不正出血後の生理不順
person30代/女性 -
子宮筋腫がある30代の者です。今まで生理周期は毎回24〜30日で平均28日位、前回月経は6/2〜6でした。筋腫は筋層内と粘膜下と3箇所にあります。
生理終了後12日から生理前のような腹痛、13.14日は生理時のような少量で鮮血の出血がありました。
15日には微量、16日には止まりましたが、初めての不正出血で心配だった為、17日に子宮筋腫で通院している婦人科を受診しました。
結果、子宮内には血液は残っておらず、排卵した形跡もあり、排卵出血か前回生理の残りだろうとの回答でした。
7/3現在、生理前のような腰痛、腹痛はあるのですが、まだ生理は来ていません。
不正出血後は生理が遅れるものなんでしょうか?
性交が9日、26日(いずれも膣外射精)にありましたが、妊娠の可能性もあるのでしょうか?
また、前回生理期間内に社員旅行で海外に行っていたので、ストレスによる遅れでしょうか?
初めての不正出血後でとても不安です。
長文になり申し訳ありません。
回答をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





