少し前(二週間くらい前)に右目を打撲し、右目の網膜にレーザーをあてました。その日から視界の変化に気をつけようと思い、よく空を見たりしています。そこで気付いたんですが、結構長い時間(10秒以上?)空を見ていると視界に無数の小さな光が出て来ます。(光っては消えてを繰り返しているような気がします)また、たまにですがありえない部分が一瞬光ったりします。(ノートの真ん中とか木の机とか…)元々結構な近視なので昔から飛蚊症はありました。(黒い毛みたいなものなど)ですがなんか目に異変が起こってるような気がして心配です。そこで質問です。
一つ目が…この光(空に見えたりノートに見えたり)は何なのでしょうか?放置してもよいのでしょうか?
二つ目が…先週眼科で視力、眼圧などといっしょに眼底検査を受けました。(黒いレンズみたいなのを目に入れて見てもらいました。またこの時に『少し硝子体混濁がある』と言われた気がします)この検査の際に先生方は普通、患者が訴えた症状について怪しい部分のみを見るのでしょうか?それとも一通り全部を見てくださるんでしょうか?
長々と書いてしまいましたが返事の方よろしくお願いします。