33歳女 1週間以上の頭痛と微熱について
person30代/女性 -
33歳女ですが、これまでの経緯を下記に書きます。
2月16日夕方 頭痛がひどく、39.0の発熱
2月17日 抗原検査をし、インフルコロナ陰性で風邪じゃないかということでカロナールやその他風邪薬を処方してもらう
体温は38.5
2月18日 高熱はなくなるも37.1〜37.4あたりを繰り返し微熱
頭痛がひどく、鼻水や咳、痰がたくさん出る
2月19日、20日 薬のおかげか黄色い鼻水や痰に変わる
ただ2月16日からずっと頭が片割れそうな頭痛がある。
2月21日夕方 38.5の発熱
2月22日も38.5あり、1日中寝てる
2月23日現在 37.1〜37.4の微熱が続き、脈を打つような頭痛があり、起き上がるのもつらい
以上がこれまでの経緯です。
本当に頭痛がひどく、カロナールが全く効きません。
・16日と21日に発熱しましたが、別の病気は考えられるのでしょうか?
・頭痛がひどく風邪じゃないのではないかとも思っています。何か病気でしょうか?
今月はほとんど頭痛薬を飲んで過ごしており、子供もまだ小さくお世話をするのが大変です。
子供を連れて病院に行くのも辛く、何か市販の頭痛薬でおすすめがあれば教えていただきたいです。
以上になります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





