胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

26週、考えられる下腹部痛の原因と受診の目安

person 30代/女性 - 解決済み

26週第二子妊娠中です。 22週から張りが強くなり、けいかん長も3センチとのことで、1日4回の服薬、自宅安静をしています。 2、3日前から1日1、2回の下腹部痛があります。へその下5センチくらい、アンダーヘアの上辺りが横に引っ張られるように痛くなります。お腹が張ってる、張っていないに関わらずトイレに立ったときに多いような気がして、横になると10分くらいで良くなっていたのですが、昨日は寝ているときに痛くなったこと(10分くらい、ずっと同じ体制で寝ていました)、また胎動で刺激されると痛かったこと(引っ張られているところを蹴られるような痛み。胎動が収まると大丈夫になりました。)があり、心配です。 以前も下腹部痛があったことがあり、検診で相談しましたが、大丈夫とのことで特に何もありませんでした。 1日に頻繁にあったり、すぐに良くならなかったり、張りもひどかったりする場合は受診しようと思いますが、今は出血もなく張りも以前と変わらずです。 3日後に検診がありますが、その時に相談でも大丈夫でしょうか? 受診の目安と、下腹部痛の考えられる原因を教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠19週の下腹部違和感

person 30代/女性 -

現在、妊娠19週になります。 17週終わり頃から胎動を感じ始め下腹部の違和感というか、少し張る感じや重たくズーンとする感じがあります。あと毎日ではないですが1日の中で2.3回キューッとなることがたまにあり心配です。 心配すぎて1週間おきに受診していますが、赤ちゃんを包んでる袋が出てきてないか確認、羊水量、子宮口、子宮頸管、出血や胎盤の位置、胎盤が剥がれてるとか、何か今のところ危ない傾向は何もないと言われています。 前回は4日前にチェックしてもらいましたが、全て問題なく子宮頸管も4センチ以上はありそうと言われています。 しかし、お臍の下がチクチクする感じが1日を通して不定期にあります。ずっとではないですが、横になっていると出たり引いたり。家事で立ち仕事をしているとズーンと重くなりやすいのも心配です。 これは何か先生も気づかぬうちに感染症になっている可能性があるのでしょうか?絨毛膜羊膜炎の前兆なのではと怖くなってきました。 エラスターゼ検査をお願いした方がいいでしょうか? ただ子宮が大きくなっているだけなのか、胎動なのか、感染症など悪いことが起きているのか、現状どう判断するのがいいでしょうか? ご教示お願い致します。

3人の医師が回答

妊娠中の尿蛋白や血糖検査について

person 20代/女性 -

現在妊娠27週です。 いくつか気になることがあるので、教えていただきたいです。 1、毎回の尿検査で尿蛋白が±がでます。 妊娠前も健康診断で尿蛋白が出ることがありましたが、出ないこともありました。 毎回±なので、このままで大丈夫なのでしょうか?先生には何も言われてません。 2、2週間前に50g糖負荷検査をしましたが、昨日結果を聞きに行くと141で引っかかっていました。再検査まではあと4日しかないのですが、生活面で何かするべきことはありますか? 3、25週で逆子と言われ、昨日の27週の健診でも逆子でした。胎児の体重が担当先生がはかると1010gぐらいで、健診後の胎児スクリーニングで(恐らく検査技師さん?)がはかると955gでした。955gだと27Wにしては小さい気がするのですが、大丈夫なのでしょうか。逆子だから誤差がでるということはありますか? 4、3で胎児が小さめなのは妊娠糖尿病の影響ということはありますか?(再検査をしてみないとわからないとはおもいますが…) 5、妊娠中、ずっと胎動が下でしか感じないのですが、逆子がこれから治ることはありますか?首に臍の緒が巻きついてたりしていたら、健診や胎動スクリーニングの時などにわかりますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

もうすぐ37週です

person 20代/女性 -

31週の時に逆子になり35週で治りました。その後はお腹が波を打つくらいよく動いていました! 昨日もよく動いていたのですが胃の下辺りに ボコッとしたところがあり また逆子になったかもと少々焦っております。 でも 頭を軸にして左右に動いているのかもしれないとも思います。。。 (ボコッとしていたのはおしり!?) 逆子の時の胎動は もろに足の付け根と膀胱のピリッとした痛みがあったのですが今回はそれはありません。かといって逆子が治ってから肋骨などをゴリゴリしていた胎動もなくなりました。 今どのようになっているのかわからないため 不安です。 今、子どもの大きさは2500弱です。私の腹まわりは90センチです。 前回の診察の 頭を計測するとき先生が超音波をもろに恥骨の辺りを調べていました。前はもう少しオヘソよりだったような・・・ (1)これは骨盤に入って来てるということでしょうか? (2)また 36週くらいで逆子になることもよくある事なのでしょうか? (3)臍の緒が首に巻いていた場合 出産は難しいものになるのでしょうか? 臨月に入り 不安が頭を巡ります。。37週にはいるまでウテメリンも2回服用中です。 長文になって申し訳ありませんが お返事の方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)