逆流性食道炎がなかなか回復しません

person30代/女性 -

タケキャブを処方されて8日症状がよくなりません。鉄剤を飲んでいたからなのか胃痛や吐き気が悪化してしまい吐き気で食べられなくなってしまいました。再度受診し胃カメラをしたら胃はきれいだけど、タケキャブを飲んでいたり年齢から胃に異常がないのかもしれないので逆流性食道炎は否定できない。引き続きタケキャブを飲むように言われました。鉄剤をやめてから3日目なりましたが、空腹食事中食後の気持ち悪さ、ゲップ、喉の詰まりが改善されません。また首こりがひどく少し肩凝りもあります。昨日の夜と今朝は下痢もありました。なかなか食事がとれません。逆流性食道炎の可能性が高いでしょうか?また気持ちが悪くても頑張って食べるべきでしょうか?夕食が特に症状が出やすく、食事をしようとしたら動悸やめまい感を感じてしまいます。月経を促進するための注射をして今日明日に月経が起こるよていなのも影響があるでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師