生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

不正出血の受診について

person 30代/女性 -

生理痛も生理も20代の頃に比べ軽くなった 生理周期→28~31前後 生理日数→見るからに赤い経血が出るのが1~4日位、その後は徐々に量も減り色も茶色っぽくなり7日くらいには普通のおりものに? 経血の量→少ないかは不明。日常に支障をきたす経験もないので、病的に多いということはない? 近頃は排卵出血及び排卵痛が出る事が度々 そして5月からの経緯 5月 ・生理後の経血?の切れが悪い感じだった?(なかなか色がなくならない) ・排卵出血は記憶なし 明らかにおかしいというより「今月はちょっと様子が違うような?」位? 6月 ・6月は異変もなく一安心という以外、特に記憶に残っていないのでたぶん普通 ・排卵出血は記憶なし。あったとしても気に止めない位だった? 7月 ・生理が終わり1週間も経たない頃から?茶色いおりもの出る(排卵出血にしては早い時期だった?) ・経血の残りかと思いながら茶色いおりものが出たり出なかったりを繰り返す ・その翌週、排卵期頃?におりものシートに鮮血(コーヒーに付いてるマドラースプーン1~2杯弱くらい) その後も茶色いおりものが出たり出なかったりしながら徐々に減少 ・下腹部通あり(生理前や排卵痛に近い) 8月 ・排卵期頃?数日間茶色いおりもの。何日間か出たり出なかったりし長いような気がしたがその後は透明のおりものに ・下腹部通あり(生理前や排卵痛に近い) 生理期間中は特に変わりなし イメージ的に生理後少しして~次の生理開始1週間位前までがおりものが茶色かったりしてる気がする エコーで、大体の排卵時期や生理時期がわかると聞きますが、不正出血での受診の場合、どの時期に診察すると診断しやすいとかありますか? 一度行くだけでも勇気が必要なので生理中を避ける以外に何かあればタイミングをはかって行きたいと思います。 聞くのも怖いのですが、この症状で何が疑われますか、、?

3人の医師が回答

全胞状奇胎、経過順調型ですが黒色に近い出血が続いています。

person 30代/女性 -

2024年7月に全胞状奇胎と診断を受け手術を行いました。hcgはかなりゆっくりですが低下中のため、順調型として経過観察中です。 ただし、茶〜黒に近い色の不正出血が続いていてとても不安です。量はおりものシートに少しつく程度ですが、ごくたまにはみ出すほどでるときも。また、排尿時などにティッシュで拭くと結構しっかりめに量があります。 もとから排卵日前後は出血があったので、今回もその影響かと思っていましたが、色が不気味で不安です。担当医からは、「hcgは下がっているから今は中に溜まっていたものが出てきているのかも」と診断を受けました。次の診察までこのまま様子見で大丈夫でしょうか!? これまでの経過は以下の通りです。 7/24 掻爬手術※1回のみ (妊娠7w)hcg90000 8/7 hcg204 8/19hcg106 8/30〜9/8術後はじめての生理 9/2 hcg84 9/19hcg40 不正出血は9/15から今日(9/23)も続いています。ひとつめの病院の病理検査で「栄養膜細胞の異型が目立つ。将来的に絨毛がんの可能性を否定できない」と書かれており、常に不安がつきまとっています。※今通っている総合病院の病理検査ではそのようなコメントはありませんでした。 次の受診日は10/21ですが、このまま様子見でよいでしょうか!?

2人の医師が回答

ホルモン異常ですか?

person 40代/女性 -

ホルモン異常でしょうか? 低温期1〜5日目 体温が下がらず36.85前後 (低温期3日から3日間クロミッド服用) 低温期6〜10日目 36.50〜36.65 低温期11日目 36.58 午前中HCG注射 低温期12日目 36.38 午前中人工受精 低温期13日目 36.34 高温期1日目 36.76 高温期2日目〜8日目 36.70〜37.02 高温期9日目 36.81 茶色のおりもの(1回) 高温期10日目 36.88 おりものに少量血が混じる(1回) 高温期11日目 36.85 おりものに血が混じる(2回) 血に近い赤ピンクのおりもの(夜少量) 高温期12日目 36.79 透明のおりもののみ 高温期13日目 36.78 茶色のおりもの(数回) 高温期14日目 36.69 いつもの生理の出血(量はかなり少ない) そして、夜にはすでに出血が終わりそうな状態でピンクのおりものが出ているだけ状態です。 普段の生理は5日目前後で、量も通常だと思います。 高温期12日目までデュファストンを服用していました。 高温期13日目で妊娠検査薬は陰性です。 1 生理がきたら体外受精をスタートする予定で、生理3日目に受診するように言われています。 この場合、いつが高温期1日目と考えればよいのでしょうか? 2 また、今までは数日に渡って不正出血がでたことがないのですが、原因として考えられることはなんでしょうか? 3 生理のような出血が1日で終わった場合、 このような状態で、今月、体外受精(採卵)をスタートさせるのは問題ないでしょうか? 採卵できない可能性がある、質に問題が出る、など考えられることを教えてください。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群とPMSついて

