排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

29歳女性、産後の排卵期の不調

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性、2年前に緊急帝王切開にて男児を出産し現在は妊娠しておりません。 産後2ヶ月で生理が再開しましたが、そこから2年間、排卵期の不調が続いています。 半年前、婦人科で内診と血液検査をした結果、ホルモンバランスなどは特に問題なく、鉄欠乏性貧血のみの指摘で鉄剤を服用していました。 服用していた間はマシになりましたが、通院できず現在は服用していません。 逆流性食道炎のため、タケキャブを服用しており、ストレスがかかると腹痛が起こるので頻繁にビオフェルミンやエビオスを服用しています。 主な症状は以下の通りです。平均体温:36.9℃ 〈毎回の症状〉 腰痛、腹痛、微熱、倦怠感、脱力感 →酷い時は立てないほどの脱力感です 〈毎回では無いが複数回ある症状〉 頭痛、関節痛、吐き気、37.5℃を超える熱 特に微熱と腰痛、脱力感がひどく日常生活に支障をきたすレベルです。 ピルは長期服用の副作用や次回妊娠への影響など抵抗があります。 再度検査などを受けた方がいいでしょうか。 また日常ですぐに取り入れることが出来る対処法や漢方などがあればご教授ください。 毎度のことなのでほんとうにつらいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性があるでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもの生理前後とは違う症状が出ており、もし妊娠の可能性があるならお薬を飲むことに抵抗を感じ質問させて頂く次第です。生理周期は25日。前回生理8/19〜24。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。基礎体温は高温期と低温期が大体は分かれていますが、グラフはガタガタです。生理終わりかけの8/23に避妊具なしで性行為をし膣内射精を2回しました。24日に生理が終わり、29日の夜に尿をした際ティッシュに少量ですが鮮血がついていました。9/1夜に体調が悪くなり発熱。腰痛、吐き気、寒気、喉の痛み、体の関節の痛みなど風邪症状。9/2の夕方には平熱に下がるが喉の痛み、腰痛、胃のムカつき、吐き気は今日まで続いています。9/4夕食後、突然ねじれるような猛烈な痛みを左腹部に感じ、2時間続いたため夜間救急にかかりました。当直の先生が内科で専門が糖尿だったのですが、血液検査の結果異常なしでしたので痛み止めと吐き気止めを処方され点滴を打ち帰宅しました。その際、念のため消化器科で診てもらうようにアドバイスされ9/5にかかり来週に検査をしていただくことになりました。9/5消化器科を受診した際、可能性は低いが妊娠の可能性が全くないとは言えない、と伝えたところ妊娠の有無がはっきりしないと薬の処方が難しいとのことでした。私自身、心配になったので色々調べました。排卵日から着床まで個人差があるが6〜10日なので、8/29の出血がもし妊娠兆候である着床出血とするならば、実際に性行為をした8/23よりも前に排卵していることになりますから妊娠の可能性は低いと思うのですが、稀に排卵日が狂い生理中の性行為で妊娠するケースもあるとのことでしたのでもしや、と思い…。基礎体温もいつもより高いところも気になります。

1人の医師が回答

排卵日に近いコンドームでの性行為の妊娠可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠希望ではない者です。性別は女性です。 この度、排卵日の6日前辺りに性交をしました。その際にコンドームのみの使用をし、慎重に正しく装着をし、使用後にはコンドームが破れてないかの確認や、途中で外れることや漏れることなどはなく、挿入前に装着することや、抑えたま抜く事など、インターネットなどで載っている正しい装着の仕方は全て出来ていたと思います。 しかし、生理が遅れてるという訳ではありませんが、性行為を行ったことは初めで排卵日の近くに性行為を行うことが、妊娠する可能性が高いということを、行為後に知ったため、生理が来るか不安でソワソワしています。 今日から1週間後程で、生理が来る予定なのですが、腰痛と精神的に不安定になるといういつもの生理前の症状が出ていますが、これは妊娠したケースでも有り得ることを知り、不安が拭いきれずソワソワが止まらないです。また、今の時点ではおりものが全く出ず、不正出血もなく、胸の張りやお腹の張りもありません。また、基礎体温は昨日が36.8で本日が36.6と言ったような体調です。 コンドームは正しく使用しても妊娠する可能性はゼロではないことは重々承知ですが、今回のケースでは妊娠している可能性はどれほどでしょうか。

4人の医師が回答

左下腹部と腰に鈍痛が。受診するには何科がいいか?

person 30代/女性 -

2、3ヵ月前から時々左下腹部に鈍痛や違和感があり、ここ最近は毎日感じられ、たまに左側の腰にも鈍痛と違和感があります。 その間にも立ちくらみや、軽い吐き気、眠気、イライラ、妊娠時に感じたような不快感もあり、もしや妊娠かと思ったのですが、市販の検査薬は陰性でした。 1年半前に出産し、産後4ヵ月程で生理が再開し、3ヵ月位は毎月生理が来てたのですが、それ以降周期が安定せず、無排卵月経になったり、2、3ヵ月生理が来ない事も多々あります。妊娠前もそのような不順な周期でした。 今現在も3ヵ月程生理が来ていません。1月21~23日にかけて、茶色のおりものと一度だけティッシュににじむ程度の鮮血が出ましたが、それ以降はおりものに異常は見られません。無排卵月経だったのかとも思うのですが…。 昨年12月下旬に自然に卒乳し、立ちくらみやふらつき等の不快感は、それを境にというか、授乳しなくなってからそういった不調を感じます。 長々と書いてしまいましたが、一番お聞きしたいのは、下腹部と腰痛についてです。 第2子も希望しているので、もしかして、卵巣が悪いのかと不安です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部痛、腰痛と腹水があります。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 ご質問よろしくお願いします。 1週間ほど前から軽い生理痛のような、下腹部痛と腰痛があり、日にち的におそらく排卵期前後だったので排卵痛かと思っていたのですが、1週間続いたので 今日婦人科を受診いたしました。 エコーと内診でばい菌が入って炎症が起きているようだと診断されました。 また腹水が溜まっているとの事でした。 ですが、子宮や卵巣などには問題ないようにおっしゃっていたと思います。 腹水は問題がなくても溜まる事があるし、がんと言う感じではないとおっしゃいました。 4日分の抗生剤をいただき 帰って来ました。 2年前に卵管がんで母を亡くしたのですが、症状が腹水でしたので、とても心配です。 腹水が溜まっていても問題ない場合はあるのでしょうか? いただいた抗生剤を飲んで 治る可能性はありますか? 元々 不安症なので病気がとても怖いのですが、母の闘病を目の当たりにしているので怖くてなりません。 経過が心配ですので、いずれまた受診するつもりではありますが、このまま事無きを得る可能性はありますでしょうか? お忙しいところ、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)