生理が早く来たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3ヶ月前異常なしからの高度異形成

person 30代/女性 - 解決済み

38歳 2022.5 子宮頸がん検診ではじめて引っかかり、組織診の結果中度異形成と診断されました。 その後は3ヶ月に1度のペースで細胞診を行い、軽度→異常なしとなり、2023.4からは異常なしが続いていましたが、この度ASCHとの診断。組織診の結果、高度異形成だと診断されました。 質問1 3ヶ月に一度の検診でここ1年間ずっと異常なし。3ヶ月前の検診でも異常なしだったのに、突然高度異形成になるのは進行が早いということですか? 質問2 今回のコルポスコピーの際、先生が「見た感じ、中度くらいだと思います。もちろん結果は組織診により確定しますが。」とおっしゃっていました。現在お世話になっている先生は、長年大学病院でがんを専門にされていた方なのですが、その先生の見立てが違ったということは、どういうことが考えられるのでしょうか。表面より内部の方に進行していたということでしょうか?怖いです。 質問3 現在不正出血があります。 4月4日コルポスコピー。1週間程度は出血なし。 4月13日~おりものに血が混ざり始める。 4月16日~現在、トイレに行く度出血。(暗い赤~黒っぽい赤い血)ナプキンも汚れるように。 この不正出血はコルポスコピーが関係しますか?普段ほとんど不正出血を経験していなかったので不安です。 ちなみに生理予定日は4月23日で、周期が狂うことは滅多になく、通常の生理は確実に生理痛があるのですが、今回は何も無いので生理が早く来た訳では無さそうです。 診察の予約がなかなか取れず、次の受診まで日が空くので心配で質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

9歳女児、低身長の治療をするべきか

person 40代/女性 -

現在9歳2ヶ月、小学3年の娘についてです。 娘の現在の身長は120.5センチ、痩せ型です。 ずっとー2.0Dの低身長だったため、 近所の小児内分泌医院で経過観察をしていました。 成長ホルモンには異常はなく、1年半前の骨年齢は実年齢ー1歳でした。 小柄ながら、この子なりのペースで成長している…と思っていたところ、 今年の3月末ごろより乳房発育があり、血液検査をしました。 そのときはLH、FSHの上昇はなく、経過観察となりました。 その後、8月に入ったころから、乳房のしこりの増大と、 身長の伸びが認められたため、血液検査と骨のレントゲンを撮りました。 血液検査の結果はまだ出ていませんが、骨年齢が実年齢と同じ9歳2ヶ月 という結果であることから、思春期に入ったかもしれないとのことです。 医師からは、今思春期に入った場合、 最終身長が145cmくらいになってしまったり、生理が早く来たりするので、 もし思春期に入っていたら、抑制する治療をしましょうと言われています。 その場では私も、低身長はもちろんのこと、 周囲より早く発毛したり生理が来るのがかわいそうなので、 1年間くらいの治療なら…と前向きでした。 ところがネットで調べてみたところ、 「LH-RHアナログ(リュープリン)治療終了後は5cmしか伸びない」 という内容を目にして、動揺しています。 そこで質問なのですが、 仮に今、リュープリンを本来の思春期突入(10歳)まで1年程度打った場合、 治療終了後には思春期が戻り、 そこから+20~25cmくらい伸びると考えてよいのでしょうか? それともたとえ1年程度の治療でも、一度治療を始めてしまえば、 やはり治療終了後からは+5cmくらいしか伸びないのでしょうか? お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)