person 30代/女性 -

コロナの影響で、12月より多嚢胞性卵巣と診断され現在治療中です。 12月末から1月あたまにかけて生理を誘発するピルを7日間飲み、飲み終わった翌日から少なめの出血が6日間ありました。 元々生理周期は安定しており、毎月予定日前後で来ていた為 予定であればそこから1ヶ月くらいの周期で生理が問題なくくれば経過観察だったのですが 2週間後に通常の生理と同じ量の出血が6日間ありました。 受診時に報告した所、出血の時期が多嚢胞性卵巣と診断される前の生理予定日と被っていたため、ピルを飲まずに今月の生理が予定日に来るかどうか様子をみるように指示がありました。 今のところ、受診日以降で不正出血はありません。 2月2日が排卵予定日だったのですが 3日からお腹の張り、痛みが度々あり、軽い吐き気や倦怠感などといった症状がある為仕事を欠勤しています。 症状はずっと継続している訳ではなく、ピークの時と何も無い時で波があります。 今日も同じ症状で仕事を欠勤しているのですが、これは多嚢胞性卵巣症候群の症状のひとつなのでしょうか? それともPMSと考えられるものでしょうか? 欠勤が続いているため、会社から症状の原因の確認を求められています。 パート勤務で、シフト制の為今後の勤怠をどうするかを相談しなければならない為必要だとは思うのですが 医師からは出血があった場合のみ受診するように言われており病院も近い場所にありません。 私自身も通院がしんどい為こちらで相談をお願いしたいと思います。

2人の医師が回答

不正出血、生理不順、血の混じったおりもの

person 30代/女性 -

37歳です。以前もこの症状のことで相談させて頂いたのですが、 産後生理が再開した2022年8月から不正出血?生理の乱れ?が続いています。 生理が終わった数日後に出血が毎月あります。 血の混じったおりものや性交痛もあります。 ホルモンの検査は異常なし、甲状腺も問題なし、 帝王切開瘢痕症候群でもなさそう、頸がんも今年検査しても異常なしとのことで 昨日体がんの検査をしてもらいましたが、 症状が体がんの症状に似ていたため不安です。 母はまた別ですが頸がんの高度異形成、祖父は前立腺がんでした。 生理周期は産前〜今年の7月まではだいたい30日前後できていましたが、 3回前 43日 2回前 21日 1回前 15日 と、今まで生理周期が長くなることはありましたが どんどん短く出血量も多くなってきています。 前々回〜前回は間隔が短いため貧血気味にもなりました。 検査結果を待つしかないのは承知の上なのですが、他に考えられる病気や原因などはありますか? ホルモン検査で異常はなくても、「ホルモンバランスの乱れ」でこういった症状が出るとしたら、どういった理由なのでしょうか? 20代から多嚢胞生卵巣と診断されており、排卵したりしなかったりということは産前からありました。 最近、基礎体温を測り始め、基礎体温は今のところ一相で低いままです。 もしよろしければ以前の投稿もご覧いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ザラザラした経血と、生理2〜3日後の少量の鮮血

person 30代/女性 -

生理か不正出血か分からない症状の相談です。 ここ1年の生理は28日〜30日周期で以下です。 1〜2日目 真っ赤な経血が1時間おきくらいにナプキンにドッと多量出る。トイレでも多量で水は真っ赤になり、1回流しても底に血が溜まっており、2回流さないと流れない。サラサラ〜少し粘度のある経血。 3〜4日 だ量が減り、濃い色の経血で、粘度もあることが多い。 5日目 ザラザラとした経血 6日目 茶色のおりもの 7、8日目 普段のクリーム色のおりもの 9日目辺りから2〜3日 おりものに鮮血が混じる、全体的にピンクのおりもの 気になるのは、 生理後半の経血がザラザラしていることです。トイレで底に流れていく時に、見て分かります。ミキサーでつくった果実ジュースのような感じで、細かい物質がたくさん混じっている感じです。 ⑴このようなザラザラした経血は通常でしょうか?おりものも多い体質で、色は違いますが、おりものもそのような時期はあります。 ⑵日にちは少し前後しますが、茶色のおりものから、通常のおりものになった2日後くらいに、おりものに鮮血が混じったり、ピンクのおりものになります。 これは生理の名残りでしょうか?何ヶ月も記録しましたが、排卵日よりは明らかに早いです。 ここ1年に子宮頸がん、体がんの検診を受け、異常なしです。 生理中の経膣エコーでしたが、異常なしでした。 婦人科では、生理関連か、不正出血だが、ピル処方しかないから、欲しいなら出すということを言われました。 結婚の予定もあるのと、薬アレルギーもあるので、必要のない薬を避けたいと思い、一旦保留です。 ⑴⑵の回答お願いします。 今回は生理が遅れ、量が少なめで長引きましたが、7日で通常のおりものになり、10日目におりものに鮮血が混じりました。

