ思い当たるのが風邪が始まる前日、食事をしていた際 左肩付近?でバキッというような音が左耳に聞こえました。 左胸の上部助骨のような気もしましたが… 痛みはその際は無かったのですが筋とか、もしや助骨に小さいヒビでも 入ってしまったかとも思ったりしています。 風邪からのタイミングで始まったので、その影響がまだ考えられるでしょうか。 今週また同じ病院で診てもらおうと思いますが、 何か考えられるような症状はありますでしょうか? 風邪から助骨が痛んだり等ありますか? 痛みの期間が若干長引いてるので質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)