28週 お腹の張り
person30代/女性 -
28週 お腹の張り
あと3日で28週になります。
お腹の張りが頻回で動く度に張るような感じです。横になるとすぐ収まります。でも、また動くと張ると言った感じです。
出血などはありません。
2人目出産時に切迫早産になり入院しました。なので、張りと胎動を勘違いしてるとかでは無いと思ってます。
あまりにも張りが頻回なので、一昨日、受診しました。念のために経膣エコーもしたのですが、子宮口は閉じており子宮頸管も大丈夫でした。
張り止めも出ませんでした。
安静指示も特になかったです。
あまりにも張るのにこんなことってあるんでしょうか?
前回、入院してしまったのでちょっと神経質になってしまってるところもあると思います。ですが、このまま薬も飲まず普通の生活してて大丈夫なのかなと不安になってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





