頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

33歳女 1週間以上の頭痛と微熱について

person 30代/女性 -

33歳女ですが、これまでの経緯を下記に書きます。 2月16日夕方 頭痛がひどく、39.0の発熱 2月17日 抗原検査をし、インフルコロナ陰性で風邪じゃないかということでカロナールやその他風邪薬を処方してもらう 体温は38.5 2月18日 高熱はなくなるも37.1〜37.4あたりを繰り返し微熱 頭痛がひどく、鼻水や咳、痰がたくさん出る 2月19日、20日 薬のおかげか黄色い鼻水や痰に変わる ただ2月16日からずっと頭が片割れそうな頭痛がある。 2月21日夕方 38.5の発熱 2月22日も38.5あり、1日中寝てる 2月23日現在 37.1〜37.4の微熱が続き、脈を打つような頭痛があり、起き上がるのもつらい 以上がこれまでの経緯です。 本当に頭痛がひどく、カロナールが全く効きません。 ・16日と21日に発熱しましたが、別の病気は考えられるのでしょうか? ・頭痛がひどく風邪じゃないのではないかとも思っています。何か病気でしょうか? 今月はほとんど頭痛薬を飲んで過ごしており、子供もまだ小さくお世話をするのが大変です。 子供を連れて病院に行くのも辛く、何か市販の頭痛薬でおすすめがあれば教えていただきたいです。 以上になります。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

月曜日から頭痛がしてずっと喉が痛いです。

person 30代/女性 -

月曜日のお昼から頭痛がひどく、つば等、飲み込む際に痛みがありました。仕事が終わって家に帰ると38度の熱がありました。 夜はカロナールを飲み熱も36.4くらいに落ち着きました。 次の日の朝は薬なども飲んでませんが36.4くらいで頭痛も落ち着いていましたが、喉の痛みが少し残っていたので朝からインフルとコロナの検査をしてきました。どちらも陰性でした。 症状も落ち着いてて、ここ1週間忙しかったし、ただの疲れかなと思っていたのですが、喉の痛みがすこしのこってたのですが、検査の後の診察では問診だけで、症状を見てくれませんでした。 咽頭痛の薬だけもらい、帰宅。 その後も落ち着いてましたが、夕方くらいからまた頭痛がし、微熱がつづき喉より頭痛がひどいと思ったので夜にはカロナールを飲み、寝る前には市販のアレジオンを飲みました。 夜中に何回か起きて、喉の痛みも出たので、夜中3時ごろ咽頭炎の薬を初めて飲みました。 鼻水も出始め、あまり寝れず、朝起きて症状は,大分おさまり用事があったので出かけ、夜帰ってくる頃にはまた頭痛がしており、熱を測ったら38弱でした。 この日はお昼と夕方に咽頭痛の薬を食後飲みましたが、むしろ喉の痛みがひどくなってる気がしています。お昼からずっと鼻水がひどく、口でしか呼吸できないので息が苦しかったです。 鼻水を出したらめちゃくちゃ黄色くなっており、喉の余計に痛くなり、咳は今まで無かったのに,咳も出てきました。 咳を出すのが痛い咳です。 これは本当にただの咽頭炎なのでしょうか? 病院に処方された薬は効かず、家にあったカロナールの方が効いてた気がします。 このまま病院からもらった薬を飲み続けてもいいのでしょうか? 普段より全然眠れません。 ちなみに熱は38度以上には一回もなっておらず、夜になると37.4〜38くらいが続く感じです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)