高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

過少月経が一年続いています。

person 20代/女性 -

ここ一年、月経の周期が乱れ(元々28日位が35日〜45日周期へ)、月経量が減りました。 1日目はドバッと出血量も多いのですが、2日目位からは2、3回ナプキンを変えれば大丈夫な量です。 3日目からはナプキンなくても過ごせます。 4日5日目はおりもの程度。 一度病院に行き、子宮ガン検診、内診、エコーをしましたが、異常無しでした。 その際医師に1ヶ月分の基礎体温を持参し相談したのですが、『これだけみると排卵してるが少し子宮の働きが弱くなっている可能性がある、妊娠希望でないなら様子見てもいいと思うけど、3ヶ月位基礎体温測ってみて、またきてみれば』 と言われました。とても感じが悪く、それ以来病院に行ってません。 基礎体温は ●高温期10日間から12日間 ●低温期35.9位 ●高温期 36.3〜6 気になる点 ◆三年前中絶している ◆突発性難聴によりステロイドを10日間投与され10キロ太り、ダイエットの為1ヶ月位夕食を絶食し7キロやせた。その後若干リウンド。その後生理がおかしくなる。 この様な状態なのですが、様子をみていて平気ですか? また病院に行くとしたら、前回と違う病院に行っても問題ないでしょうか? 既婚ですが、まだ妊娠は希望していません。

1人の医師が回答

医院を変えてみたのですが。

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 二人目妊娠希望です。不正出血があり去年はじめからプロゲストン錠の内服をしていて12月に黄体ホルモンの検査をしたところ4・5だったため注射と内服の併用になりました。がかかっている医院があまり不妊には積極的ではないのか?毎回卵胞を見てくれなかったりだったので自分で排卵検査薬でタイミングとったりしていました。 しかし知人で妊活してる人から低温期に血液検査したり卵管のぞうえいざい検査とかしてもらったら?と言われ医院を変えてみる決意をし今日受診し低温期の採血をしてもらい16日にぞうえいざい検査になりました。 質問なのですが今日受診したDRには低温と高温の二層になってるからプロゲストンの内服は要らないかなぁ?と言われました。いちよう二層にはなっていますが、体温が低温高温ともに低く(低温36・21 高温36・50とか)プロゲストン錠内服だけでは差は0・3つきません。また黄体ホルモンが高温期で4・5だと着床しにくいから注射も必要と前のDRからは言われていたんですが今日のDRからは必要ないような、みたぃな感じでした。 今日受診した医院でも高温期に入ったら血液検査をする予定ですが、DRの考え方?方針が違うのか?全く違うので戸惑っています。 高温が保てなければ着床妊娠しにくいと思うので内服注射は必要と思っていたので。 今日の内診では卵巣子宮ともに問題はないとのことことでした。どちらを信じて治療を進めていったらいいのでしょうか?ちなみにどちらも出産施設はありません。くだらない質問ですませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

先月12日から生理があり、5日目にクロミッドを飲み、26日に排卵検査薬で陽性が出て、次の日が受信日だったので超音波で検査をし、排卵したね。と言われました。そしてこの27日の日にhcg注射をしました。普段は生理不順で体温も安定せず、普段の体温は35.8〜36.0の間でした。排卵後に注射を打ったということもあり体温は順調に高温期が続いているのですが、ひとつ失敗した。と思い心配になり質問します。今日で高温期17日目です。先週の8日から旅行に行くという事もあり、いろいろな遊園地に行く予定だったので、妊娠していたら乗ったりしちゃいけないなぁ。と思い早いと思ったのですが、生理予定日当日から使えるというやつを使ってみたんです。まだ生理予定日では無かったのですが。この時点で高温期11日目でした。結果は薄く線が出ていました。妊娠の可能性があるのかなぁ。と思い病院に電話をしたらhcg注射の影響もまだ残っているかもしれないから偽陽性かもしれない。と言われ、次の8日から飛行機に乗り旅行へ行きました。その間もずっと高温期でした。そして一様11日の日にも生理予定日一週間後から使えるものを使ったのですがこの時点で生理予定日1日前でしたが薄い線がでました。そして旅行中前の7日から昨日まで下腹部痛があり、11日朝に吐き気、今日胸がとても気持ち悪く、いつもは乳首がたっていないのにここ1週間ずっとその状態で、乳首を手で触ったりするとちょっと痛いんです。私は生理不順のため生理が来る日が自分では分からないのですが、ちょうど30日周期だとすれば昨日なはずなんです。そしてその昨日体温が私にしてはすごく高い36.8になったんです。それ以前は36.6〜36.7をたもっていました。今日の朝は下がって36.73でした。もし明日病院に行ったとしたら妊娠したかしてないかは分かりますか?あと妊娠していたとしたら遊園地三昧で流産の可能性は高いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)