生理後胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,196 件

胃痛と吐き気をともなう高熱を9月から10回以上繰り返しています

person 40代/女性 -

9月から胃痛を伴う発熱に悩まされています。(10回以上、夜に熱が上がりだし胃痛、体の強張りや手足が冷たくなり悪寒、吐き気→そこから39度まであがる) 日常的に胃は不快感があることが多く、腰や手足に強張りを感じたりすることが多いです 抗原検査では自己免疫疾患の可能性はないと言われました 免疫力が下がり本来、無症状のサイトメガロウィルスが原因ではないか?と言われました 夜はホルモンの関係で熱が上がりやすいので様子をみて、あまりに続くならば入院して精密検査を受けたほうが良いとも言われました 肝臓の数値は発熱後は上がり、そのあとは下がります。 持病に潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群があります。 また子宮筋腫があります。月経は今月から遅れています。 年齢的に更年期障害の時期でもあると思います 疲れすぎたり、食べすぎたり、消化の悪いものを食べると症状が出るように感じています。 医師からはウィルスがおさまれば症状も落ち着いてくると言われましたが3ヶ月近くになるので不安です。 また発熱や症状も日増しに悪くなっているように感じています どのような病気が考えられるでしょうか?また日常的に生活をどう気をつければ良いでしょうか?

10人の医師が回答

2週間以上続く不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

先月より甲状腺のシコリで何度も御相談させて頂いております。こちらに関しては今月24日に細胞診をします。で最初にシコリが見つかり約1ヶ月になりますが精神が不安定の為か体調がガタガタです。胃痛でCT、胃カメラ(逆流性食道炎と診断)月経終了後1週間でまた月経様出血が始まり、婦人科受診し体癌検査、不正出血なのか検査後の出血なのかわからないまま3日後に止血剤開始するもとまらず(量は減りました)検査から10日目の7月27日にホルモン注射をしました。個人差があるので一概にこの後どうなるとは言えないが大体1度止血後3日から1週間で月経出血が開始しその後止まるはずだとの事でした。が注射から今日で5日経ちますが少量の出血がダラダラ続いたままで月経出血もスタートしません。 トータル的に考えると前回から28日目の7月6日から5日間通常月経があり(いつもある月経前の乳腺の張り痛みは全くなし。が月経2日目より乳腺の張り痛みが始まった為、あれ?なんで?と思ってました。)で月経終了後も乳腺の張り痛みは続き7月18日に再度出血開始、(乳腺の張り痛み治る)婦人科受診し体癌検査をし結果クラス2陰性。 7月21日アドナ、トランサミン服用開始で量は減るもダラダラ止まる事はなく7月27日にホルモン注射。(乳腺症がある為服用ではなく注射にしました。) 今日現在ダラダラ続いております。ただホルモン注射をした翌日より乳腺の張り痛みがまた始まり今現在もかなりの張り痛みがあり、眠気もあります。まさに月経前の症状です。近々月経が来るのでしょうか? 体癌検査陰性で医師、色々相談にのって頂いた看護師の方からはおそらくはストレスが原因の不正出血でしょうと言われています。やはり甲状腺の件がかなり精神的にキツイ状態です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)