検索結果:5,049 件
もうすぐ、右目の網膜剥離の手術をします。1回目の手術後ひと月で、ガスが抜けたあたりで、再剥離をしてしまい、2度めの手術でシリコンオイルをいれました。今回、シリコンを抜いたあと、また、ガスを入れるから、頭の下向き姿勢が続きますよと言われています。
3人の医師が回答
今年の4月に右目網膜剥離で日帰り手術で硝子体手術を行い同時に白内障手術も行いました。かねてより両目同じ位の近視でしたが。右目の眼内レンズが左目より良くなり眼鏡も変えて過ごしていましたがここ数週間で右目がすごく見えづらく近くも遠くもぼやけて感じになっています。
左眼の網膜剥離の手術をして、まもなく3ヶ月経ちます。同時に白内障手術も受けました。 視力ですが手術した方は矯正で1.2位はあるそうです。 先生は黄斑まで剥離が達してしなかったので、重傷ではないけど大丈夫だと言われ、次の検診は3ヶ月後です。
2人の医師が回答
私は3年前に左目が網膜裂孔になりレーザー治療を受けているので再発しないかと心配です。 シャワーの水圧で網膜裂孔や網膜剥離になることはありますか? 不安で仕方がないので先生方回答宜しくお願い致します。
網膜剥離退院後仕事復帰はいつごろでしょうか?生活するにあたりなにに気をつけたらよいでしょうか?シリコンオイル除去手術も今後します。アドバイスよろしくお願い致します
右目に黒い紐のようなものが見えます。 たぶん飛蚊症だと思いますが、飛蚊症だと思っていたら網膜剥離の手前の穿孔だという記事を読みました。 どのくらいの確率で網膜剥離となりますか。 眼科には毎月ドライアイの目薬をもらいに通っており、半年に1度眼底検査もしています...
網膜剥離の硝子体手術を先月上旬にしました。術後の後遺症で光視症が出てます。その事は、担当医にも話してあります。 今回お聞きしたいのは、視界がボヤけてギザギザのキラキラ光る閃輝暗点が10分位発症したので(頭痛なし)、一度、脳外科で診てもらおうかなと思ってます。 ...今回お聞きし...
5人の医師が回答
先月中旬に右眼の網膜剥離の硝子体手術を行い2週間入院しました。退院1週間後の診察では剥離はなくくっついているとの診察結果でしたが、最近右眼の目尻当たりとこめかみ近くに痛みを感じることがあります。この症状は術後の経過としては普通の症状でしょうか?
よろしくお願いします。 7月始めに網膜剥離のバッグリング手術をしました。その後の検診でも異常はなく、数日前に仕事復帰しました。接客業なのですが忙しい店舗の為、思ったよりも目をキョロキョロさせなければならずとても疲れました。
4人の医師が回答
眼圧測定、眼底検査などの結果、診察時点で異常は見られない、が、白内障手術以前はずっと(子供のときから)強度の近視であったこと、以前から飛蚊症があること、等々から、網膜剥離が起きやすいとは言える、と言われました。点眼薬等の処方はなく、2週間後の再診は言われましたが、それで何もなければ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療