検索結果:10,000 件
6歳児で昨夜夫の服を噛んで遊んでいたら夫が気が付かず服を引っ張った際に歯が引っかかり、それまで全くピクリとも動いていなかった歯が抜けてしまいました。(下の前歯右側一本) 痛いと泣き、出血もしてましたがその後血も止まりました。 近くに24時間の歯科等もなく年齢的にも歯が抜ける時期なためそのまま様子を見ています。 またその隣の左側下前歯も急にグラグラし始めました。 歯科に受診したほうがいいのかそのまま様子を見た方がいいのか悩んでいます。 綺麗に抜けているように見えますが親も初めてのことで抜けた際どのような状態が正解なのかもわかりません。 写真は現在の状態です。 現在は食べづらさを感じてはいますが痛みもなく過ごしています。
3人の医師が回答
2日前にブレンダーの刃で指を切りました 電源が入っていて刃が回転している状態です。 傷口をめくって見てはないのですが 数ミリ皮がめくれた状態だと思います。 すぐ血は止まり、傷パワーパッドをつけました。 ズキズキ、ヒリヒリしたり、脈打つような感じがあります。 かなり痛い時もありますがロキソニンを飲んでなんとか過ごしています。 2日半経って痛みはだいぶ和らいだように思います。 先ほど傷パワーパッドがパンパンになったので取り替えたのですが、まだ少し出血がありました。 病院を受診した方が良いでしょうか? 様子見になるのであれば病院には行かずに自然に治るのを待とうと思っています。 縫うことなどもあるのでしょうか? 写真は2日傷パワーパッドをつけていて 付け替えの際に撮った写真です。
10人の医師が回答
川崎病についての記事
川崎病の原因、治療、症状、予防可能性 感染する?大人でもなる?特徴的な5つの症状とは?
37歳女性です。 受診2週間前から、左背部(肩甲骨下辺り)の違和感、痛みのような感覚が続き消化器内科を受診しました。軽い食欲低下もありましたが、みぞおちの痛みや嘔吐、下痢などはありませんでした。 この痛みが起こる前に20キロの子どもを抱っこして長距離移動したためかなとも思っていました。 受診し、胃カメラ、単純CT、血液検査をしました。胃カメラ(昼から)があったので水分はほとんど摂っていなかったのと、前日もストレスか症状?からかなんだかムカムカして、夕食も食べませんでした。 結果は、胃カメラ問題なし、単純CTでも特に気になる事は無いと。ただ血液検査で、アミラーゼは91と正常範囲内だったのですが、リパーゼ77、トリプシン646、尿中アミラーゼ1070とやや高いと言われました。 症状も軽いし、数値などからも緊急性は無いと思うけど、念のためMRIで確認した方が良いかもと言われました。 実は今年1月にも同様の症状で他院を受診しましたが(CT、血液検査異常なし。ただし、リパーゼ、トリプシン、尿血アミラーゼは検査していない。)機能性ディスペプシアかもと言われました。 このような症状がある場合の可能性として、どのような事が考えられますでしょうか? 先生方のご意見頂けるとありがたいです。
7人の医師が回答
25歳女性です。既往歴なし。健康体です。7月に一度不正出血あり産婦人科に行き、多嚢胞性卵巣症候群の可能性あるとのことでドロエチを8月から内服していました。9/13に自分の結婚式を終え、9/16頃から右踵の痛みあり。9/18から右脹脛が歩くと痛みがあった。しかし見た目上は腫れはなくそんなに強い痛みではなかった。また同日に右手足に軽度のしびれのような感覚あり。血栓が怖いため受診し採血の結果Dダイマー3、7に上昇。すぐに大きな病院に紹介され、足、胸腹部造影CTした結果、肺に微小の血栓がいくつかあると言われた。次の日からリクシアナ開始しています。 採血で血小板やフィブリノゲン定量、アンチトロンビン活性の値は正常でした。 遺伝的に血液凝固しやすい家系ではないと思います。9/28頃から足首や膝付近が軽度ですが痛みます。また動いた時に膝裏の関節が冷たい感覚があります。血栓と診断された時の採血結果はDダイマー以外正常値でした。 調べるとSLEなどではないか不安です。大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今年4月に職場が変わり、仕事中以前誰かが以前履いていた靴を仕事中履くようになってから足の指がずっと痒く、皮が剥けたり、ひび割れたりしてました、余りにも痒く靴の中で指同士を擦りあわせてたら皮が向けて血が出ました。 