検索結果:2,161 件
自分は喘息持ちだと思い呼吸器内科に通っていて、テレルジー200を出されていますが発作時診察しても、喘息ではないですねと言われます。。半夏厚朴湯をだされたり、麦門冬湯をだされたりしています。 喉の痒みは気になりだすと飴を食べないと寝れないくらいパニックになります。
4人の医師が回答
5日目の今日になってほんの少しだけ出ましたが、以降は出る気配がなく心配です。 便秘になる前日あたりから麦門冬湯と吸入薬を使用していましたが、咳の症状が無くなったので昨日から使用していません。 関係あるでしょうか?
3人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を受けたいのですが、先週の金曜日から少しの咳、喉の乾きがあったため麦門冬湯を飲んでいました。日中はほとんど咳がなかったのですが、夜になると少し、気にしだしたら少し、となかなかすっきりせず、今週火曜日から痰が少し出るようになり、カルボシステインを含む咳止め薬も...
6人の医師が回答
私は強迫、パニック、不安色々あって、漢方しか飲めません。嚥下障害もあって錠剤も飲めません。 先週、麦門冬湯を5日間飲んだけど効きませんでした。 今日、受診して、先生と相談して私にはリンデロンシロップと柴陥湯が出ました。
そこでは、吸引の薬を1ケ月やりましたが、改善しませんでした。 そして今は、耳鼻咽喉科に通っています。 今、サワテン錠、塩化リゾチーム錠、麦門冬湯を飲んでいます。もう二週間ぐらいたちますが、一向によくなりません。 どうしたらいいですか? 病院は変えたほうがいいですか?...
2人の医師が回答
喉は少し赤いけど目や鼻も痒みもあると話したら花粉症の可能性もなくないだろうとの事で夕食後デザレックス1錠、1日3回のカルボシスティンとアスベリンを7日分もらいました。服用していますが咳が集中的に酷くて困っています。 そこで家にある麦門冬湯市販のもの1日2回服用のものがあるのでそれ...
1人の医師が回答
病院にかかった方がいいのか聞きたいです。 薬は処方された咳止めを使っていたのですが、あまり効果が無くそれももう無くなります。 のど飴や、麦門冬湯なども服用しております。
病院が休みのため診察に行けず、困っています。どのようなことが考えられますか? ちなみに今は漢方薬を買ってきて飲んでいます。麦門冬湯です。
炎症なのか、咳や痰が激しく喉を鳴らしたりしているうちに痛めたのか、どうにも判別がつきません。 今は麦門冬湯を飲んでいます。 よろしければご回答お願い致します。
13人の医師が回答
アスベリン、プランルカスト、ムコサール、デザレックス。 ただ、咳だけがすっきり治らない為、市販薬のアネトンせき止め(リン酸コデイン)と麦門冬湯を購入してみました。 どちらも試してみましたが、やはりすぐに効果は感じられず、何を飲んで良いのかわからなくなってきました。 ...1、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療