はじめまして。大学生女です。
先日、首に1〜2cm程度のしこりがあることに気が付きました。
場所は首の右側面、ほぼ中央部にあります。
(左側にはありません。)
押しても特に痛みはなく、少し動く感じがあります。形は楕円形っぽいような気がします。
それ以外に特に体の不調はなく、倦怠感もありません。
症状に関係があるかどうかわかりませんが、1年ほど低容量ピルを服用しています。
首のしこりについて自身で調べたところ、悪い場合ですと白血病や悪性リンパ腫の可能性もあると知り、不安になりご相談させて頂きました。
来週には念の為病院を受診したいと思うのですが、その場合何科を受診すればいいでしょうか。
また、大きな病院ではなく地元のクリニックの受診を考えているのですが、それで大丈夫でしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。