その後足の指から甲にかけてが腫れて歩くといたくなったので皮膚科に行ったらゲンタシン軟膏と飲み薬の抗生物質を1週間出されて飲みました。 全部飲みきって数日で腫れはほぼなくなり、元の痒みだけになり、再度病院に行ったところアンテベート軟膏を処方されましたが、軽く調べたところ水虫の薬じゃないようで、本当に使っていいものか悩んでいます、医師に見せた時は検査等してなく虫眼鏡で軽く見ただけです、その時は掻いたりしてたので足の指が赤くなってました。 写真で親指の爪のうち側が内出血みたいになってますが、原因もいつからかも不明で痛みは無いです 写真は病院で結構多めにアーテベート軟膏を塗られてるためテカりがあります
2人の医師が回答
2歳半男の子です。 11/5インフルエンザ予防接種 11/6夜中2時から ・発熱39度 ・身体発疹あり 朝胴回り、顔、耳、手のひら赤み痒み ・BCG少し腫れあり ・白目充血 以上のことから川崎病疑いで ウイルス検査と血液検査したところ 写真添付 ウイルスはライノ、エンテロ、RSV いわゆる風邪症状もでたので 抗生剤で1.2日様子を見てから 変化がなければ川崎病の治療にうつろうかとの話でした。 ただ懸念点が こんなに早く川崎病の症状がでているので、 冠動脈への影響もはやいのではないかと思い、 下の子を心臓病で亡くしているだけに、 川崎病がグレー診断であれば すぐに川崎病の治療は可能かと相談したところ、それもできるとのことでしたが、 川崎病の治療も使う治療薬(人の血から作られたもの)副作用があるとのこで、 すぐに川崎病の治療をするべきか、 抗生剤で様子をみるべきか、 ご意見よろしくお願いします。
53歳女性です。どうぞよろしくお願いいたします。 最近朝の血圧が一回目が130台その後何度か測って120台という日々が 何週間か続いています。 今朝に限って一回目166.168.160.154.144.151と何度測っても下がらず ようやく130台になった感じで恐怖を覚え相談させていただきます。 こんな高いことはないので普通に仕事に行って問題ないでしょうか。 朝首の左頸動脈部分が少し違和感を覚える痛みがあるのですが詰まってるなど 考えられますか? 昨日持病の血液検査でDダイマーは正常ですので問題ないでしょうか。 血小板が高いのも関連はしてないでしょうか。(持病) どうぞよろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
12/13朝にいきなり真っ赤な血尿が出ました。痛みは全くなし。驚いてすぐに(12/15)泌尿器に行き、エコーと尿検査で異常無し。12/23に内視鏡検査で異常無し。非常にきれいな状態とのこと。前立腺から失血した可能性があるとのことでまた出ても心配ないと。安心はしたのですが、最初に出てから4日に一回くらいの頻度で出ていたのが内視鏡検査後はほぼ毎朝、血尿がゼリー状の血のかたまりと一緒に出ます。朝、出た後、その後の尿は正常になります。大丈夫と言われましたが、毎日出てるのが気になります。ほかの医者に言ったほうがいいでしょうか?因みにその先生は町医者の院長ですが、前の経歴では大きな病院の教授も務めていたベテランです。
2ヶ月くらい前に初めて激しく筋肉痛のような 寝違えたのか捻ったら痛む背中の痛みが 一週間毎に2回起きました。 その後整形外科でレントゲンを 撮りましたが異常なしとの事で 筋肉を鍛えるリハビリをして様子を 見ていますがあまりすっきり治りません。 昨日子供の下痢が移ったのか 食あたりか分かりませんが、 自分も腸炎になりました。 病院で血液検査の結果 炎症がちょっとしてるね。と 言われました。 前々回の生理はすごい ナプキンに血の塊が出ていたり 寝汗をかいていたり 熱が出たりと、骨盤の骨が 痛かったりと ネットの急性白血病の記事を 見てると自分の出来事と すごく同じで ものすごく不安です。 考えすぎでしょうか? 急性白血病なら 腸炎の時の血液検査に 異常が出ていますか? 教えてください。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療