あのあと2月21日には完全に解熱もし、それまであった強い倦怠感もよくなったのですが
痰と後鼻漏の症状が治らず、数回耳鼻科に通いました。ただの風邪だと言われて薬を出されて居ましたがよくならず違う耳鼻科に行ったら、喉がまだ赤いし鼻の中に黄色い鼻水が溜まってると言われてラスビックという薬が追加で出されました。
13日の強い咽頭痛は、溶連菌だった可能性はありますか?溶連菌の検査はしてないです。一度目の発熱時、解熱した後に扁桃腺に白いぶつぶつはついていました。
今はラスビックという抗生剤を飲んでいますが、溶連菌に対してはあまり処方されないお薬だということ、また、3週間ほど抗生剤を飲まずに自然に経過を見ていましたが、そのような場合合併症などのリスクも上がるのでしょうか?偶然なのか、昨日から右膝が痛みます。見ため上腫れたり熱を持ったりはしていないですが心配です