運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,661 件

指の腱について

person 40代/男性 -

こんばんは。 主人が、会社から帰ってきて靴下を脱いだ時に、ピキッと音がしたと思ったら、左の中指の第一関節が伸ばせなくなったと言い、指を見た所、パーをしているのですが、中指の第一関節だけ直角に曲がった状態になっていました。 痛みはないそうなのですが、力が入らず伸ばす事が出来ないようです。 捻挫とも突き指とも違う感覚のようで、気持ち悪いと言うので救急の病院に行きました。 整形外科の救急医が居ないので、外科の先生が診てくださいましたが、もしかしたら腱が切れているかもしれないとの事で、応急処置として指を伸ばして固定をしてくださいました。 明朝、整形外科にかかる予定ですが、痛みのない状態で腱が切れる事があるのでしょうか? 外科の先生は、痛みが無いことが不思議た゛とおっしゃっていたそうです。 又、腱が切れていたとしたらどんな治療をするのでしょうか? 腱を繋げる手術をする必要があるのでしょうか? 又その手術は難しいものなのでしょうか? 指は元通りになるものなのでしょうか? 激しい運動をした訳でもないのに、腱は簡単に切れるのでしょうか? とても心配です。 お忙しい所恐れ入りますが教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

狭心症?

person 40代/男性 - 解決済み

何の可能性があるのか探っていますが判りません。 医者には行きましたが、原因不明です。もう他の医者にあたるなど、色々トライした方が良いのでしょうか? <症状> ・1,2分、胸苦しい感覚+息苦しい感覚になり、あとは20分程掛かって気持ち悪さが回復してくる ・手が冷たくなり、手のひらにジワリと汗が出る ・苦しい時は、貧血の時に似た、倒れそうな感覚になる ・胸が痛いとか、しまるといった感覚までは無い <傾向> ・10代、20代の時も時々ある ・比較的、午前の方がそうなりやすい ・結構な運動して、その後1,2分後になる ・階段を上ったりする(しかし、その日にもう一度同じ事をしてもならない) ・着座していて、そうなるという事は無く、今まで比較的立っている体制が続いたり、  思い荷物を持って階段を上がったり、スポーツの後になったり。 ・ここ3,4年何ともなく、8月あたりから月に2,3回・・・10月下旬から11月20日までは  比較的何もないが、21日に階段を上がった時に胸に負担を感じて、その5分後あたりになった。 ・必ずなるのではなく、前日に4,5キロ軽々とウォーキングしたと思えば翌日なったりする <経緯> ・最近循環器で狭心症を疑い調べたが、以下全部正常  レントゲン、採血、尿、負荷心電図、心エコー、  その他動脈硬化のリスク確認、血管年齢も20代後半 ・息苦しい時に血中酸素しらべても問題無し <その他情報> ・86キロ180センチ、たばこは吸わない、お酒は週に2回程、持病無し ・運動もこれまで普通に続けてきた ・苦しい時に、今まで意識を無くしたとか倒れたということは無い

2人の医師が回答

ちょっと立ち上がったり動くだけで出てくる皮膚の赤いもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ数日、少し立ち上がったり動いただけで、腕や手の甲に赤い線や斑点が浮き出てきます。そしてそれらはいずれも数分から数十分で跡形もなく消えます。 盛り上がり等は見受けられません。ちなみに抗ヒスタミンを飲んでいるからか痒みもありません。 ずっと、じっと座っていたり横になっていると全く出てこないのですが、立ち上がったり動き出すと、線や斑点が出てくるので気持ち悪いです。 写真のような感じで、痒みがないので、見た目は痒そうですが特に辛さはないです。 立ち上がったりするとしばらくして、ポツポツと出たり、線状のものが出るので、動くのが怖くなります。激しい運動をしているわけでもないです。 皮膚科では蕁麻疹と言われ、ビラノアとアレロックを飲んでいます。酷くはないですが、飲んで3日目ですが、やはり立ち上がると必ず出ます。 そして安静にするとすぐに消えます。 これはやはり蕁麻疹でしょうか?蕁麻疹だとしたらどのような種類ですか? 何かに接触したりしてなくても、自然と出てきます。全く触れてないのに出てくるのでとても怖いです。 少し動いただけでも血流が変わって、蕁麻疹が誘発されることがあるのでしょうか?

5人の医師が回答

今まで快便だったのですが、急に残便感を感じるようになりました

person 30代/女性 - 解決済み

39歳女性です。一か月ほど前から、残便感があります。 排便は毎日ありますが、量が少なく、硬いことが多くなりました。ウサギの糞のような時もあれば、小さめのバナナ状の時もあります。また、かなりいきんでやっと出るといった感じです。 残便感があるので一日に数回トイレに座りますが、出るのはたいてい朝一回だけで後は一日中すっきりせず気持ち悪いです。 これまで便秘は全くと言っていいほど経験したことがなく快便で、(妊娠中、つわりの時に重い便秘になったことはあります。)毎朝排便後はすっきりとしていましたが、ここ最近すっきりすることがありません。 特に生活習慣も変えていませんし、運動も適度にしております。水は毎日1.2リットルほど 飲んでいます。 何か重大な病気がありますでしょうか?また、便秘薬を試そうかと思っておりますが、それで改善すれば問題はないでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。 追記です。先日生理が終わったのですが、生理中の排便はほぼ正常でした。いつも生理中は便の量が増え、軟らかめになります。生理が終わったらまた元に戻ってしまいました。

6人の医師が回答

消化不良、軟便の継続

person 30代/男性 -

以前、体重減少、消化不良の件で相談させていただいたものです。 今年はじめから続いたこれらの症状のうち 体重減少の方は、7月57kg→現在55~56kgと下げ止まりつつありますが、 消化不良の方は変わらず、便が特に緩い状態は以前より頻度が多くなっている状態です(普段は軟らかめ~泥状、調子悪い日は水状を一日数回)。 食欲は、減退傾向のまま(少し食べると気持ち悪くなる、まったく食べられないことあり)、 夏ごろからは、夜眠れなかったり中途覚醒してしまうことや 水分をとってものどの渇きがおさまらないことも増えました。 一方、急な頻脈や血圧上昇は、起こることが少なくなりました。 その後に行った消化器系の検査(~8月)では、 胃カメラ→胃は異常なし、軽い逆流性食道炎あり。 MRI→問題なし。 大腸ファイバー→大腸は異常なし。回腸にリンパ濾胞見られるも生検で問題なし。 血液検査→AST23ALT29 脂肪肝は改善傾向。ほかの項目の検査はしていない。 ということで、過敏性腸症候群の疑いということで様子を見ているところですが、 このままストレスや食事、運動などに気を使いながら様子を見ればよいでしょうか。 または、心療内科等の受診も検討した方が良いのでしょうか。 次年度から多忙+心理的ストレスの多い職場に移動することになるため、 今のうちに対処できることが何かあるかと思い 質問させていただきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)