検索結果:5,353 件
昨日セックスした後から子宮あたりが痛くて、体動かすにも痛みがあり、歩くときもゆっくり体を少し曲げて歩く感じです。 ガスがたまっている感じがして、お腹もギュルギュルいっていて、ガスが出そうになると痛いです。便もでましたが、少し緩めでした。床に座るのもお尻を押されると子宮が痛いです。腹圧がかかるだけで痛みます。出血は、ありません。トリキュラー28というピルを拠点の11月から飲んでいます。 セックスが激しかったとも思うので、それが原因でしょうか? してるときは痛くありませんでした。 右側卵巣は、チョコレート嚢腫で、先月病院でみてもらい、大きくもなってなく、きもーち小さくなってる感じでした。とにかく動くと痛くて。
3人の医師が回答
教えてください。 初めての妊娠で、今22週です。 2日ほど前から腹痛があります。左の下腹部が痛いことがほとんどで、歩いている時、立つ時、座る時、寝返りをする時など、動く時にキューと痛かったり、ギュウっと痛かったりします。歩いている時は、マラソンした後に横っ腹が痛くなるような、そんな痛みを感じることもあります。 お腹を触っても柔らかいので張ってはいないと思うのですが…。 座って、じっとしていると痛みはありません。 寝る時は左を下にして寝ると楽で、仰向けや右を下にすると最初は痛いですが、少し時間が経つと痛みがなくなります。 妊娠中期にこのような腹痛はありますでしょうか? 早急に病院へ行ったほうが良いでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。お世話になっております。18歳娘は色んな症状で悩んでいて、どこのお医者さんに行けばいいか教えていただきたいです。 まず17歳の時股関節臼蓋形成不全の手術を受けました。 その後lower back の痛みは悪くなって、歩く時前屈みになったりして歩いている。 最近左脇は触れないほど痛い。 おしっこは痛くて痒くて、出口に膿が溜まる。 半年前からおしっこは最後まで出なくて、お腹を押しながら最後のおしっこは出す。 どこのお医者さんに診察すればいいでしょうか。 血液検査などとの検査は必要でしょうか。 いつもお世話になっておりましてありがとうございます。
7人の医師が回答
妊娠24wより子宮頸管が2.1〜2.6ミリ程度を推移して切迫早産と診断、自宅安静と指示されています。 今回ご相談したいのは、 膣の部分に凄まじい圧迫感があり(まるでタンポンを5本詰めているかのような、何か生まれそうな感覚)あまりの圧迫感で数歩歩くのもやっと、歩けば歩くほど内部からの圧迫感は急激に悪化し、涙が出るほどつらいです。 お腹については、張りなのかわかりませんが、上述の下腹部にかけて膨張感がすごく、痛くはないのですが、『苦しくてたまらない』という感覚です。カチコチではありません。 膣の圧迫感については、直訴しても首を傾げられるだけなのですが、 どういったメカニズムで膣のこれほどまでの圧迫感が生じているのか、 下腹部〜膣の圧迫感は、カチコチでない場合も『お腹の張り』 ということと同義なのかが知りたいです。 宜しくお願い致します。
生理痛がひどく、レバーのような塊がでます じっとしていればお腹が痛い程度ですが、歩いたりするだけで あしの付け根の辺りが痛くなり 動けなくなります 痛みが治まると 塊がでます 婦人科の看護婦さんにヤーズという薬を勧められました 詳しい話は聞いていません どんな薬でしょうか 副作用とかあるんでしょうか ホルモン治療とか聞くとちょっと不安です
現在妊娠8週目です。最近お腹が張ったりズキズキと痛くなるのですが、これは切迫流産の兆候なのでしょうか?我慢できない痛みではありませんが歩く時は背中が丸くなります。安静にしてても痛いです。出血はありませんが、やはり切迫流産は出血を伴うものなのでしょうか?出血がないからと安心してはいけないでしょうか?くだらない質問かもしれませんが教えて頂きたいです。お願いします。
妊娠七ヶ月に入り、左股関節から、ももの内側に激痛が走り、左足を着く事も痛くてできません。私は三人目なのですが、二人目の時に恥骨剥離(恥骨がズレる)になり、もちろん歩けないし、切迫早産で9ヶ月目に入院し、出産までお世話になりました。出産しても一ヶ月は整形外科に入院までして退院後は車イスでした。今回も何となく恥骨からの痛みで不安で不安で、お腹もよく張りますが、三人目も同じ様になってしまうのでしょうか?産婦人科では、何か今からする治療とかはないのでしょうか?痛くて歩くのも、座ってるのも大変です。どうにかなりませんでしようか?
2、3日前からですが、右の胃の下くらいのとこにコリっとした丸いものを感じます。 仰向けで寝るとお腹を触ってもなんにもないのに体を起こした状態だとそのぶぶんに何かある感じがして、歩いている時や触ると痛みがあります。打撲したような痛みです。 この丸いものはしこりとか何か悪いものでしょうか? それとも気にしなくてもいいものですか?
妊娠31週、張り止め四時間おきに内服中で、自宅安静をしてます。 今朝から、右脇腹から右下腹部の痛みがあって、トイレに行くのに立ち上がるとガチガチにお腹の張りもあって、歩くのがやっとです。横になっていれば、張りは落ち着いて痛みも軽減するのですが、 大丈夫でしょうか? 出血などなく、胎動もあります。
昨日から 手術したあとの傷痕が痛みます。 手術は去年の10月にして 胆嚢の摘出手術しました。おへその所 一ケ所で 昨日から痛みます。押すと痛いし、縫いあとの所も硬くなってます。少しひきつった感もし 少しおなかをまるめて歩かないと痛いです。今まで痛くならなかったのに。おなかを自分で引っ込めたりすると その部分がキリキリします。昨日は夜寝る時 左側を下にして寝ると傷痕が痛くて右側にすると楽でした。痛むとこは おへそのすぐ下の縫ったあとです。どうしたらいいでしょうか?少し触るだけでも痛いです。教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療