1人の医師が回答

doctorrunner先生お願い出来マスか?

person 40代/女性 -

性交後の不正出血についてです。先日、生理予定が、4日で、2日に性交後、少しだけ綺麗な鮮血の出血がありました。ティッシュに付いた程度です。1回キリでした。その後、4日には生理が来て、本日殆ど出血も終わり、主人との性交渉を持ちました所、いつもの生理終盤の薄茶色の残血とは、全く違う綺麗な鮮血が、また少しありました。性交後の出血なので、癌を心配しております…毎年検診は受けて居て、今年は、5月でしたが、今回は病院ではなく検診車(市)でした。2年前に卵巣膿腫で腹膜炎になり開腹手術をしています。子宮癌検診後、7ケ月ですが、それまで、癌の所見は無くて、7ケ月で性交後出血がある程、癌が進行している事は、考えられますか?いつも、余り前戯なしで挿入なので、確かに痛みが毎回あるのですが、今までは、性交後出血がみられた事はありません。主人の方も、3回に1回は、傷がついている様子です。出産前は、入り口が狭く、性交は苦痛で仕方がありませんでした。びらんも、指摘された事がありますが最近ではありません。子宮頸癌などの可能性は高いでしょうか?生理前後してますので、その関係でしょうか?初めての経験で、心配しています。時折、機能性の出血はありまして、2-3年前は、半年に1度のペースで癌検診してましたが、問題無しでした、2年前の腹膜炎は、膿瘍性で細菌感染しており、炎症反応が、23もあり、1ケ月入院で、危うく命を落とす所でした。そのせいか、過敏になってしまっています。お忙しい所申し訳御座いませんが、ご返答お待ちしております。宜しくお願い致します!!

1人の医師が回答

原因がわからないので何科に行けばいいかわからない

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前、お腹やみぞおち辺りが張ってる感じがして夜はお腹に圧迫感がある感じで、寝る時仰向けでは背中や腰がいたくて横向きで寝ました。 それが2日位続いてプラス下痢、吐き気がでてきました。 なので食べ物をおかゆ・うどんに変えました。そしたら圧迫感は消えました。 胃痛はないです。 その後生理がきましたが、2日目までいつもより痛みが強く左足付根と左太もも、腰が痛くてたまりませんでした。 今生理5日目で出血はほぼなく痛みもないですが、下痢と食後の吐き気はあります。 関係ないかもですが排卵日前後や生理前に脈が飛んだり乱れた感じが強くありますが、排便後や急に動いた時、安静時に脈が早くなったときにも乱れた感じが強くあります。 今回は下痢と生理が重なっていつもより飛ぶ感じが強く不安な気持ちになります。 2年前に動悸と脈が飛んだりするので循環器内科を受診しましたが気にしなくて大丈夫と言われました。 半年前に不正出血で産婦人科受診した時もとくに異常なしでした。 橋本病で亢進症だったり低下症だったりします。 おかゆやうどん以外食べると下痢になるので病院に行ってみようと思うのですが、この場合は内科ですか? 産婦人科だと生理終わってからがいいでしょうか?

3人の医師が回答

子宮体癌組織検査結果についての連絡

person 50代/女性 - 解決済み

2ヶ月生理がなく、少量の不正出血が1ヶ月程続いた後、生理のような出血がいつもより多量で1週間続いた為に婦人科を受診しました。 エコーでみてもらうと「まだ子宮の中には血液が溜まっているから洗浄しておきます」と言われそのまま子宮体癌組織検査もしました。 あと、止血剤を処方していただいて、「結果は10日前後で出ますから、(連休とかあるので)結果が出てるか確認の電話してから受診してね」と言われて、次回予約はせずに帰宅しました。 その後、検査を受けて1週間の今朝、クリニックから連絡が入り「検査結果が出ていますので受診してください。このままご予約をお取りしますね。」とのことで、来週受診予定です。 先月子宮頸癌検診&子宮体癌細胞診を受けた時には何も連絡がなかったので、少し心配になっています。 何かあったので連絡をくださったのでしょうか? 因みに、体癌細胞診は内膜ポリープがあるために念のため受けたものです。 どちらも陰性で安心していたのですが… 体癌は細胞診だけではわからない時もあるのでしょうか? 現在出血はなくなりましたが、2ヶ月前位から下腹部が硬く膨満感があります。 ただ肥ったのだろうと考えていましたが、そんなところも心配です。 元々肥満ですし糖尿病もあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)