検索結果:2,639 件
何度もすみません。私は今妊娠20週です。今日の昼間から腹痛の様な痛みが続いています。下痢みたいなのですが…痛みが治まったり激痛が走ったりしてなかなか治りません。ぉ腹が張っている様子はあまり見えないのですが…赤ちゃんが動いている感じは、腹痛の痛みが強いためよく分かりません。胎動らしきものはあるのですが…よく分かりません。赤ちゃんに影響はありますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
29週の妊婦です。最近お腹全体が生理痛のように痛くなります。お腹が張ってる様子はないです。おりものも多いです。今の時期お腹が痛くなるという事は早産の可能性があると言う事ですか?胎動はあるのですが7ヶ月の頃に比べると少ない気がします。これも関係ありますか?またおりものと破水の区別はつきますか?自分で判断できるか心配です。宜しくお願いします。
先程、トイレットペーパーで拭いたら 透明なおりものにスゥーっと血のようなものが混じっているようでした。 血かな〜と一瞬わからないくらいのかなり 微量なもので その後は透明なおりものだけです。 多少お腹が張っている感じはしたので 座って休んだら張りも治ってきました。 胎動はいつも通りにあります。 検診が5日後なのですが、 待たずにすぐ見てもらった方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。32週目の妊婦です。お腹の張り?について質問させてください。 普段生活している上でお腹が張ることはほとんどないのですが、左を下向きにして横になるとなぜかお腹が固くなります。お腹の形も普段と違い角ばった形になります。胎動はその際も感じるし痛みもありません。座るとお腹はすぐ元通りになります。 普通はお腹が張ると横になるように言われるかと思うのですが…。 夜寝る時にどのような体制で寝れば良いのかわからず悩んでいます。これはお腹が張っているということでしょうか?寝る時も横向きにならない方が良いのでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、教えていただけますと助かります。 よろしくお願い致します。
40w4dの経産婦です。 1人目は1週間早く生まれてきたので、予定日を超えている状態自体が初めてなので不安なのですが、ここ数日お腹の張りがすごいです。 横になっていても張りますし、「これ大丈夫なの!?」と思うほどカチカチに張ることもあります(トイレにいく前が多いですが)。 とりあえず胎動があるので大丈夫だろうとは思いながら生活していますが、あまりに張りがすごいので不安な気持ちが出てきました。 夜は特にマイナス思考になるようで、張りがさらに気になってしまい「赤ちゃん大丈夫かな?」と心配になります。 痛みがないので陣痛にも繋がらないし、産院に電話するわけにもいかないし…。 張りが多い(ほぼ張っている)&張りが強い事は大丈夫なのでしょうか? 不安が募るばかりです。
現在22週の妊婦です。 夜仰向けで寝る癖があるのですが 一週間ほど前から仰向けで寝てると お腹が痛くて毎日目が覚めます。 横向きになると楽になりまた眠れます。 また横になると胎動もよく感じるようになります。 寝てるのでお腹が張っているかわからなくて、 便秘なので腸に圧迫されて痛いのかな?と思っていましたが 今日目覚めた時はお腹が結構固くなっていて張りを自覚しました。 夜中、無意識にお腹が張っていて 赤ちゃんに酸素がいかなくなって 脳の障害が起こるということはありますか? またもし夜中にお腹が張っているようであれば健診で子宮頚管の長さも測ってもらったほうがいいですか? どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
はじめまして。妊娠5ヶ月くらいか張りやすくウテメリンを服用し、もうすぐ27週の妊婦です。子宮けい管は短くなっておりませんが、張りやすいためなるべく安静にと言われてます。 妊娠初期から夫婦生活も控えてますが、何度か一人でオーガズムに達してしまうことがありました。ウテメリン服用してからは一切やめてたのですが、今日寝てる間に変な夢を見てオーガズムを感じて目覚めてしまいました(>_<)子宮は固くなり、すぐおさまり、出血などはありません。 ただ、張りやすいのにこのようなことになり、赤ちゃんに申し訳ないのと、陣痛や破水を引き起こさないか、恐怖です。来週検診ですが、早めに受診すべきでしょうか?胎動はあり元気です。 もう絶対ないようにします(>_<)
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。今日で17w6dの初産婦です。3日くらい前から朝起きるとお腹が張ってます。しばらく横になってると治まりますが1日に2回は、お腹が張ってます。昨日、夜にお風呂掃除をした後にキューっとした感じがした後お腹とゆうか子宮がカチカチに張り痛みもありました。その後も横になり張りは引きましたが子宮の左側がキリキリとゆうかチクチクとゆうか‥痛んだり痛くなくなったりの繰り返しで‥胎動も感じれてたのですが赤ちゃんが凄く不安で相談してみました。今日かかりつけの病院に行こうとしましたが休診日なので緊急などで行ってた総合病院に行こうかなと思ってますが、やはり、かかりつけの先生の方がよろしいでしょうか??回答よろしくお願いいたします。
28週 お腹の張り あと3日で28週になります。 お腹の張りが頻回で動く度に張るような感じです。横になるとすぐ収まります。でも、また動くと張ると言った感じです。 出血などはありません。 2人目出産時に切迫早産になり入院しました。なので、張りと胎動を勘違いしてるとかでは無いと思ってます。 あまりにも張りが頻回なので、一昨日、受診しました。念のために経膣エコーもしたのですが、子宮口は閉じており子宮頸管も大丈夫でした。 張り止めも出ませんでした。 安静指示も特になかったです。 あまりにも張るのにこんなことってあるんでしょうか? 前回、入院してしまったのでちょっと神経質になってしまってるところもあると思います。ですが、このまま薬も飲まず普通の生活してて大丈夫なのかなと不安になってしまいます。
3人の医師が回答
夜分遅くにスミマセン。 もうすぐ35週に入る妊婦なのですが、主人とケンカをして押された勢いで椅子の背もたれの部分でお腹を強く打ってしまいました。(今から2〜3時間前くらいの出来事です) 元々お腹が張りやすいのでお腹をぶつけてからも張ったりしているのですが、ぶつけたせいで張っているのかいつもの張りなのかわかりません。 ただぶつけてからしばらくズキズキとぶつけた所が痛むので横になって安静にしています。 こーゆう風にぶつけてしまった場合はすぐに受診した方がいいのでしょうか? 水曜日に診察予約が入っているのですがその時まで大丈夫でしょうか? 今のところ出血もなく胎動もしっかり感じています。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療