検索結果:2,058 件
右の恥骨の上に硬いしこりのようなものがあり、今日外科で診てもらったら鼠径ヘルニアだろうとのことでした。 調べると鼠径ヘルニアはしこりは軟らかく押すと戻るそうですが私のしこりは硬く感じられ押しても戻る感じはありません。 痛みはたまに痛んだり押すと痛い時があり、足の付け根にたまにつっぱるような感じがあります。 お医者さんが触診して鼠径ヘルニアと判断してくれたのでその通りだと思って大丈夫でしょうか。 悪性のものの可能性はないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私の母70歳が、去年より首にしこりがあり、消えたり出来たりの繰り返しの為さほど気にしてなかったのですが、先日病院に行き首、わきの下、足の付け根にしこりが見つかりCTでは、三箇所に影があったようです。医師には、リンパ腺腫瘍と言われ二日後生検の為入院しますが、どうしても悪性リンパ腫が頭を過ぎります。 本人には特に自覚症状もなく、しこりにも痛みは無く血液検査も異常はみられません。生検してみないと分からないのでしょうが、他に考えられる病気はありますか ?
2歳7ヶ月の子供ですが先週の土曜日に右側の首後ろに約2センチぐらいのしこりを発見しました。今週の月曜日の朝、37.6の発熱と微量の鼻水があり小児科を受診しました。しこりも見てもらいましたが喉が少し赤くなってるとの事でしたので様子見になり、もし大きくなったり赤くなったら来てくださいと言われました。薬は鼻水の薬のみ処方されました。 先程、オムツを替えてたら左側の足の付け根にポコっと小指の爪の半分ぐらいのしこりを見つけました。 首のしこりは硬いです。 違う小児科(大学病院など)に連れて行った方がよろしいですか?
いつもお世話になっています。 2月に自分で気づいたのですが、右足付け根にシコリがあり3つくらい病院に行きました。 1つ目の病院は触診や血液検査しかしていないのに大丈夫だよと言われました。 2つ目の病院は触診をし血液検査をして、すぐにエコーをしてもらい針でシコリにさし検査しましたが、陰性のステージ2と言われ、大丈夫だと言われました。 3つ目の病院はガンや感染症専門の病院でその日のうちに触診、血液検査、胸のレントゲン、エコーをして足以外にもシコリがありました。首や足の反対側とか でも結果は悪いものではないしガンではないので大丈夫ですと言われました。 ステージ2から進行する場合やこれから先大丈夫でしょうか。不安です
1人の医師が回答
昨晩、急に足の裏に痛みを感じて確認すると、親指の付け根と土踏まずの上あたりに直径1.5cmくらいのしこりがありました。 床に足をつけるとしこりがあるのをしっかり感じるくらいの違和感と、じん、とした痛みがあり… しばらく歩かずに様子を見ていたのですが、痛みが和らいだ頃に確認するとしこりのあった部分が赤く内出血していました。 深夜だったため病院へは行けず、そのまま就寝。 朝、内出血は広範囲には広がっておらず、3cmくらいが赤紫になっていました。じんとする痛みは少し感じます。 とくにぶつけたり、激しい衝撃を与えた記憶もないです。 これは血栓のようなものが原因でしょうか? また、早期に病院を受診する必要はありますでしょうか。
4人の医師が回答
2歳の男の子なのですが、右足の付け根にシコリがあります。前に同足の親指の爪を剥がしてしまい膿んでしまいました。それ以前からあったのかは、分かりませんが病院へ行ってその旨を話した所細菌のせいでシコリが出来たのだろうと言われました。それから指は、治ったのですがシコリは、まだあります。大きくなったと言えばなったような・・。変わらないと言えば変わってないような・・。ハッキリは、分かりませんが小さくは、なっていません。仰向けに寝かせ足を伸ばすとポコッと見えます。立ってる時は、触らないと分かりません。本人は、まだ小さいので自覚症状は、ないです。体調も風邪位で後は、元気です。気になるならすぐに病院へ行けばいいのですが、その前にどんな病気が考えられるのか教えてもらいたく質問させていただきました。よろしくお願いします。
こんにちは、右乳がん全摘後、AC2週間毎4回の治療中、最後の点滴を終わったところです。2週間前右足の付け根の内側に丸いしこりを発見し、それが足の生え際の線に沿って横長に大きくなり、痛みがあります。下着の端に当たってすれる為かもしれませんが色が赤黒いです。1週間前左脇の下にも一つ発見しましたが、1cm程の丸いもので痛みはありません。主治医は今は様子をみて大きくなって痛みが出る様なら言う様に言われましたが、足のしこりは2週間前より痛みが増しています。このしこりは抗がん剤が原因でできたものでしょうか?悪性の可能性はありますか?
よろしくお願いします! 今日の夕方くらいから気付いたら右足の付け根に痛みがあり、触ると大豆くらいのしこりがありました。 触らなければ痛みはないのですが、動かしてあたったりすると痛みます。 見た目では腫れている感じはしません。 ちょうど足の付け根の真ん中あたりなのですが、左側にも同じようなしこり(右側より小さく痛みはない)があるので、リンパか何かが腫れているのでしょうか? ちなみに今体調は花粉症でいまいちなのと一歳の子どもの子育てで寝不足気味です。頭痛や肩こり、腰痛もひどいのですが、そういうことも原因にありますか? また、痛みのある部分は冷やしたり湿布のようなものをした方がよいのでしょうか? 質問ばかりですみません!心配なので教えていただければ幸いです。
今月3ヶ月になった息子についてです。 右半身の体温が左半身に比べて高いです。 体温測定はしておらず、手で触っただけですが明らかに右が高いです。 目視でも右側の手足、右頬が赤くなっています。特に右足は足の甲まで浮腫んでるような腫れがあります。 また指が腫れる事もあります。(これはしもやけが原因かもしれません) 足の親指の付け根にはシコリのようなものが出来ています。
6人の医師が回答
2年ぐらい前から首の左側にそら豆ぐらいのシコリがあります。 10年ぐらい前から足の付け根にもなんこかシコリがあり、心配で去年病院を受診しました。 採血とCT(造影)をしてシコリはあるけど、悪いものではなさそうと言われました。 それから時々気にして首を触ってるのですが、風邪を引いて喉が痛くなるとポコッと出てきて、喉の痛みが治まると見た目ではわからなくなります。 今、微熱があり喉がすごく痛いのですが、やっぱりポコッと出ています。前は首の左側に1つのシコリだったのですが、その下にも小さいシコリを見つけました。 押すと少し痛くてはコロコロ動きます。元々あるシコリの大きさは変わっていません。 何か悪い病気なのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療